裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 但馬屋~

たんばや


居酒屋 但馬屋


住所:大阪市北区天神橋5丁目12-5 5-12-5 営業時間 09:00~00:00 定休日:無し



天満で飲み会。まず1軒目は、但馬屋へ。


いわゆる・・・フライング飲みってヤツですよ(笑)



生と枝豆


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


お通しは、枝豆でした。エエ感じの茹で加減~♪



だし巻


だし巻き(280円)


注文して焼いてくれているので、焼きたてでなかなか美味しい~☆



どてっ。


名物どて焼(350円)



ホルモン


名物ホルモン(350円)



串カツ


名物串カツ。


う~ん。。。なんか納得行かないので2軒目に移動~♪








































やお


また、八尾蒲鉾店に行きました!(笑)


住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日


 



ビール


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ザクザク


ハモ皮ときゅうりのザクザク(300円)


相変わらず・・・さっぱりしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ふぐ


ふぐ天(600円)



中身


中身はこんな感じ~。


ポン酢をつけて頂くんですけど、そのままでもピリ辛で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



裏メニュー


裏メニューの、八尾蒲鉾店流ウッフロワイヤル。


名前、長ッ!!!(笑)  中身は・・・

















 








とろ~りん。


黄身がトロ~リ(〃∇〃)エヘ♪


もちろんお味は、最高に美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/01(土) 00:19:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<洋食のお店 a la carute(アラカルト) | ホーム | 旬彩酒羅 完熟トマト>>

コメント

こんばんは。
久々に聞きました、“フライング飲み”v-306それも2軒目まであってすごい。
八尾蒲鉾店はゆかりさん御用達ですね。
いつもながらに美味しそうv-343
ウッフロワイヤルに至ってはよだれものです。
寝る前ですがめっちゃ食べたくなってきましたv-86
ポチe-287
  1. 2007/12/01(土) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

フライング飲み

いいですね~!

どの辺が納得いかなかったのでしょうか?
私が観る分には美味しそうにおもうし、ビールも安い!

いなり風(私のかってなみかたですが)かまぼこも癖になってますか?

今週もおつかれさまでした(^^)


  1. 2007/12/01(土) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ウッフロワイヤル!
旨そうです。玉子はやっぱりご馳走や。
ふぐ天もザクザクもええカンジです。

但馬屋は名物多いですね。
こんなかでは、ホルモン。
好きなもんで、その系が・・・
  1. 2007/12/01(土) 04:43:08 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレーばっかりで黄色人種になってる(当たり前ですね)あいんとれす。

 出た、得意のフライング…
名物オンパレードの一軒目、だし巻き筆頭においしそーって書こうと思いましたが
 八尾・・・の、逸品達と比べてみると
スキルの違いが一目瞭然ですね・・・

 値段ばかり高級な和食店が足元にも及ばない
素敵なお店!
八尾蒲鉾店は素晴らしいです♪
  1. 2007/12/01(土) 06:44:57 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはよございます。
フライングで2軒は、久しぶりでした(笑)
八尾蒲鉾は、美味しいので何度も通いたいお店です♪
裏メニュー。ウッフロワイヤル。
玉子の黄身がトロ~リがたまらないでしょう(笑)
  1. 2007/12/01(土) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます。
>どの辺が納得いかなかったのでしょうか?
名物のどて・ホルモン・串カツが、不味かったから_| ̄|○
八尾蒲鉾の天ぷらは、最高に美味しかったですよ♪


  1. 2007/12/01(土) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
ウッフロワイヤル。黄身がトロ~リ。美味しそうでしょ♪
八尾蒲鉾店、行ってみて下さいね☆

名物を、全部注文してみたら、不味い(こら)
どこが名物やねん!って思いました。。。
  1. 2007/12/01(土) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

1軒目は・・物足りなかったですよね;
メニューはたくさんあったけど。

んでもって2軒目の八尾蒲鉾はやっぱり美味しい♪
ウッフロワイヤル、めっちゃ美味しかったなぁ^ー^
また色んな蒲鉾食べに行きたくなりましたよ~。
  1. 2007/12/01(土) 07:03:37 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

黄色いアイントさんへ

おはようございます~。
1軒目、出汁巻は、美味しかったんですけど、
名物3品、どて・ホルモン・串カツは、超・ハズレ_| ̄|○
まだ時間あったので、美味しい、八尾さんへ移動しました(笑)
どうせ飲むなら、美味しい料理で飲みたいですもん♪
八尾さん、またご一緒しましょうネッ!(笑)


  1. 2007/12/01(土) 07:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

おはようございます。
1軒目。メニュー一杯あったねぇ(笑)
名物3品、美味しくなかったですね(>_<)
さっさと八尾蒲鉾に移動して政界でしたね(爆)
不味いお店に、長時間滞在は・・・乂・д・)ムリ
また一緒に行きましょう♪
  1. 2007/12/01(土) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

うっふんロワイヤルなかなか魅力的やなぁ。
はずかしておっさんはよーたのまんかも。
ばっかんロワイヤルでもたのんでみたいなー。
  1. 2007/12/01(土) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはよ~~
但馬屋行ったら、俺も
だし巻き、ホルモン、どてで呑むわ~~~
好みが似てるな~~~
  1. 2007/12/01(土) 07:54:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
うっふんロワイヤル→座布団8枚!!!
ばっかんロワイヤル→座布団3枚。
私にピッタリの天ぷらの名前ですね(笑)
コレ食べたらかしこくなりそうです(ならない)
  1. 2007/12/01(土) 07:58:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます~。
好みにてますね。さすが酒飲み!(笑)
出汁巻きは、美味しかったけど、
どて・ホルモン・串カツは、_| ̄|○
  1. 2007/12/01(土) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハズレでしたかw

しかしフライングのみで2件とは・・
この後どんなけ食べれるのやら・・(笑
私なら飲み会の1軒目からペースダウンですよ!
あっぱれです!
  1. 2007/12/01(土) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

んまそーーーーー
最後の名前ながいやつ(カタカナむずかしいいわw)
ふぐも食べてみたいけど高いな~
  1. 2007/12/01(土) 11:36:55 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんにちは~。
但馬がハズレだったので、予定外で2軒(笑)
この後は、メイン会場に向かいました~。
  1. 2007/12/01(土) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんにちは~。
天ぷら美味しそうやろお☆
ウッフロワイヤルも、ふぐも♪
確かに600円は、ちと高いかな~(笑)
  1. 2007/12/01(土) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

元気やな~

▓¬д¬) ジ~。。。
ほんま、元気やな~

胃袋はいつも満たされまくり♡やろ~

ランキング1つ上がった↑↑や~ん
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
  1. 2007/12/01(土) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

見た目での判断は。。。

 どて焼&ホルモン&串カツ
名物トリオは全部ブーでしたか★

見た目は美味しそうに
見えますがねぇ~(笑)

人も同じで外見だけで判断は
危険ですねぇ・・・!!

でも八尾かまさんはいつも
美味しそうですね☆☆☆


こんばんは~
又々、今日は死んでました。

ほんまに懲りない。。。
おバカで情けないですわ(泣)
  1. 2007/12/01(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

だし巻き

なんだか 茶碗蒸しのような艶がありますね=^^=

かまぼこさんは 安定した実力がありますね^^ ここは一度行ってみたい=^^=
  1. 2007/12/02(日) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~
胃袋は但馬屋ではみたされんかったけど。
ランキング、見てくれてんねんな♪
ありがと!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/12/02(日) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまちゃんさんへ

こんばんは~
名物トリオは全部ブー!!!でした。。。
さっさと、八尾蒲鉾店に移動♪
機会があれば是非!!!
酔ってるあんは、私も同じですから♪
  1. 2007/12/02(日) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
八尾蒲鉾いいでしょう♪
にっとさんが、行く事あれば
連絡してくれたらご一緒しますよ!
連絡お待ちしてますね!!!
  1. 2007/12/02(日) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フライング呑みにしてはしっかり食ってるよねぇ(笑


しかし、この蒲鉾屋さん、毎度めっさ気になる!
  1. 2007/12/04(火) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
写真撮ってるけど・・・1軒目は不味いから殆ど残してるで~。
八尾蒲鉾では、2個しか頼んでないがな!!!
八尾蒲鉾の天ぷら、美味しいので、ど~ぞw
  1. 2007/12/04(火) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/544-14cfc8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

