裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆の木

豆の木


豆の木


住所:神戸市中央区元町通2丁目10-2 有楽名店街内 電話:078-333-1525 定休日:無休


 


スカパラ師匠ご用達のお店、400円定食の、豆の木に行ってきました。


せっかくなので・・・スカパラ風に、記事を書きます。@(o´・艸・`)@ンププ


メニュー


メニューは、3種類!!!  ゆかりは、「焼魚」を頂きました。



焼魚


焼魚(サバ)定食(400円)



SAVA


メインの塩鯖焼き。脂が乗ってメチャ美味いです。


添えられてある赤ウインナー。チープなお味で美味いなあ。



漬物


漬物2種類。たくあんに、白菜。



煮物


ちくわ・大根・コンニャク・椎茸・豆の煮物。



おひたし


ほうれん草のおひたし。



お味噌汁


素麺・豆腐・ネギのお味噌汁。


このボリュームで、400円とは驚きの価格ですね。(☆o☆)キラーン


大満足の・・・ご馳走様でした!!


 


しか~し・・・


 





 



誰もおらん。。。


遊楽名店街、人通り少ッッッ!!!っか、誰もいませんでした(笑)


豆の木まで、歩いて行くの・・・怖かったです。。。


スナックのお店の店名「あけみ」に、昭和を感じるのは、私だけ!?



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/04(火) 06:10:12|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<備前屋 ピフレ店 | ホーム | 東成きんせい ラーメン専門店>>

コメント

ゆかりさん、おはようございます。

ほんま、人通りが無いですね!こわ!
でも400円定食は安い~
赤ウインナーついててよかったですねo(*^▽^*)o
  1. 2007/12/04(火) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ええ雰囲気の通りやね。
いつまでも続いてほしい通りってみんなあるよね。
想い出がいっぱいあって・・・。

400円の定食はお店の気持ちがよくでていると思います。
  1. 2007/12/04(火) 06:56:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

あいさん、おはようございます。
人通りがなく、薄暗くて怖いでしょお(笑)
激安定食、美味しかったです。
赤ウインナーがあったので、嬉しかったです♪
  1. 2007/12/04(火) 07:04:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ
400円なら尼崎ランチとそう変わらんなぁ

リッチな昼食っ
  1. 2007/12/04(火) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あっ!

阪神元町駅のとこですね。
僕ら神戸生まれの人間でもほとんど行かない
とこですよ。ディープなゾーンですね。
  1. 2007/12/04(火) 07:05:43 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
こんな通りは、きしわださん、好きそうですね~。
きしわださん、豆の木に行く前に、あけみに行きそーです(爆)
400円で、このボリューム。そしてご飯が美味しい♪
機会があれば、行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/12/04(火) 07:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~。
尼崎ランチより、20円高いだけですね~。
  1. 2007/12/04(火) 07:12:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます。
阪神元町駅のところですよ~。
私も神戸生まれですが・・・初めて行きました!!!(笑)
  1. 2007/12/04(火) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安っ!!!

し~~っかし、寂しい名店街やな!

夜は賑わうんやろか???
  1. 2007/12/04(火) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

あけみ含め、名店街自体に昭和を感じますw

でも人通り、ホンマ少なっ。
つい名店街自体が定休日かと思いました(笑
  1. 2007/12/04(火) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます。

こんな場所、全然知りませんでした。
まさに昭和なレトロ感♪
正しい定食も何気においしそーですね。

 歩くの怖いくらいのこんな場所
一回行ってみたいです。
  1. 2007/12/04(火) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここは美味しくてエエでしょう。
あまりにも安すぎて申し訳ないよなあ!!

しかしスカパラはこんな書き方かなあ・・・_l ̄l○ ガクッ
  1. 2007/12/04(火) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

こんばんは。
まずこの<豆の木>さんに行くまでが勇気いりそうですね。あまりにも人がいないというのもちょっと怖いもんですよねv-12
でも定食は美味しそう。私も鯖の塩焼き好きなので。でもこれだけのボリュームで¥400は驚愕のお値段ですよねv-405すばらしいとしか言えません。
ポチですv-339
  1. 2007/12/04(火) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

さばうまそうですね。
焼き魚がうまい季節ですねぇw
  1. 2007/12/04(火) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
昭和でしょお(笑)
安くて、しかもオイシー豆の木。
満足!満足!でした♪
  1. 2007/12/04(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんばんは~。
私も知らなかったけど、スカパラ師匠のブログでしりました。
昭和レトロな、名店街。豆の木。
安い!美味い!ので、機会があれば行ってみて下さい☆
絶対、満足すると思います!!!
  1. 2007/12/04(火) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大師匠へ

こんばんは~。
安いだけでなく、まじ美味しい!!!
大満足ですよ!(☆o☆)キキキキラーン
400円で、本間ええんかな~って思いました♪
メチャ、気にいったお店です!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/12/04(火) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
ちょっと怖いけど・・・頑張って行きました(笑)
安いだけじゃなく、美味しい!!!
400円で、この味はメチャ気に入りました♪
ぽち。サンキュウーです☆

  1. 2007/12/04(火) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
安くて美味しかった!!!是非、ど~ぞw
  1. 2007/12/04(火) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
コメント前後して(*_ _)人ゴメンナサイ
安くて・・・しかも美味しい!お勧めまくりです☆
>夜は賑わうんやろか???
夜は行った事ないんで、分かりません。。。m(_"_)m

  1. 2007/12/04(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

貴重な一枚ですねぇ。。。

 美味しそうなサバ定食ですね☆
しかも安~い!!!(嬉々)
ごはんまでベチャでなくオイヒィ♪

こんな店が身近に有ると
嬉しいですけどねぇ~(無い)

こんばんは~
商店街の写真にはビックリ!
休日のランチタイム時間ですよね?

人が一人もいない営業時間帯の
商店街。。。貴重だけど~(恐!)

で!

定食を食べたお客さんは
他にも。。。???
  1. 2007/12/04(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
安くて美味しい定食でした☆
徒歩圏内にあると、しょっちゅう行きたいお店ですね。
休日のランチタイムでしたよ~。
平日はどうか知りませんが。。。
私が行った時は、私以外にお客さんは・・・
いませんでした。。。。(笑)

  1. 2007/12/04(火) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

モトコーも結構怪しいですが、ここはもっと怪しくて暗いんで、入り口付近で引き返してました。奥広かったんですね。
  1. 2007/12/05(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんばんは~。
怪しいですけど・・・行って見て下さい!(笑)
  1. 2007/12/05(水) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええ値段や~♪

昭和の匂い。
それは昭和の時代を生きてきた哀しき証・・(笑
  1. 2007/12/05(水) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
味も雰囲気も、昭和。
だけど、安くて旨~!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/12/05(水) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヾ(○^з^○)/

な~んか、レトロな雰囲気ええな~
こんなん好きやわ~
ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

しかも
400円って~
( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
  1. 2007/12/05(水) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
ここは、まだ行動範囲やろ~(笑)
400円の激安ランチ。美味しいよ☆
機会があれば、是非、ど~ぞ♪
  1. 2007/12/05(水) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この地下街もやってるの??
夜しか行ったことないべ。怪物ランドでしたが・・・
  1. 2007/12/06(木) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

え~すさんへ

こんんばんは。
地下街に行ったことないいんで、わかりせんん。。
  1. 2007/12/06(木) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/554-3f8ee0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

