裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト


洋食のお店 a la carute(アラカルト)


住所:住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日・祝日



八尾蒲鉾店を出て、本日のメイン会場、アラカルトさんへ行きました☆




ビール


ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



エスカルゴ


エスカルゴ



パン


エスカルゴを、フランスパンと一緒に頂ました。



ササミ


ササミ鶏ささみのチーズ包み焼き



スープ


白ネギのポタージュスープ。



野菜


秋刀魚のスモークサラダ仕立



20071125162130.jpg


海老と帆立貝柱のピカタ



ハンバーグ


ハンバーグステーキ



エビフライ


別注で、エビフライを注文しました。タルタルソース苦手な私。



ゆかり仕様


ゆかり用に、醤油で、出してくれました。ありがとうございます(笑)


そして、ラストのお料理は、私が一番楽しみにしていた、コレ!(☆o☆)キラーン






















 














オムライス


大好物のオムライス(〃∇〃)エヘ♪


いつものリゾット風のではなく、普通のオムライスを、お願いしました。



切断


超・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ブリュレ


デザートに、クリームブリュレ。


どれも美味しい料理ばっかりで、ご馳走様でした!(☆o☆)キッキッキッキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/02(日) 00:26:01|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<東成きんせい ラーメン専門店 | ホーム | 居酒屋 但馬屋~>>

コメント

エスカルゴ、いかがでした?
私は小学生の頃に食べた記憶が…
もう覚えていませんwww
  1. 2007/12/02(日) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

昨夜も多分飲んだくれのゆかりさん
料理のコメント少なっ!(笑)
次回はもっと芋焼酎を飲みながら
海老&ささみづくしの料理
『ゆかりスペシャル』食べたいですね。
  1. 2007/12/02(日) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. ふるぅ~~かWan! #-
  4. [ 編集]

ほんちゃんの飲み会の前に2軒のフライング呑み!
すごいですね(>_<)
アラカルト行ってみたいけど、夜は人気で無理そうですね。エスカルゴ大好きです。
  1. 2007/12/02(日) 05:50:37 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ


いっぱい食べましたねぃ。

飲み足りないから次のお店ですね~
  1. 2007/12/02(日) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

エビフライはゆかり仕様にしてもらえてよかったなぁ。
オレもア・ラ・カルトのケチャップオムライス
食べてみたいなぁ。
  1. 2007/12/02(日) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
エスカルゴ、美味しかったですよ~♪
  1. 2007/12/02(日) 08:03:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるぅ~~かWan!さんへ

おはようございます。
美味しい料理ばっかでしたね~。
ササミは、あると思わなかったんで嬉しかった!
今度行ったら、またエビフライは別注ですね(笑)
  1. 2007/12/02(日) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

おはようございます。
アラカルトは、予約したら行けれますよ~。
何ヶ月か先になりますけど。
美味しい料理なんで、是非ど~ぞ☆
  1. 2007/12/02(日) 08:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
アラカルト出て、帰りましたけどね。
  1. 2007/12/02(日) 08:09:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
ど~しいぇも、エビフライ食べたかったんで、
別注しました(笑)ゆかり仕様で、美味しく頂きました♪
オムライス、メチャ美味しかったです。
きしわださんも、お気に入りになると思いますよ☆
  1. 2007/12/02(日) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここは「Mのランチ」でよく見るお店ですね!
2軒フライング、お見事。
ここでおなかいっぱいになりますよね。
オムライスと海老フリャー、洋食もええなあ~。
  1. 2007/12/02(日) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

天満

こんな豪華な料理の前に二件も行ったんですか?
小食だと思ってましたが、けっこう食べはりますね。
豪華な洋食ばっかりで、うらやましいなぁ~。
  1. 2007/12/02(日) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

アラカルトいつもながら美味しかったですよね♪
エビフライ、そういやなんで一個だけ別れてたんやろ?
思ったら、醤油仕様になってたんですね(笑)

ケチャップオムライス、美味しいでしょ~?
ゆかりさんにも喜んで貰えてよかった♪
また次回楽しみにしてます^^v
  1. 2007/12/02(日) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
アラカルト、お腹一杯で食べれなかった料理もあります(苦笑)
美味しい料理に満足で、さっさと家路に着きました(笑)
  1. 2007/12/02(日) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
あの~ぉ。。。全部食べたわけじゃないんですけど。
1軒目は、殆ど残してたし、1人で全部食べたんじゃないですよ~。
  1. 2007/12/02(日) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
今回も美味しい料理ばっかでしたね~♪
ささみ・海老・オムライス。最高です☆
>ケチャップオムライス、美味しいでしょ~?
幻のオムライスより、ケチャップオムライスのほうが、
好みで~す!!!
次回も、ケチャップオムライスにして下さいね(笑)

  1. 2007/12/02(日) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここでしたか☆

 高級なかたつもりは食べた
事が有りません。。。

つい、最近ササミの刺身を
勇気を出して食べて見ましたよ~

ほんのり甘いですね!
酔っ払っていたから魚の
刺身かと・・・(苦笑)


こんばんは~

今世紀の最高オムライスは
アラカルトさんでしたか♪

最高に美味しく感じたのは。。。
オム前の「ゆかり仕様海老フライ」
が効いたんですかね??

大好物が美味しく食べれて
めでたし☆めでたし☆
  1. 2007/12/02(日) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

エスカルゴって

1回だけ食べましたけど、何かの味でごまかされたっていうかよくわかりませんでした(^^)

最後の”オム”最高でした?


  1. 2007/12/02(日) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらがメイン会場だったのですねv-352
う~んもうどれも美味しそうなのですが、エスカルゴに秋刀魚のスモークサラダ仕立てなどとても美味しそう。洋食屋さんだからオムライスも絶品なんだろうなぁv-343
デザートまで完璧ですねv-218
ポチですv-339
  1. 2007/12/02(日) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
高級なかたつもり。ウマー!でした♪
ササミの刺身、甘くて美味しいでしょお☆
オムライス、美味しかったですよ!!!
大好物の料理ばっかだったんで、
嬉しかったです。また行きますよ、アラカルト(☆o☆)キラーン
  1. 2007/12/02(日) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
エスカルゴも、オムライスも美味しかったですよ~♪
  1. 2007/12/02(日) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
アラカルトの料理、どれも美味しそうでしょお!
お腹一杯で食べてない料理もあるんですけど(苦笑)
秋刀魚のスモークサラダ仕立てとか、デザートとか(笑)
大好物の海老に、オムライス、ササミ、メチャウマでした♪
ポチ。サンキューです!!!

  1. 2007/12/02(日) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~

なんだか 今日はいつもと雰囲気が違いますね^^ 誰かとデートな~ん?とか思いましたが 最後のオムライスで

あ、いつもの ゆかりさん。。。。と思いましたよw
  1. 2007/12/02(日) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
いつも行くお店とは違いますね。確かに(笑)
オムライス、美味しかったです!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/12/02(日) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うわ♡

ええもんいっぱい食べて~
▓¬д¬) ジ~。。。

うちも昨夜は洋食の「まるや」へ行きました。
安くて美味いねんで~
( ̄ー ̄)ニヤリ

洋食屋やけど
ラーメンもあるねんで~
(○゚ε゚○)プププ-
  1. 2007/12/03(月) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
エエもん食べてるやろ~(笑)
たまには、エエもん食べないとね♪

>洋食の「まるや」へ行きました。
まるや、どこやろ!?
安くて美味い、まるや、今度逢ったらどこか教えてな☆
  1. 2007/12/03(月) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メニューを見てる限り、
かなりセレブですな・・。

まぁ、たまにはね!(笑
  1. 2007/12/04(火) 02:09:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
いつものお店とは、ちゃうもんな。。。
美味しかった~♪
  1. 2007/12/04(火) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

しっかりコメントしたつもりやったですが、
なんにも書いてなかったですね。

 でんでんの ぶるぎによん・・・これ美味しいんですよね♪
 燻した秋刀魚も無茶苦茶美味しいのですよね!

リゾットのそれではない、ベーシックオムライス♪
大好きなアラカルトのん、食べてみたいです!

羨ましいディナーです!
  1. 2007/12/04(火) 06:40:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アラカルト大好きアイントさんへ

おはようございます。
でんでんむし、美味しかったです。
素手でさわって、ちょっと火傷したのは内緒です(笑)
どれも、美味しい料理でした~☆
アラカルトマニアの、アイントさんが、普通のオムライスを、
食べたことがないって、驚きです!!!
次回アラカルト行く時は、マスターに作ってもらってくださいね!!!


  1. 2007/12/04(火) 07:08:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/545-01199ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

