裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串もんや 新長田店

串もんや


串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-12 電話:078-641-9417 定休日:無


 


串カツが食べたくなったので、安くて美味しい、串もんやへ行きました。


安くて美味しい!そりゃ行きますよねぇ♪久しぶりやわ~。



ビール


串カツには、やっぱビールでしょう。かんぱ~~~い!!!



キャ!


何度つけてもOKのソースと、串カツと親友のキャ。



からし


ゆかり仕様で食べる為、からしを頂ました♪



チクワ・ウインナー


ちくわ(50円) ウインナー(80円)



コンニャク・鶏肉


こんにゃく(50円) 鶏肉(80円)



エリンギ・ウズラ


エリンギ(80円) うずら(80円)



エビ・貝柱


貝柱(100円) ジャンボ海老(150円)


薄衣でサクッサクにあげられた串カツ、美味しいわ~♪


ふと、ボードをみると・・・

 

 

 

 




メニュー


12月フェアーで、つぼ焼があるじゃないですか~♪


神戸の名物!?とも言えるつぼ焼。大好物で~す!(☆o☆)キラーン



つぼ焼


つぼ焼(350円) 


最後の〆に注文しました。しかし・・・350円は安いなぁ。。。



中身


具の貝は、大あさりではなく、あおやぎ貝だそうです。


さっぱりした味で、お酒の〆にピッタリですね。ご馳走様でしたっ♪



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


 



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/12(水) 00:41:40|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<呑み処 げんちゃん | ホーム | スタンド ガラゴ >>

コメント

確かに安い!

串もんは、無性に食いたいときがあるっ!!
  1. 2007/12/12(水) 01:14:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
安くて美味い!エエやんな♪
今現在食べたい!(うるさい)
  1. 2007/12/12(水) 01:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くしやき

も、さざえもうまそうですね。

うらやましい。最近は、仕事遅すぎてどこにもいけません。は~!

飲んでねます。

  1. 2007/12/12(水) 02:00:47 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うはー
うまそー
この貝を食べるために店に行ってもいいぐらいですね。
  1. 2007/12/12(水) 02:44:33 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

串かつにはソース?
ゆかり仕様でしょう油やんね。
  1. 2007/12/12(水) 06:37:55 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

串もん、いいですねぃ
瓶のビールがあうんですよねぃ

  1. 2007/12/12(水) 07:00:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます。
忙しくて飲みにいけなくて、残念ですね~。
頑張って下さいね。
  1. 2007/12/12(水) 07:07:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

KAZUさんへ

おはようございます。
ココへ行くなら、串カツを食べに行く方がよろしいかと思います!
  1. 2007/12/12(水) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんでーす。
串カツは、カラシか醤油ですね♪
  1. 2007/12/12(水) 07:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
串カツにビール。あいますねー。
  1. 2007/12/12(水) 07:09:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つぼ焼きで、熱燗行きたいわ~~

俺的、12月のフェアー~~
  1. 2007/12/12(水) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます~。
熱燗か・・・熱燗飲めません。。。(苦笑)
  1. 2007/12/12(水) 08:02:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

うずら・・・
これの串カツ大好きなんです。
っていう卵吉ですね♪

 安くて美味しい、いうことないじゃないですかぁ~!

 最後のつぼ焼きに心惹かれっぱなしでございます。
  1. 2007/12/12(水) 09:14:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

訪問するの?

訪問するの?
  1. 2007/12/12(水) 10:36:27 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

串安い~
いいですね。
さざえのつぼ焼きの中にあおやぎ?
入ってるんですかー。
  1. 2007/12/12(水) 11:18:44 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

卵吉アイントさんへ

こんばんは~。
私も卵大好きなんで、私も卵吉です♪
つぼ焼きは、神戸の名物!?です。
見かけたら、食べてみて下さい。
美味しいですよ☆
  1. 2007/12/12(水) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ。

うん。。。
  1. 2007/12/12(水) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
串カツ、安くて美味しいです。
つぼ焼きの中の買いは、あおやぎ貝だそうですよ。
  1. 2007/12/12(水) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おーっ。串かつだ♪美味しそう^ー^

ジャボ海老がそんなにジャンボに見えないけど・・・、
ジャンボでした?(笑)
  1. 2007/12/12(水) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
“安くて美味しい”んなら私も行きますv-222本当にどれもお安いです。でも衣も細かくきれいでカラッと揚がってそうでとても美味しそうです。
それにつぼ焼きが¥350って超破格v-363いただいてみたいです。
ポチe-287
  1. 2007/12/12(水) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
安くて美味しいですよ~。三宮にも支店があるようです。
ジャンボとは、名ばかり。小さいです(笑)
  1. 2007/12/12(水) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
安くて美味い!いいでしょお☆
350円のつぼ焼きはそれなりの味でした。
私が食べたつぼ焼きの中で、一番値段安かったです(笑)
  1. 2007/12/12(水) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この揚げ方なら~

 衣が薄くて油も少なそうで。。。
私にピッタンコの串カツですね☆

しょう油&カラシですか・・・
どんな味になるんやろ???

つぼ焼きは神戸の名物ですか~
初めて知りましたって事はないなぁ。
前~にも確かUPが有りましたねぇ?


こんばんは~
そう言えば串カツには
カラシがピッタンコ~
でしたね!(苦笑)

私には真似ッコ出来ませんが★
最近、辛い系の脇役さん達が
出て来ないので激カラが好きな
のを忘れてましたよ~


  1. 2007/12/13(木) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

こんばんは~。
カロリー少なめの串カツって意味ですね(爆)
衣が細かいと油の吸収率少ないですからね~。
私は、醤油と辛子ですよ(笑)
>確かUPが有りましたねぇ?
ありますよ~。つぼ焼きのお店。コレ!
http://yukarisann.blog59.fc2.com/?q=%A4%CA%A4%EA%A4%E4
ブログをFC2に変えて間もない頃ですね(懐かしい)
辛い系の脇役さん達・・・一味ですね。
かけてますけど、写真撮ってないだけです(笑)


  1. 2007/12/13(木) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっちゃよく見る店構え・・・
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
と思えば、実家の超近所(旦那の)
(* ̄m ̄)ぷっ

そこの店、そんなに安いんや~
1回行ってみたいな~♡

連れてって
( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
  1. 2007/12/14(金) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
ここは、大通り沿いにあるから、良く見るやろ(笑)
旦那の実家の近所なんや~。
安いやろ~。
夜しか開いてないから、
カナちゃんが、お子を預かってもらえたら、一緒に行こうか~♪
  1. 2007/12/14(金) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/553-236787d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

