裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 黒船 

黒船


麺屋 黒船 園田店


住所:尼崎市東園田町3丁目3-31 エスティ園田1F 電話:06-6493-3710 定休日:無し


 


11月7日(水曜日) 


TVチャンピオン優勝者「森住氏」が、プロデュースするラーメン屋です。


近所にあるからいつでもいけるわ~と思いつつ・・・なかなか行けれなかったお店。


前日にラーメンの話しをしていたら、無性に行きたくなり、お昼ご飯に行ってきました♪



食券


入り口のすぐ近くには、券売機があります。ここで食券を購入。


食べ終わったら、さっさと帰れるので、こういうシステムはよろし。(笑)



メニュー


ちなみに、メニューは、こんな感じ~。


私が注文したのは・・・



ラー&ライス


醤油麺(600円)と、Aセット(ご飯・ふりかけ)+100円。


通常、ご飯は150円なんで、50円だけお得ですね(だけとかゆ~な)



醤油ラーメン


トッピングは、焦がしネギ・もやし・チャー・海苔とシンプル。


私は・・・チャーも海苔もいらんねんけどな~(そんな事ゆーな)



あっぷっぷ


細平打麺でしたが、モチモチ感があり、麺は美味しいです☆


でも、スープには私の苦手な、背脂が・・・_| ̄|○


背脂大好きな男性なら、きっと喜ぶラーメンやな~と思います。(笑)



ふりかけ


ご自由にお使い下さいのふりかけは、さけ・玉子・鰹の3種類。



たまご


たまごふりかけかけました~♪



ご飯の量多かったので、ふりかけ3袋使って食べました。あはは(笑)




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/20(火) 00:13:16|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<明石焼 たこ焼ちえ | ホーム | 金盃 東店>>

コメント

三田で一回行ったことがありますがTVチャンピオンどうのこうのって言う店で
うまい店に当たったことが無いYO

師匠、背脂も駄目なのか・・・
ふりかけ使いすぎ
  1. 2007/11/20(火) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

味の感想がないということは…
  1. 2007/11/20(火) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ラーメンライスやね。
ふりかけ3つでごはん完食?
やっぱりただものではないですな。
  1. 2007/11/20(火) 04:26:01 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ふつーのカレ吉のペース守ってます(?)

 海苔にチャー&背脂で、ちょいとご機嫌斜めやったですか??

 ゆかりさんの言い回し、けどねっ・・・や、シャキキキーン・・・なんてのも毎度のおなじみですが、
「行けれなかった」ってフレーズがとっても好きなんです!

 麺のアップ拝見すると「冷麺」みたいですね。
今年の暑い時節、冷麺一回も食べてないことに気が付きました。
 って関係ないコメントですいません。


  1. 2007/11/20(火) 06:53:05 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

えーす君へ

おはようございます。
あっさり塩あっさり醤油あっさり豚骨が好みな私。
背脂はイランなあ・・・(笑)
TVチャンピオンが言う店でうまい店に、私もまだ当たった事ないですわ。


  1. 2007/11/20(火) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
返事に困るなあ・・・。
  1. 2007/11/20(火) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~です。
>ふりかけ3つでごはん完食?
ご飯は、全部食べました(笑)
もっとふりかけ使えば良かったですね(バカ)
その代わり・・・ラーメン残しました(殴打)

  1. 2007/11/20(火) 07:22:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

近所でランチかぁ

ごはん、しっかり食べましたねぃ
  1. 2007/11/20(火) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

普通にアイントさんへ

おはようございます。
普通にアル中しているゆかりです。(アル中はウソ)
>海苔にチャー&背脂で、ちょいとご機嫌斜めやったですか??
私好みじゃなかったので、かなりブルーでした。
近所にあるからいつでも・・・とか思っていると、
なかなか行けれないんですよね~。

あら、冷麺食べてないとは!(驚)
寒くなっても、冷麺食べれるお店あるので、
食べに行って見て下さい(爆)


  1. 2007/11/20(火) 07:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
ご飯食べたけど、ラーメン残しました(笑)
  1. 2007/11/20(火) 07:27:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(@゜m゜@)プッ

ふりかけかけすぎやろ~
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

でも。
テレビチャンピオンのプロデュ~スらーめん
食べてみたいな~
|///|・ω|///| じー
  1. 2007/11/20(火) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

めっきり

寒くなりました。
ゆかりさんは風邪など引いてませんか?

冬はやっぱりあったかいものがいいですね。最近、二郎がご無沙汰なんで今週は行ってみようと思います。

ふりかけ、私もたぶん迷わずたまごです。

ニンニクましましで二郎行きます(^^)
  1. 2007/11/20(火) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

このふりかけ、スーパーにお徳用で
売ってるけどすきやね~ん
でも、旦那の弁当に一袋だけやったら
足らんかもな~
今まで考えてなかったけど・・・・
明日から3袋いれたろかなw
  1. 2007/11/20(火) 14:13:44 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
ご飯の量多かったしぃ~。。。(笑)
私好みのラーメンじゃなかったけど、
機会があれば食べてみて下さい♪
  1. 2007/11/20(火) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
1週間以上前から風邪引いてるゆかりです。
まだ治りません_| ̄|○
寒くなると温かい食べ物がいいですね~。
二郎で、ニンニクたっぷり食べてきて下さい~。
  1. 2007/11/20(火) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
よく見かけるふりかけやんなw
旦那のご飯の量、どんだけかわからんけど、
子袋1つは少ないと思うわ~。
3袋、入れたって~~~!(笑)

  1. 2007/11/20(火) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんとなーく味の想像がつくと言うか、ゆかりさん的に…な感想なんですよね。
私も背脂ダメです。このラーメンかなり脂浮いてますもんね。
ふりかけを自由に使えるって言うのはすごく良いシステムだと思いますv-424
じゃポチでe-287
  1. 2007/11/20(火) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆかりんは代わりに「鼻アブラ」出すやんか...(爆)
  1. 2007/11/20(火) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

きらきらですね^^

ラーメン 旨そう 細平麺 きらきらじゃないですか~♪
  1. 2007/11/20(火) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

このふりかけ、私も一時期お弁当用に買ってましたよ~。
この青の「旅行の友」が美味しいんですよ^^

ラーメンの味は、まぁ普通だったって事でしょうか?(笑)
  1. 2007/11/20(火) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
私的に合わないラーメンでした。個人的感想なんで。
麺の画像に背脂ひっついてるでしょお。。。
ふりかけ使い放題は、よかったです(笑)
ご飯の量が多かったんで、1袋じゃ・・・。
ふりかけご飯好きです(笑)ぽち。ありがとさんです♪

  1. 2007/11/20(火) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
今日も鼻脂だしまくりです(うそ)
ハシダさんみたいに、細かくレポートできませんがね(爆)
  1. 2007/11/20(火) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
私好みじゃないですけどね(苦笑)
  1. 2007/11/20(火) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
ふりかけご飯、美味しかったです(笑)
>ラーメンの味は、まぁ普通だったって事でしょうか?(笑)
ラーメンは、私好みではありませんでした_| ̄|○
  1. 2007/11/20(火) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

タナカ食品!!
ゆかりが美味いのになかったのが残念でした!!
  1. 2007/11/20(火) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんは。
ふりかけご飯は美味しかったです(笑)
  1. 2007/11/20(火) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出遅れですぅ。。

 ふりかけまで玉子ですかい?
思い込んだら一途な「ゆかり」
ちゃんでした・・・☆★

こんばんは~
たまには外れも有りますよ~(笑)
外れが有るからこそ(そんな事ゆ~な)
大当たり♪も。。。

で・・・
















駄目でしょうか!?

ゲホッ、ゲロは大丈夫
なんですねぇ。。。~(安)

  1. 2007/11/21(水) 02:25:30 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんさんへ

おはようございます。
玉子大好きです。しゃけふりかけも好きやけど♪
黒船は、ハズレでしたね~(そんな事ゆーな)
美味しいラーメン食べたいな~(笑)




  1. 2007/11/21(水) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おや、ここは・・(笑
  1. 2007/11/21(水) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ビール飲んだトコw
  1. 2007/11/21(水) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/530-5f0055bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

