裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸ルミナリエ

20071207085512.jpg


今年で13回目を迎える、神戸ルミナリエに、行ってきました。



20071207085523.jpg


実は行ったの今回が初めて。



20071207085534.jpg


人混み嫌いなんですケド・・・。



20071207085549.jpg


2007年のテーマは、「光の紀元」



20071207085607.jpg


綺麗ですね~。



20071207085716.jpg


元町駅から三宮駅までの一方通行を、テクテク歩きます。



20071207085730.jpg


通りぬけるまでに、60分と書かれたプレートありましたが・・・。



20071207085743.jpg


実際は、40分ほどで通り抜けれました。



20071207085758.jpg


歩くスピードにもよりますから。



20071207085818.jpg


初めてのルミナリエ。また来年も行こうと思います。



20071207085831.jpg


来年もルミナリエが、開催出来るようにと、「1人100円」募金。


ちゃんと募金してきました!!!



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


募金したゆかりに、応援のポチッ!を、お願いします☆





テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 00:49:15|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<大衆酒場 すず | ホーム | ぎょうざ専門店 赤萬>>

コメント

未だに一度も行ったことがありません
人ごみが大嫌いでして(笑)
  1. 2007/12/08(土) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

ホンマ、画像に表せるより実物で観たら凄くキレイですよね!!数年前に実物見て感動しました。

また行ってみたいですけど、そろそろ打ち切りの
噂も出ているみたいで・・・。
  1. 2007/12/08(土) 05:16:07 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

きれいねルミナリエ。
何年か前に1回行ったけど
あの点灯の瞬間は思わず声がでたよ。
この光にはほんと癒されるよね。
また行きたいなぁ。
  1. 2007/12/08(土) 05:39:33 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まだ行ったことないです。
人ごみきらいやから。一緒ですね。
でもきれいそーやな、実際見たら。
よかったですね!
  1. 2007/12/08(土) 06:16:54 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます~。
人混み嫌いですが、初めて行きました~。
さっさと、通り抜けました。ジェイさんも、1度はど~ぞw
  1. 2007/12/08(土) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようございます。
初めて行きましたが、綺麗ですねぇ~。
打ち切りにならないように、募金しました。
来年も続けれるように!(願)
  1. 2007/12/08(土) 07:09:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
初めてのルミナリエでした~。
人混みにも、驚きましたが、綺麗でした~☆
色々なことが、走馬灯のように頭の中をグルグル・・・。
なんとも言えない気持ちになりましたよ。
来年も、行きたいと思いま~す。
  1. 2007/12/08(土) 07:12:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
人混み嫌いなんですが、行ってきました!(笑)
行ってよかったですよ。ルミナリエ。
行ってみて下さい♪
  1. 2007/12/08(土) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

人ごみ嫌いなかりんぽ行ってきたんやねぃ

やっぱり冬はルミナリエですよ~

ルミナリエチョコ買ってきたか?
  1. 2007/12/08(土) 07:18:33 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ここで、プロポーズしたことは内緒にしておこう(自爆)
  1. 2007/12/08(土) 07:19:03 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

素晴らしい映像がたまりません!

 留美奈 理恵さんって、どんな女優かなってマジで思ってから、
移ろいだ時節は13年・・・

 で、一回行ってみたいと思いつつ実現してません。
  1. 2007/12/08(土) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
>ルミナリエチョコ買ってきたか?
そんなものは、買ってません。。。

  1. 2007/12/08(土) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

おはようございます~。
以外と、ロマンチストなんですね!!!(爆)
  1. 2007/12/08(土) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
神戸生まれなんで、1度は行かないと!
って、思ってたら、13回目にやっと行きました(笑)
人・人・人!で、疲れますが。。。綺麗でした☆
是非、1度は行ってみて下さい♪
  1. 2007/12/08(土) 07:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

人減った?

元町大丸前の人間大渋滞に懲りて、長いこと行ってませんが、だんだん人減ってきてるようですね。類似イベントが増えたからでしょうか。ルミナリエと見せかけて丸玉食堂行きたい。
  1. 2007/12/08(土) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

だ...誰と行ったんやっ!(爆)

こんな綺麗な写真は、ゆかり嬢には似合いません...(うんうん)
  1. 2007/12/08(土) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ルミナリエ

僕も初日に行ったで~、遅かったからすいてました。百円募金僕もしとけばよかったと反省しています。来年も見たいもん。
  1. 2007/12/08(土) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

ルミナリエ行って来たんや~
カナは1回しか行ったことないな~
長男がお腹に居るときに。

人ごみ苦手やねん。
酔うねん
(lll-ω-)ズーン

でも、ゆかりちゃんの写真で↑↑
めっちゃ楽しませてもらったよ~
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
  1. 2007/12/08(土) 12:15:09 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

実際見たら、もっと綺麗やろな~~

自営してから神戸には全然行けてへんわ。

ルミナリエは、復興の象徴やから

来年と言わず、ず~~っと続けられたらええのにな
  1. 2007/12/08(土) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おー綺麗♪
早々と行ってきたんだね~
akkoも毎年行ってたけど
去年から開催期間が短くなったよね?
だから去年は行けてないねん( p_q)エ-ン
今年は行くぞー!
写真で見てるだけでも綺麗。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  1. 2007/12/08(土) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/12/08(土) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. スタローン #-
  4. [ 編集]

食べ物じゃない日記って

滅多にないですよえね(^^)

でも相当綺麗ですね。近ければ絶対に行きますね。

いま、お台場もイルミきれいみたいなので行ってみたいと思います。


  1. 2007/12/08(土) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~v-352v-352
ルミナリエですね~。キレイな映像をありがとうございます。私はそちらに住んでいた5年間全て毎年見に行きましたが、もう見られなくなった今、このように見せて頂けてとても嬉しいですv-343
これからも出来る限り続いて欲しいです…ルミナリエe-420
ポチe-418
  1. 2007/12/08(土) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんばんは~。
初めて行ったので、人の減り具合は分かりません。
丸玉行って下さい。美味しいので。私、先日行きました♪
  1. 2007/12/08(土) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

こんばんは~。
ルミナリエ、来年まで行かないので。。。
私に似合わない記事は、しばらくないです!(爆)
  1. 2007/12/08(土) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
来年開催されなかったら、まさるさんのせいですね!(殴打)
  1. 2007/12/08(土) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

こんばんは^。
ルミナリエ、初めて行ってきたー!(殴打)
私も、人混み嫌いで。。。一緒やな(笑)
でも・・・こんな私でも・・・こみ上げてくるものが・・・。
よかった~!来年も行くわ☆
来年は・・いけるかな!?(笑)
  1. 2007/12/08(土) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
初めてみましたが、綺麗でした!
>ルミナリエは、復興の象徴やから
そうそう!見てるうちに、ぐっと込上げるもんありましたよ。
がらにもなく(笑)来年も開催できるように、
100円募金しに、行って下さい♪
  1. 2007/12/08(土) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

akkoちゃんへ

こんばんは~。
今年こそは・・・と思い、初めて行ってきた!
神戸生まれ育ちなのに、初は・・・(苦笑)
>去年から開催期間が短くなったよね?
今年は、2日短いみたい。
来年も開催出きるように、100円募金しに行って~♪
阪神大震災、忘れないでいてほしいな!
  1. 2007/12/08(土) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スタローンさんへ

ありがとう。
  1. 2007/12/08(土) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
食べたもんブログなんで、滅多にない記事ですね(笑)
神戸ルミナリエ。機会があれば、是非ど~ぞw

  1. 2007/12/08(土) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
神戸で生まれ育ちながら・・・初ルミナリエでした(苦笑)
毎年見に行かれてたんですか!恐れいります。。。
来年の今頃もブログ書いてたら、書きますね(笑)
続けれるように、ちゃんと100円募金してきましたよ♪
ポチ!サンキューです☆
  1. 2007/12/08(土) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しい~!(笑

去年は行けてないけど、結構行ってるなぁ。
今年はどうか・・(苦笑
  1. 2007/12/09(日) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

走馬灯のように。。。

 地元神戸の師走名物は
初めてでしたか・・・(愕)

キレイですね!!
単純な観光写真を見るより

気持ちのこもった?この写真が
より、ずう~と!!!

味わい深いですね~
貴重なUP有難うです☆☆☆


こんばんは~

この幻想的な光に
心を癒されたようで。。。

良かったですね♪♪
  1. 2007/12/09(日) 03:48:07 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
100円募金しに、行ってちょ~だい!
  1. 2007/12/09(日) 07:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんさんへ

おはようございます。
初ルミナリエでした。恥ずかしながら。。。
綺麗ですね~。来年も行けたら行こうと思います♪
こんな私でも、なんか・・・胸にグッ!っとくるものがありました。
ワハハ(笑)
来年の今頃、まだブログ書いてたらUPします(笑)
  1. 2007/12/09(日) 07:09:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

人混みきらいなゆかりさんが、
めっさ人混みな所に行ってるー。
ほんま、凄い人だったでしょ?

私もけっこう前に1回だけ行ったけど、
キレイ以上に疲れました(笑)

ルミナリエ見た後は、やっぱどっか飲みに行ったんすか?(笑)
  1. 2007/12/09(日) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
凄い人混みでしたよ~。
んで・・・通りぬけるまでに時間がかかるし_| ̄|○
でも・・・良かったので来年も行こうかと思ってます!
募金したからね!(笑)
  1. 2007/12/09(日) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

人混み

おいらも嫌いです(苦笑)

国の補助なくなって運営厳しいみたいですけど、何とか続けて欲しいものですね♪
  1. 2007/12/10(月) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

リンちゃんへ

こんばんは~。
続けれるように、100円募金しに行って下さい♪
  1. 2007/12/10(月) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/555-ee041c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

