裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港麺専家 天記

天記


香港麺専家 天記


住所:神戸市中央区元町通1-9-2 電話:078-391-5151 営業時間:11:30~20:00 定休日:水曜




お勧めして頂き、食べてみたいと思ったお店、天記にお邪魔しました♪


ラーメン店って男性客多いのに、女性客が8割。お一人様が多い!(驚)



メニュー


メニューはこんな感じ。えびワンタン麺800円。高ッ!(笑)



メニュー2


私の好物、杏仁プリンもありま~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私が注文したのは、お勧めしてもらった「えびワンタン麺」


お客さんが、注文してるのを聞いてると、ほぼ全員が、えびワンタン麺でした(笑)



海老ワンタンラーメン


メチャ、シンプル!!!


トッピングは、茹でたブロッコリーと、えびワンタンのみ。



スープ


まずはスープから。透き通ってキレイです。


飲んでみると、とッてもあっさり。ほのかな塩味でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



麺


麺、細ッッッ!(笑)


素麺のような極細麺。不味くはないんですが、私の好みじゃないな~(殴打)



ワンタン


えびワンタンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


中のえび、プリップリ♪みんな、このえびワンタン目的で食べに来てるんかな~(笑)



デザート


ミニ杏仁プリン(100円)


デザートに注文してみました。甘すぎず美味しかったです♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/29(木) 00:15:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<旬彩酒羅 完熟トマト | ホーム | 一品季節料理 藤原>>

コメント

かりんぽおはよ!!!

ラーメン、おいしそうやんか・・・
力水は??
  1. 2007/11/29(木) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようさんです。

ちょい高いけど、美味しそうやね。
確かに女性受けしそうなカンジ。
そこがゆかりさんには少ーし合わんのかも?(失礼!

塩ラーメン系、増えてきてるのかな。
アッサリもええですね。
  1. 2007/11/29(木) 04:48:02 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

素麺の海に海老のくらげが泳いでいるよーなラーメンやね。
たまにはこんなあっさりラーメンもええなぁ。
ねだんもあっさりにしてほしいなぁ。
  1. 2007/11/29(木) 05:44:55 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
ビールは、飲んでません。
  1. 2007/11/29(木) 06:26:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます~。
800円。ちょい高いですよね~。
食べてる途中で、女性受けしそうなラーメンって、
思いました。
あっさりなんで、飲みの〆にも、いいかもです。
美味しかったけど、麺が私好みではなかったです(わがまま)

  1. 2007/11/29(木) 06:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです~。
素麺にくらげが泳いでるラーメン→座布団2枚
ねだんもあっさりにしてほしいなぁ→座布団5枚
朝から、冴えてますね~(爆)
あっさりラーメン、二日酔いでも、スルスル食べれました(笑)
  1. 2007/11/29(木) 06:36:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

素晴らしく美味しそうに見えるのですが、
麺はイマイチやったですか?

 でも、エビのワンタンさんは、ちゅるっとしてそうで
たまりませんね。
スープも透き通ってて、いい感じです。

ゆかりさんのラーメン情報は、油断が出来ません♪
  1. 2007/11/29(木) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよ~~
日曜日の昼飯にラーメン。

しょうゆラーメン喰ったけど
とんこつしょうゆ味やったんで、ちょい濃かったわ~

あっさりで、さらっと喰えそうなラーメンやな~
  1. 2007/11/29(木) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

500000アクセスおめでとうございます。
この間、テッサロニキに行った後、
ここに訪問しましたが、見事にふられました。
しょうがないので、丸玉食堂行きましたが。
  1. 2007/11/29(木) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

塩味♡
いいや~ん。

ヾ(゚、゚*)ネェネェ
湊川方面の季風軒って行った事ある?
カナ、ココのラーメンがいっちゃん好きやねん
(○´3`)ノ アイラビュ───ン

ぜひ、白菜たっぷり塩ラーメン食べてみて♡
  1. 2007/11/29(木) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

細麺で美味しそうです
細麺が苦手ですか
私は好きです(爆)
  1. 2007/11/29(木) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. くれいじ #-
  4. [ 編集]

細めん好き好き~~
シンプルでおいしそーやね~
今度、鉄鍋餃子頼んで~~~
  1. 2007/11/29(木) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<天記>私も行った事ありまーすv-221
確かにこちらは女性向けのお店ですよね。
極細麺にあっさりスープv-373
私は好きですがi-229
ミニ杏仁プリンもかわいい~。¥100と言うお値段もステキだわv-343
ポチe-287
  1. 2007/11/29(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ラー吉アイントさんへ

こんばんは~。
>麺はイマイチやったですか?
麺は、残念ながら、私好みじゃなかったですねぇ~。
細麺で、コシのあるモチっとした玉子麺が好きです♪
でも・・・海老ワンタンは、ウマーでした☆
元町ですけど・・・機会があれば是非!!!
  1. 2007/11/29(木) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます!
またこりずに、天紀行ってみて下さい♪
丸玉食堂も、美味しいですけど~(笑)
  1. 2007/11/29(木) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
天紀やったら、行けるやん。行ってみて♪
>湊川方面の季風軒って行った事ある?
知ってるけど・・・行ったことないねん。。。(汗)
近いうち、行ってみるわ~☆
  1. 2007/11/29(木) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くれいじさんへ

こんばんは~。
細すぎる麺より、普通に細い麺が好みです(笑)
細麺で美味しそうですか~!
でひ、ど~じょ!(笑)

  1. 2007/11/29(木) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
シンプルやろ~。スープ、うまっ♪
鉄鍋餃子、今度行ったら、食べてみるわ~(笑)
  1. 2007/11/29(木) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
訪問ありですか!(笑)
女性客多いな~っての、分かる気がします。
杏仁、100円に釣られて注文しました(爆)
ぽち。サンキュウで~す!!!

  1. 2007/11/29(木) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
コメント前後して(*_ _)人ゴメンナサイ
お昼に濃い醤油豚骨は・・・(>_<)
そりゃ、残念でしたね(笑)
あっさり美味しい、天記。機会があればど~ぞw
  1. 2007/11/29(木) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなかあっさりしてて美味しそうっすねぇ♪

でも甘味好きな私は最後に反応(笑)
これって杏仁豆腐とは別物っすか?
  1. 2007/11/29(木) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
スープはあっさりで、美味しかったです!
>これって杏仁豆腐とは別物っすか?
似たようなもんですよ~(笑)
  1. 2007/11/29(木) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん甘いもんも食べるんですね!
海老ワンタンおいしそう。他にもピータンやら蒸し鶏やら気になるメニューも!
神戸に大阪に行動範囲が広くってうらやましいです~
  1. 2007/11/29(木) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

こんばんは~。
杏仁豆腐・・・プリンは好きです(笑)
生クリーム・ピタンは嫌いですけど!
行動範囲狭いですよ~(苦笑)
  1. 2007/11/29(木) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

優しそうなスープですねぇ☆

 二日酔いだった私の胃を透明
のスープは優し~く包んでくれそうな。
(平日に二日酔いなるな!おバカ!)

細めんは大好きですねぇ~☆
一つ聞いてもいいですか?
私には玉子麺だとかはサッパリ
解らないのですが。。。(苦笑)
何で解るんですか?


こんばんは~
ソーメンのようなラーメン
だから少し嫌だったんかな?

ところで~!!

自宅ソーメンは完食
しましたか(笑)
  1. 2007/11/29(木) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
二日酔いは、やさしいスープですね。
私もほぼ毎日2日酔いですが。。。
>何で解るんですか?
好きな麺やからです(笑)

ソーメンは嫌いじぁ~ないけど、
ラーメンは、ある程度太さはほしいですね(わがまま)
自宅ソーメン、まだあります(爆)
  1. 2007/11/29(木) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これは。。

麺細いな~^^; 女性だと食べるの遅いから すぐ伸びちゃいそう^^;
  1. 2007/11/30(金) 05:18:12 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
麺、素麺みたいでしょ~(笑)
  1. 2007/11/30(金) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

女性多いん珍しいね!

階上の店も気になるけど・・(笑
  1. 2007/12/04(火) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
上の店、気になるんかぃ!
天記行った後で、上のお店もど~ぞ!(笑)
  1. 2007/12/04(火) 06:19:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/542-ecd2d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

