裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海食亭

上海


上海食亭


住所:阪市北区池田町5-11 電話:06-6882-5255 定休日:日曜日



八尾かま(略すな)を出て、2軒目は上海食亭へ。屋台感覚でいい感じ♪



ビール


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



春雨


中華風春雨サラダ(350円)



ニラ


上海焼き餅(560円) 店員さんにお勧めされたので注文。


外側パリッ!で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



餃子


焼き餃子(580円)


モチッと下川の中に、あんがたっぽり。何もつけずにそのまま頂きました。



小龍包


小龍包(480円)


中のあんが、ちょっと固かったなぁ。。。


麻婆豆腐が気になりましたが、次回訪問のお楽しみにとっておこ~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/23(金) 00:25:57|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<韓国料理焼肉 玉一 イサク店 | ホーム | 八尾蒲鉾店>>

コメント

雰囲気

いいですね(^^)

なんか狭くって、かるく一杯したくなる感じで。

今週もおつかれさまでした。


  1. 2007/11/23(金) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐、私も気になりますね。
今度行ってみよっと。
  1. 2007/11/23(金) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ついに阪市にされてしまったか。。

おいしいもの食べてますねぃ。
やっぱりビールがよいですね。
  1. 2007/11/23(金) 02:01:47 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

屋台で食べてるような開放感がええね。
点心もんやったらここって聞いたことがあります。
行ってみたいなぁ。
  1. 2007/11/23(金) 04:18:32 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

そこそこカレ吉なあいんとれす。

天満界隈夜いったんは、先日が初めてかと思ってましたが、はるか昔に、上海食苑は行ってたこと
思い出しました。
 
 ここは「点心」ってイメージがありますね。

昔に比べて猥雑さは減り、明るくなったような気がします。

ここで食べるだけで、何か悪いことしているような気になった不思議なお店でした。

 っでこの後も続くのですね・・・。
  1. 2007/11/23(金) 07:30:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

なんか、本場もんの中華って感じやね♪
ええとこ回ってるねぇ~!
  1. 2007/11/23(金) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
雰囲気がいいでしょお~。
うがさんも、今週もお疲れ様でした。
  1. 2007/11/23(金) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
麻婆豆腐食べに行ってみて下さいね~。
  1. 2007/11/23(金) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
ビールもいいですけど、焼酎もいいですね~。
  1. 2007/11/23(金) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
早起きですね(笑)
屋台感覚の上海、ええ感じでしょお。
冬場は寒いですけど。。。
やかましいメンバーで行きたいですね♪


  1. 2007/11/23(金) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そこそこカレ吉なアイントさんへ

こんばんは~。
上海食亭行った事ありましたか~。
私は、今回が始めてでした。
これで明るくなったんですか~。
私は、暗ッ!て思いましたけどね~。
冬は寒いので、また温かくなったら行こうかな~(わがまま)
まだ、2軒目なんで、まだまだ続きます(笑)

  1. 2007/11/23(金) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
本場って程でもないけど・・・(笑)
  1. 2007/11/23(金) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<上海食亭>店構えもなんとも味がありますね。
黙っていたら本当に中国かと思いますv-507
上海焼き餅がめっちゃ美味しそうv-343
皮のパリ感もよく伝わります。
また次回のレポを楽しみにしてま~すv-290
ポチv-352
  1. 2007/11/23(金) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

小龍包、中は固めだったかなぁ?
あんまり味を覚えてない・・って事は
たいして美味しくなかったのか(笑)

ニラはおすすめなだけに美味しかったですね♪
  1. 2007/11/23(金) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

玄人好みの。。。?

 見るからにシブ~イ
お店ですねぇ~
私には無理ですけど。。。
店の前を通っても多分
よう入らんでしょうね(そんな事ゆーな)


こんばんは~

今週は夜更かし<バガ>りで
少々、反省気味の週末です。(苦笑)

でも来週には又々、飲んでそうで・・・
そんな自分が恐ろしい~(大バ~カ)
  1. 2007/11/23(金) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

意味分かれへん
ミスタイプにも程が有るなあ _l ̄l○ ガクッ

>モチッと下川
  1. 2007/11/24(土) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
>また次回のレポを楽しみにしてま~す
次の店ええですよ!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/11/24(土) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~

ゆかり的に、固かった。。。
イメージ通りじゃなかったけど。
  1. 2007/11/24(土) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
屋台感覚のお店。エエ感じでしょう。
勇気を出して入りましょう(笑)
夜更かし・・・飲みすぎです!(お前が言うな)
私も人の事言えませんけど(笑)
  1. 2007/11/24(土) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大師匠へ

おはようございます。
今朝もやっぱり二日酔いです_| ̄|○
誤字脱字・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
あはは(笑)
  1. 2007/11/24(土) 11:43:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/533-3ed66382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

