裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 すず

すず


大衆酒場 すず


住所:神戸市中央区元町通1丁目10-7 大森ビルB1 電話:078-322-1358 定休日:日曜・祝日


 


ルミナリエを見た後、かる~く飲んで帰ろうと久しぶりに、すずにお邪魔しました。



似顔絵


この似顔絵そっくりのご主人と、奥様がお出迎え。本間似てるわ~(笑)



ビール


大瓶ビール(440円) 乾杯~!歩いて喉が渇いてたのでグビグビ!!!



色々~


相変わらずのメニュー表。おっ!おでんあるや~ん♪



ミニ盛り


ミニ盛(200円)


大根・芋・コンニャク・平天のハーフサイズ。


鰹出汁がしっかりしてて、美味しい~☆



ウインナー


ウインナー(200円)


すずに来たら、必ず注文しま~す♪



芋


芋水割り(300円)


グラスがデカイので、飲み応えあり!



三つ葉


三つ葉の玉子とじ(250円)



うめぇ~


三つ葉シャキシャキ。玉子ふんわりで、美味しいわ~♪


ルミナリエがまだ終わってなかったので、お店が空いててよかったです(笑)



http://blog.with2.net/link.php75353←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



  1. 2007/12/09(日) 00:05:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<台湾料理 丸玉食堂 | ホーム | 神戸ルミナリエ>>

コメント

こんばんは

赤ウインナーいいですね(^^)
てかりと良い、切り込みが多いのもいいです。ちなみに、ウインナーを軽く素揚げしたやつも美味しいですよ。

「三つ葉の玉子とじ」ってアイデアですね。自分でもつくれるし、若干アブラが気になりますが.......。


  1. 2007/12/09(日) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

奥さんもこの似顔絵似なん・・?(笑
  1. 2007/12/09(日) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

三つ葉うまそうですね。
味付けは何でしょう。塩コショウ?

それはそうと店主の愛想はよかったですか←またそれか
  1. 2007/12/09(日) 02:42:56 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

なんとなく

ジェット浪越と ちょっとキャラがかぶってますね^^

赤いウインナー いいな=^^= 恒常的に赤いウインナーが出てくる 環境に憧れます=^^=
  1. 2007/12/09(日) 05:13:03 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

何回か拝見してますよね、このお店。

 ウインナーは、先ほど、朝ご飯でいただきました。
ボイルでしたけど・・・
艶があって美味しそうな腸詰ですこと!

一品ごとに、真心が入ってる、
そんなお皿が嬉しいですね。

 良いお店ですね!
  1. 2007/12/09(日) 06:32:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます。
赤ウインナー、素揚げですか~。それもアリですね。
三つ葉の玉子とじ、全然アブラっぽくなんかないですよ~!

  1. 2007/12/09(日) 07:00:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
奥さんの似顔絵は・・・ない(笑)
  1. 2007/12/09(日) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
店主の愛想は・・・普通です(笑)
三つ葉、シャキシャキで美味しかったです♪

  1. 2007/12/09(日) 07:06:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
ジェット浪越・・・知りません(笑)
素朴な味の赤ウインナー。大好きです♪
  1. 2007/12/09(日) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

早起きアイントさんへ

おはようございます。
すず、何度か登場してますよ~(笑)
とってもいいお店です。機会があれば行って下さいね!
朝ごはんに、赤ウインナー。いいですね~♪
私は、今朝は、カレーパン食べました☆
えっへん!(笑)
  1. 2007/12/09(日) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

まろんの散歩から今帰ってきました。
この季節夜があけるのが遅いのがつらいところです。

すずええね。
オレはおでんのハーフサイズが気に入りました。
ちょっとずついろんなもんが食べれるのがええね。
  1. 2007/12/09(日) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
朝からまろんの散歩、お疲れさまです!
寒くなると、朝の散歩、辛いでしょお。。。

おでんのハーフいいでしょ!少しずつ色々♪
すず、きしわださんも気に入るいいお店だと思います☆
  1. 2007/12/09(日) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

先週は火曜日と木曜日に「すず」さんに
行ってましたよ~っww
ほんまこの絵大将にそっくりやね(笑
「腸詰」もめっちゃ美味いですよ★
  1. 2007/12/09(日) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

今日はの~んびり日曜日かな?
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

大衆酒場・・・
まったく縁のないσ(,,¬д¬)ワテ

でも、↑↑な雰囲気は大好きやわ~
また連れてって~
お子の手が離れたら♡
  1. 2007/12/09(日) 10:50:18 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

こんばんは~。
週に2度も行ったんですか(笑)
腸詰、今度行ったら食べてみま~す!
  1. 2007/12/09(日) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

こんばんは~。
ぐーたらな、日曜日でした(爆)
お子の手が離れるまでに、お酒飲めるように、
練習しといてな(笑)
飲みに行ける日を、楽しみにしときます!

  1. 2007/12/09(日) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~今日の居酒屋さんもなんとも味がありますね。ご主人の似顔絵がすごく良いです。ゆかりさんがそっくりと言うこのご本人を見てみたい。
にっとさんも書かれていらっしゃいますが、この赤ウインナーの登場頻度めっちゃ高いですねv-10その環境を持つゆかりさんステキv-218
じゃポチして帰りま~すe-463
  1. 2007/12/09(日) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
すず、お気に入りのお店で~す♪
店主さん、似顔絵にクリソツですよ(クリソツは死語)
たらこ唇が可愛い~!(うるさい)
赤ウインナー、すずに行ったら必須です(笑)
ポチ。サンキューです♪

  1. 2007/12/09(日) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一息ですねぇ~

 ルミナリエで胸にグッ!と。。。
の後に・・・
ノドを癒されましたかググッ!と(笑)

ミニモニのおでん少しずつ
つまめれて宜しいようで♪

三つ葉の玉子とじは私でも
作れそう?なくらい?
でも美味しそう☆

こんばんは~
本格的な飲みシーズンの
到来ですねぇ~

え!シーズンなんか!
「そんなの関ケーねえー」(殴)

カンちゃんも偶には労りましょう~
お互いに!(苦笑)
  1. 2007/12/09(日) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れなかった山ちゃんさんへ

こんばんは~。
胸にグッ!と来たけど、歩いたので、喉渇きました。
ビール一気飲みしました。あはは(笑)
>三つ葉の玉子とじは私でも 作れそう?なくらい?
ほな、作って出前して下さい!(うるさい)
三つ葉の玉子とじ、ウマー!でした♪

飲みシーズン。。。
私はほぼ毎日飲んでますけどね!(バカ)
毎日飲んでるのに、ゆかりの肝臓はつおいです!
ドクターストップかかりません!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/12/09(日) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/556-a5c41fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

