裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざ専門店 赤萬

赤萬


ぎょうざ専門店 赤萬


住所:住所:神戸市中央区北長狭通2-2-1 電話:078-331-0831 定休日:水曜日


 


神戸では有名の赤萬。まだ未訪だったんですが、行ってきました♪



ビール


ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



調味料


ぎょうざを注文し、出来上がるまでに、これで味噌ダレ作りです。



完成!


はい、完成!(〃∇〃)エヘ♪



ビールを飲み飲み・・・おとなしく・・・ぎょうざの出来上がりを待ちます(笑)




餃子。


ぎょうざキターーー!!!


ぎょうざ2人前(500円) 小ぶりのぎょうざですねぇ~。



焼き色


エエ焼き色~!(☆o☆)キキキキラーン



ウマー!!!


味噌ダレをたっぽしつけて頂きました。


薄皮でパリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


私のぎょうざランキング。赤萬は、2位です!!!



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/07(金) 03:43:14|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<神戸ルミナリエ | ホーム | 酒房 高田屋京店>>

コメント

神戸の餃子はメチャエエで!!

(☆o☆) キラーン
  1. 2007/12/07(金) 03:52:59 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

さすが神戸 餃子専門店よーさんあるもんなぁ。
餃子にビール なんかホッとするメニューやなぁ。
  1. 2007/12/07(金) 06:52:54 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

2位かぁ

餃子にはビールですねぃ
きっぷあるうちに神戸行かなきゃ

  1. 2007/12/07(金) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

餃子の味噌ダレも旨そうやな~

皮パリパリで見た目もサイコー!

  1. 2007/12/07(金) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

うわ♡

めっちゃ美味そう~
(★_★)キラ~~~~ン

中央区か~
どの辺なるん?
持ち帰りはできるん?
(★_★)キラ~~~~ン

めっちゃ食べたい~♡
  1. 2007/12/07(金) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

二日酔いのゆかりさん
同じく二日酔いのfurukaわんわんです。

昨日は蕎麦焼酎と芋焼酎のちゃんぽんで
久々に酔っ払いました。
電気もガスファンヒーターも電灯もテレビも
つけっぱなしで寝てしまいますた。

神戸餃子とても興味津々丸です。
ゆかりランキングをおせ~てくらはい。
1日で全店制覇します(できたら)。

  1. 2007/12/07(金) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. furukaわんわん #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

こんばんは~。
本間、メチャ美味しいですよね♪
  1. 2007/12/07(金) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
餃子専門店多いですね。確かに(笑)
どのお店が自分好みか探すの大変です。
神戸にお越しの時は、行ってみて下さいね!
  1. 2007/12/07(金) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
餃子食べに、神戸にど~ぞw
  1. 2007/12/07(金) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
神戸に行く事があれば、食べに行って下さい♪
  1. 2007/12/07(金) 17:02:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
私が行った赤萬は、元町やで~。
お持ち帰りは出来るかどうか、分からん(笑)
電話して聞いてみて~☆
多分出きるような・・・気がする(笑)
  1. 2007/12/07(金) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

furukaわんわんさんへ

こんばんは~。
味噌ダレで食べる神戸の餃子は、
食べた事ないんですか?(笑)
美味しいですよ~ん!
私の餃子ベスト3は・・・
1位:ぎょうざ苑 2:赤萬 3:餃子大学です。
3件やったら、1日で制覇できるでしょお!

  1. 2007/12/07(金) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

少食(だけど大酒飲み)のゆかりさん
5軒はいけまっしゃろ!
あと2軒おせ~て!(苦笑)
  1. 2007/12/07(金) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. furukaわんわん #-
  4. [ 編集]

こむばんは。

完全に見逃してましたです。
物凄く遅い時間のアップやったんですね!

 やっぱり餃子は神戸ですね!
あんまり餃子自体を食べに行くことが無いのであんまり知りませんが、
いつも美味しそうなので、食い入るように見入ってしまいます。。。

 神戸に餃子食べに行かなくてはなりません!
  1. 2007/12/07(金) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

味噌ダレは喰ったことがないなぁ...

昔、王将でたまり(ラー油)だけで食べてました。(苦笑)
  1. 2007/12/07(金) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ゆかりさん、まいどー!
赤萬はむかーし、行ったことあります。
並んで、餃子とビールだけささっと食べて帰りました。
イチバンはどの餃子ですか?
また教えてください・・・
  1. 2007/12/07(金) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

味噌ダレギョウザ美味しそう♪^-^

ここが二番って事は一番はどこなんすか??
  1. 2007/12/07(金) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

私の中では1位です!
  1. 2007/12/07(金) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

furukaわんわんさんへ

こんばんは~。
5軒は、無理でしょ(爆)
イチロー美味しいですね。
あとは、ひょうたんですかね~。
  1. 2007/12/07(金) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんばんは~。
物凄く、変な時間のUPでした(苦笑)
味噌ダレで食べる餃子は美味しいですよ♪
神戸に来る機会があれば、食べて下さい。
あ、過去に食べた事あったんですよね(笑)
美味しい餃子。堪能しに神戸へ是非!!!

  1. 2007/12/07(金) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
>昔、王将でたまり(ラー油)だけで食べてました。(苦笑)
変。。。_ト ̄l○
  1. 2007/12/07(金) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
>イチバンはどの餃子ですか?
私のイチバンは、ぎょうざ苑です☆
赤萬も、美味しいですよね♪
  1. 2007/12/07(金) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
1番は、ぎょうざ苑です!(☆o☆)キッキッキッキキラーン
  1. 2007/12/07(金) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんは~。
人それぞれですからね~。
  1. 2007/12/07(金) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまに行く

ファイト(ホワイトグループ)餃子の店に外見がにてます。

こっち方面もみそダレやってくれないかな~......

アツアツ餃子と冷えたビールはたまりませんね(^^)


  1. 2007/12/08(土) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
わーー今日は赤萬だぁv-314
餃子好きな私はもう何度行ったかわかりません。
赤萬大好きです。東京にこの手の餃子専門店ってないので神戸で初めて行った時にはかなりセンセーショナルでした。
ああーー味噌で餃子が食べたいv-363
あまりにも美味しそうな映像に頭がどうにかなりそうですv-10
もちろんポチv-218
  1. 2007/12/08(土) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ファイト餃子の店は、知りませんが。。。
美味しい餃子でした♪
パクパク、パクパク食べれましたよ♪

  1. 2007/12/08(土) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
赤萬好きでしたかーーーー!メチャ美味しいですよね♪
赤萬は、気に入りました☆パクパク食べましたよ(笑)
東京で、味噌ダレのオイシー餃子見つかるといいですね!
ポチ。ありがとさんで~す!

  1. 2007/12/08(土) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/08(土) 00:50:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ビールと餃子。
あとは白ライスが最高やね!


邪道か・・?(笑
  1. 2007/12/09(日) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
ビールと餃子だけでええわ~(笑)
  1. 2007/12/09(日) 07:02:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

赤萬は、おいしいし、有名ですね。
でも私のイチオシは、JR灘駅南側すぐの「テンテン」です。(コンビニの隣の地味な店です)鹿児島の黒豚を使っているとか。ミソダレもあります。ウンチク抜きにおいしいです。赤萬は、追加オーダーできませんが、「テンテン」はOKです。あと、焼き豚もゴージャスと言うか、絶品です。こちらは量も多いのでご注意を。ここの餃子食べたさに、神戸で会議を設定して、東京から出張してきたお客さんもいました。

既にご紹介済みであれば、ご容赦を
  1. 2007/12/09(日) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #OYx12E/w
  4. [ 編集]

通りすがかりさんへ

こんばんは~。
テンテンは、知らないですね~。
また行ってみます!!!
  1. 2007/12/09(日) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

テンテンは

テンテンは、平日の夜のみ営業してます。
土日は営業していないようなので、ご注意を。
必然的にお客は、灘界隈の会社帰りのサラリーマンやOLが中心となるため、あまり知名度が上がらないのでしょうね。ご参考まで。
  1. 2007/12/09(日) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #OYx12E/w
  4. [ 編集]

通りすがかりさんへ

通りすがかりにもかかわらず、再度コメントありがとうございます。
参考にさせてもらいますね~。
  1. 2007/12/09(日) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/550-70e43b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

