裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備前屋 ピフレ店

備前屋


備前屋 ピフレ店


住所:神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田104号 電話:078-642-5522 年中無休


 


新長田1番街にある、そばが美味しいお店いずもに行ったら閉まってました_| ̄|○


なので、「丼とさぬきうどん」がキャッチフレーズの、備前屋へ行きました。 



券売機


店内に入ると、すぐ横に券売機があるので、食券を購入。


うどん屋ですけど、どーしてもそばが食べたかったので、そばにしました(笑)



天ざる&おにぎり


私が注文したのは、天ざる(610円)と、おにぎり(130円)



つやつや


そば、艶々~!(☆o☆)キラーン



つゆ&薬味


薬味は、ネギ・大根おろし・うずら・わさび。


もちろん、ぜ~ぇんぶ、つゆの中に投入~♪たっぷり絡ませて食べると、



うまい


おいし~ぃ!(☆o☆)キキキキラーン


茹でたてのそば、ま~ま~コシもあるし、喉越しもGOOD!!!



てんぷら


天ぷらは、海苔・ししとう・茄子・海老の4種類。


揚げたて熱々、衣サクサクで、ウマー!(☆o☆)キッキッキッキキラーン



おにぎり


おにぎりは、ご飯が固めで私好みで、美味しかったです☆


中の具は、昆布・鮭・梅・高菜の4種類から選べますよ~。


オナカ一杯・・・ご馳走様でした!今度は、うどん食べよ~っと♪



http://blog.with2.net/link.php575353←ポチ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/05(水) 00:10:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<酒房 高田屋京店 | ホーム | 豆の木>>

コメント

あれ、おしゃけは?(笑

なんか○急そばを彷彿させるお店や!!
  1. 2007/12/05(水) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
酒は飲んでない~。
阪急そばとは、別物!やで(笑)
  1. 2007/12/05(水) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

うどん屋で蕎麦食べるんかい!!
しかもビールなしで。。。。
  1. 2007/12/05(水) 01:37:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
うどん屋でそば、おかしくないと思いますケド(笑)
  1. 2007/12/05(水) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

そのおにぎりほんま米粒がたっててうまそーやね。
人それぞれでごはんのかたさは好みがあるやろけど
オレとゆかりちゃんはかためが好きやもんね。
けど炒飯はメニューにないなぁ。
  1. 2007/12/05(水) 06:39:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようございま~す!
おにぎり、私ときしわださん好みでしたよ☆
ご飯は、固めがいいですよね~♪
そばもおにぎりも美味しかったで~す。
残念ながら炒飯はなかったですけど(笑)

  1. 2007/12/05(水) 06:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようさん...最近忙し過ぎて、訪問できなくてスマソ...
海苔の天ぷら、最高やわw

これから忘年会、新年会と続いてるから、あくまり飲み過ぎたらあかんで...
  1. 2007/12/05(水) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

屋台ってなに?

屋台ってなに?
  1. 2007/12/05(水) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お~見覚えのあるお店。

しかも、
「いずも」も大好き~♡

この辺ならいつでもご一緒しますわよ~
(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2007/12/05(水) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

こんばんは~。
仕事頑張って下さいねッ!!!
飲みすぎるほど予定ないので大丈夫で~す(笑)
  1. 2007/12/05(水) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

屋台は屋台やろ。
  1. 2007/12/05(水) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
いずも美味しいよなあ☆
行ったら閉まってたから、仕方なしに、備前屋(笑)
立ち食いそば食べるより、はるかに美味しかったわ♪
この辺で・・・ご一緒しましょ!!!

  1. 2007/12/05(水) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は珍しくお酒がないわ~v-411
うどんやさんでもおそばもちゃんと美味しそうですね。
で、で、おにぎりがとっても美味しそうですv-375私もおにぎりは固めのごはんの方が好きです。
ポチっとe-287
  1. 2007/12/05(水) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おーそばだ♪
私、うどんよりもそばのが好きだから、
ざるそば画像に惹かれます♪

お店の写真の上のカラオケボックスも
何気に気になるカラオケ好きな私でした(笑)
  1. 2007/12/05(水) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
お酒は、自宅でゆっくり堪能しました(笑)
そばも、おにぎりも美味しかったです♪
ご飯は、固め派ですか!一緒ですね☆
ぽち。サンキューです!(☆o☆)キキキキラーン

  1. 2007/12/05(水) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
おそばですよ~♪
ここで、うどんは食べた事ないけど、
そばもおにぎりも美味しかったです!
カラオケ気になりますか!(笑)
ここのカラオケは、行った事ありますよ~。
あはは(笑)

  1. 2007/12/05(水) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

優しそうでぇ。。。

 朝帰りの酔っ払いに
おそばは胃に優しそうえすね☆

飲み過ぎの翌日はおどんも
いいけど、たまにはそばも
美味しそうでねぇ~

こんばんは~
ゴメンなさい!又々、遅れて
しまいました。
  1. 2007/12/06(木) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

こんばんは~。
飲みすぎても、飲みすぐでも・・・
そばは、胃に優しい!?ですね(笑)
茹でたてそば、うまーーー!でした♪
  1. 2007/12/07(金) 03:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

美味しそうなお蕎麦ですこと!

 それに、ぱりっとした海苔巻いた、おにぎりが
とてつもなく美味しそうなのですが…

 天ぷらさんも、ほんにいい表情してはりますね!
  1. 2007/12/07(金) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

そば吉アイントさんへ(爆)

こんばんは~。
ここも美味しかったんですが・・・
閉まってたいずもの方が美味しいです!(おい)
おにぎりのご飯かためで私好み。
天ぷらも。出来合いでなく、揚げたてで美味しかったです♪
今度はうどんを食べてみる予定です☆
  1. 2007/12/07(金) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/547-ad9cd362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

