裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザ専門店 イチロー

イチロー


ギョーザ専門店 イチロー


住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1 楽味街 電話:078-334-1660 定休日:不定休


 


11月6日(火曜日)  三宮で、かる~く飲み会・・・です。(笑)


1軒目は、イチローさんへ。カウンターのみ8席程の小さなお店です。




メニュー


メニューは、こんな感じ。餃子定食、ビール付きってのがいいですね~。



メニュー2


餃子以外にも、小鉢メニューが少々。



ビール


とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ズリッ


砂ずりネギ油(350円)


ずりのゴリゴリした食感大好き~♪味は、もちろん美味しいです!(☆o☆)キラーン



調味料


神戸の餃子と言えば、味噌ダレ。


醤油・ス・ラー油・味噌で、自分好みに作成!味噌ダレを作るのも楽しいよん♪



完成!


味噌+ラー油のみで!(笑) なんとなく・・・そんな気分でした。


砂ズリ食べながら、味噌ダレ作成し終わり、しばらくして餃子登場♪









餃子


焼き餃子(2人前 230円)



焼き色


いい焼き具合~(〃∇〃)エヘ♪



美味い!


味噌ダレにたっぽりつけて頂くと・・・ウマ~イ!!!(☆o☆)キキキキラーン


餃子の皮、薄いけど、モチモチしてますよ。個人的には、ひょうたんより好きです♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



  1. 2007/11/18(日) 00:14:45|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<金盃 東店 | ホーム | 麺屋 茂凡>>

コメント

味噌ダレ最高

店主のキャラ最高
  1. 2007/11/18(日) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

今回はいきなり餃子から!?

しかし美味そう♪
  1. 2007/11/18(日) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ
餃子定食ええやんか。。

尼崎ランチもこんな弁当にしてもらえば。。。
  1. 2007/11/18(日) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

砂ズリうまいですよね。
シャキシャキした感じがたまりません。
  1. 2007/11/18(日) 01:16:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんちわ!

 個人的には、大阪王のほうが好きです♪
 
  1. 2007/11/18(日) 02:54:49 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようがざいます。

オム吉がなかなか止まりません。

 かつて夜中の三時半に、元町で食べた餃子が、涙が出るくらい美味しかった記憶が蘇ってきました!
 味噌ダレが素敵です♪

焼き色もいい感じですね!

餃子定食???
 餃定…ぎょうてい・・・
ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃあてい はーらーそーぎゃあてい・・・???
  1. 2007/11/18(日) 05:14:46 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

餃子にビールはほんまに定番やね。
餃子定食ビール付きでええなぁ。
オレお昼やったらそれにするわ。
昨晩は餃子でした。
  1. 2007/11/18(日) 06:19:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

美味しそうやね~
今度、会計共々連れて行って下さい
  1. 2007/11/18(日) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

イチロー

とうとうイチローに行きはったんですね。
今度は、湊川のとんとん餃子をおすすめします。
  1. 2007/11/18(日) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

おぉ~イチロー
マスターは居なかったみたいやね
皮美味しいでしょう!(笑)
  1. 2007/11/18(日) 10:08:44 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

味噌ダレ餃子美味しそう♪
でもらー油と味噌だけだったら、なんか物足りなさそうw

砂ずりも美味しそう♪

軽く飲み・・何軒行ったんやろー?(笑)
  1. 2007/11/18(日) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

紅葉さんへ

こんばんは~。
そうですね~(笑)
  1. 2007/11/18(日) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
餃子うまかったよ~♪
  1. 2007/11/18(日) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
尼崎ランチが、こんなんやったらステキですね☆
  1. 2007/11/18(日) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
砂ズリ、美味しいですよね♪
大好きです(笑)
  1. 2007/11/18(日) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんは~。
大阪王、私も好きですよ~。
  1. 2007/11/18(日) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オム吉アイントさんへ

こんばんは~。
私よりオムってますよね(笑)

深夜の3時に餃子ですか!(笑)
涙が出るくらい美味しい餃子。どこのお店でしょうか?
味噌ダレ、美味しいですよね~。お店によって味は違うけどど。
はーらーそーぎゃあていを、食べに行って下さいね!(爆)
  1. 2007/11/18(日) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
餃子とビール、相性バッチシですよ♪
餃子定食、休日のお昼にエエでしょ~(笑)
砂ズリも、ビールに良く合って美味しかったです☆

  1. 2007/11/18(日) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

こんばんは~。
会計は、ジェイさん持ちで行きましょう!
あはは(笑)
  1. 2007/11/18(日) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

男前のジェイさんへ

こんばんは~。
マスター、砂ずり作って、どっか行ってしまいました(笑)
皮も中のあんも、美味しかったです♪
今度おごって下さい!(殴打)
  1. 2007/11/18(日) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
>でもらー油と味噌だけだったら、なんか物足りなさそうw
後から、酢と醤油を少し足しました(笑)
>軽く飲み・・何軒行ったんやろー?(笑)
軽く飲みのつもりが、ベロベロでした_| ̄|○
  1. 2007/11/18(日) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
お返事前後、すいませんm(_"_)m
とんとん餃子、いつか行ってみますね(笑)
  1. 2007/11/18(日) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

おはようがざいますって、
画材の販売でもやってそうな、挨拶してしまって申し訳ありません。

 3時の餃子は、その時間まで食べずに仕事してたので、たまらない美味しさでした♪

元町ってだけで、なんちゅーお店やったか、全く覚えてないのです…。
  1. 2007/11/18(日) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

軽~くですか?

 平日の飲み会は軽~くが
いいですね。。。
次の日のためにも☆

味噌タレの餃子は食べた
事はないですね~
神戸方面の名物なんですね!


こんばんは~
今日はひょっとして
死んでたのでは?
二日酔い&風邪引きさんの
ぶりかえしで・・・
寒いので気を付けましょう。。。
  1. 2007/11/18(日) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
餃子大好きで神戸では随分食べ歩いたもののなんと不覚にも<イチロー>さんは知らなかった。。v-390残念。
やっぱり餃子は味噌ダレが1番v-219
でも東京では味噌ダレで食べられる所はまずないんですけどね。ああ~また神戸の餃子が食べたくなってきたぁe-2e-2e-2
美味しそうな餃子にポチe-287
  1. 2007/11/18(日) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

オムラーアイントさんへ
おはようがざいます。は、気ついてましたよ(笑)
深夜3時まで食べずに仕事!(驚)
スゲー!!!
お店の名前覚えてないんですか。残念。
また思い出したら、教えて下さいね♪

  1. 2007/11/18(日) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
軽~くが、重~くになるんですよ(バカ)

神戸の餃子は味噌ダレで食べるお店が多いです。
食べた事ないのでしたら、1度お試し下さい。
美味しいですよ~♪お酒進みますよ~♪

今日は、朝死んでましたが、用事があったので、
出かけてましたよ(笑)
風邪のほうですが、まだゲホゲホ。。。
なかなか直りませんわ_| ̄|○
山ちゃんも、風邪には、気つけて下さいね☆
  1. 2007/11/18(日) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
イチローさん、私も知らなかったんです。
連れてってもらいました♪
地下にあるので、分かりにくいかもですね(笑)
もう、神戸に来ることは全くないんですか?
また、神戸に来ることがあれば、
味噌ダレで食べる餃子を、味わってくださいね♪
ポチ。ありがとさんです!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/11/18(日) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、お風邪お大事にねぇ。
2人前は230円やなくて460円かな、とちょっと思いました(笑
イチローってお名前聞いてました。サンプラザ地下にあったんやね。今度さがしてみよぉ。
私も味噌ダレにまだハマってますよ~。
  1. 2007/11/18(日) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
久しぶりですね。一人前って書いたつもりが、
書き方おかぃかったですね。すんませんm(_"_)m
イチロー行ってみて下さい。美味しかったですから♪
どうでもエエ情報ですが、今日ぎょうざ苑の前通りました。
行列出来すぎ!_| ̄|○
  1. 2007/11/19(月) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでしたね~(*^_^*)
そうですか、イチロー美味しかったのね♪
見つけたらぜひ入ってみよう!
ぎょうざ苑、こないだ偶然入りましたよ。
おいしかった~~~♪
でも、次に通ったらやっぱりすごい行列で…
確かに行列できすぎ(T_T)
  1. 2007/11/19(月) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
イチロー美味しかったです!
地下にあるんで、分かりにくいですけど。。。
ぎょうざ苑、行列にまぎれたことないですが・・・
ぎょうざ苑の餃子美味しいデスヨネ♪
  1. 2007/11/19(月) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わお~

めっちゃ美味そう。
薄皮餃子
食べたい~━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
  1. 2007/11/20(火) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
三宮なら、行けるやろ~。
行って見てな~~~♪
  1. 2007/11/20(火) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/528-12755fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

