裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭焼 やきとり一番

一番


炭火 やきとり一番 若王寺店


住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目13-8 電話:06-4960-0090 定休日:月曜日



大黒を出て2軒目は、私の大好きないきつけのお店、一番に行きました♪



乾杯~


2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



つきだし


つき出しは、2種類。



み


み(200円) 


4人中3名が、塩派なのに、1名の方のわがままでタレに。。。_| ̄|○


なんか調子狂うなぁ~(苦笑)



ずり


ズリ(160円) ゴリゴリの歯応え。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



はるまき


えびと貝柱の生春巻き(450円)



ささみ


ささみ塩焼き(260円) 


大好物のささみ塩焼き。本間に×100・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



蔵の神


途中から、蔵の神の水割り~♪



生レバー


生レバー(600円) 苦手なんで、食べてまへん。。。



たまご


出汁巻き玉子(300円)


何度も行ってる一番。出汁巻き玉子初めて注文。ふあふあで美味し~☆



ねっく


ネック塩焼き。


またタレで注文されたら困るので、私だけ塩で注文しました(笑)



てばっ!


手羽先(300円)


またタレで注文されかけたので、塩で!!!って言いました。セーフ(笑)



玉ひも


玉ひも。   食べてません。



なんこつ


ラストは皮。これもうま~い♪


一番って、チェーン店ですが、若王寺店は、ホンマに美味しいです!


なので、何度も何度も通うお店になりました。さて・・・次行きましょう♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/15(木) 00:17:59|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ご馳走だいにんぐ 炉ばた市場 | ホーム | 居酒屋 大黒>>

コメント

レバ刺し

生レバウマいのに
  1. 2007/11/15(木) 00:23:29 |
  2. URL |
  3. nr #i.0VmCKA
  4. [ 編集]

あの~ぉ

早く寝て下さいね

みんなの為に (ρ_-)o
  1. 2007/11/15(木) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんばんは~。
生レバ嫌いやねん。。。
  1. 2007/11/15(木) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大師匠へ

こんばんは~
みんなのために早く寝ます(爆)
師匠も早く寝て下さいね!
びゃははは d(≧ω≦)b
びゃははは d(≧ω≦)b
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/11/15(木) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ~、一番!

地元で呑んでるなら、記録更新か!?(笑
  1. 2007/11/15(木) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんんばんは~。
全然大丈夫!多分。。。
  1. 2007/11/15(木) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

卵うまそうですねw
  1. 2007/11/15(木) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
コメント返しに困る。。。
  1. 2007/11/15(木) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱり焼鳥はキホン塩ですよね!
同意です。
尼崎って飲みに行ったことないです。
途中下車はせなあかんけど帰り道やのに。
いっぺん探検せなアカン。
参考にさしてもらいます。
  1. 2007/11/15(木) 05:39:09 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

おはようございます。

こないだフレ吉してきたカレ吉です!

 ささみは大好きです。
肝と玉ひもは私も食べることができません。
 それと皮も…ズリも、手羽先もあきませんわぁ~
せやけど、やっこでもあれば、つまみながらペース合わせられますよ♪


 合わせんでもええってか???(笑)
たまごおいしそーでした♪
  1. 2007/11/15(木) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ほんま鶏好きなんやねー。
塩焼きに焼酎はよー合うもんなぁ。
はよ帰りや。
  1. 2007/11/15(木) 07:04:54 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます!
焼鳥は、塩!
同士ですね~☆
尼崎は、コレ!といったお店はないですけど、
大黒と、やきとり一番(若王寺店)は、
チョーお勧めです!機会があれば是非ど~ぞ♪
  1. 2007/11/15(木) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
ササミは美味しいですね~。パサパサ感が、
お酒を進ませてくれます(獏)
肝は料理の仕方によって好き嫌いありますが、
玉紐は見た目嫌いです。特にタレは_| ̄|○
ズリ・手羽だめですか~。美味しいのに~!!!
手羽にズリ、そのうち食べれるようになりますよ~。
手羽は、食べにくいし、手汚れますけどね!(笑)
  1. 2007/11/15(木) 07:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
本間鶏肉すきですよ~。
ここのお店の、鶏肉は本間美味しいです♪
>はよ帰りや。
あはは。朝から笑いました(爆)

  1. 2007/11/15(木) 07:24:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ひとりのわがまま、よいですねぃ

にゃこうじ遠いからよう行きませんっ
  1. 2007/11/15(木) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
出来れば、私のわがまま聞いて欲しいですね(笑)
駅から、若王寺、距離ありますからね。。。
  1. 2007/11/15(木) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タレ・・・

約一名がタレで・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
それってカナのこと?
(@゜m゜@)プッ

タレしか食べましぇ~ん♪
  1. 2007/11/15(木) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

おはよ・・
体調は良くなったんか?早く治して元気になりやw
  1. 2007/11/15(木) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんちわ!

 だって初めてのお店やから タレの味しりたかってんもん!
 いつもの私お勧めのお店は 塩しか無いんですけどね。もう1度ちゃんとご一緒しましょうね。
  1. 2007/11/15(木) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
カナちゃんは、タレ派か~。
塩で食べる方が、絶対美味しいって!!!
今度焼鳥屋行ったら、塩で食べてみてね♪
  1. 2007/11/15(木) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
風邪、1週間もたつのにまだ治りませんわ。
ゲッホゲホ..._| ̄|○
  1. 2007/11/15(木) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんは~。
先日はど~もw 焼鳥は塩でっせ。塩!
またご一緒しましょう☆
  1. 2007/11/15(木) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

焼き鳥美味しそう♪
やっぱし、焼き鳥はタレよりも塩ですよね~シオっ!

生レバー・・私も苦手です;
  1. 2007/11/15(木) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
ゆかりさんの行きつけなんですね。
百倍美味しいささみの塩焼き、これは食べてみたいなぁ。ふっくら出し巻きも美味しそうです。
私はモツ関係は苦手なのですが、レバーのお造りは大好きです。
3軒目も行かれたのかしら??
ポチe-69
  1. 2007/11/15(木) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
焼鳥は、シオ!ですよね~♪
ユッケ大好きたれたれちちゃんが、
生レバー苦手とは、驚きです!(笑)
  1. 2007/11/15(木) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
ここのお店は、結構通っています。
記事にしてないだけですけどね(笑)
家で飲むために、焼鳥だけお持ち帰りとかも♪
出汁マ巻きもふっくら、ササミもふっっくら~☆
このお店は、本間私的に大好きなお店です!!!
3軒目行きましたよ~。ちょっと離れた場所まで(笑)
  1. 2007/11/15(木) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真が多いな~

 と云う事は
まだ素面に近いな!(読)

そんなに塩が美味しいのかな~
私はタレ&塩どっちでもエエし
口にさえ入れば。。。

こんばんは~

風邪引きさんでも
オチャケは美味しいですか?
当たり前ジャー(苦笑)

御自愛を・・・
  1. 2007/11/15(木) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

追いついた山ちゃんさんへ

こんばんは~
風邪引いててもおちゃけは、かかせません♪
焼鳥は、素材の旨さが分かるシオが必須です。
タレで、味をごまかす焼鳥はいけません!
風邪、早くなおします。これがなかなか治らんのよなぁ。。。


  1. 2007/11/15(木) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/524-793a0dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

