裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 大黒

大黒


居酒屋 大黒 尼崎店


住所:尼崎市潮江1丁目1-60 JR尼崎駅隣NKビル2・3F 電話:06-4868-0222 定休日:日祝


 


11月2日(金曜日) 尼崎ブログ仲間と「尼オフ」で~す♪


1軒目は、大黒へ。人気店なんでいつも一杯なので、予約していきました。



乾杯!


まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


相変わらず見難いメニュー表です。



裏メニュー


裏側は、見やすいな~(笑)



煮魚


石鯛あらだき(450円) エエ感じの味付けで、美味しいです♪



刺身


活関あじお造り(480円)



フライ


貝柱ふらい(380円)



トロ


中トロお造り(580円)



マグロ


特上のとろかま造り(580円)



なす


なすのおらんだ煮(250円) おらんだ煮の意味が分かりません(苦笑)



揚げだし


揚げだし豆腐(300円)



焼鳥


やきとり(一串100円) 塩焼きで注文しました~♪



くじら



特上のみんくくじら造り(580円) 舌かみそうな名前です。


週末なので、2時間で切り上げてとお店の方から言われたので、次のお店に移動~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/14(水) 01:15:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<炭焼 やきとり一番 | ホーム | 久しぶりの・・・>>

コメント

さすが大黒チェーン。まぐろ系よさげです!
JR尼崎駅すぐのお店ですね?
朝の新快速でいつも店名見えてます。
  1. 2007/11/14(水) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

こんちわ!
 あ、2時間限定だったんですか? わたし途中参加なのに随分 次のお店行くの早いなぁ も少したべたいなぁ と思っていたんですが これで得心しました。
  1. 2007/11/14(水) 02:17:53 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

きっとオランダ煮の意味は大人気で…←nrさんちのコメント欄に書いて受け流されたネタをここにも書くつもりか

っていうか、今言って正しいのかどうかわかりませんがお疲れ様でした。大変楽しかったですw
  1. 2007/11/14(水) 02:38:34 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

確かに

メニューはウマソやけど・・・

あの詰め込み方は客を味方にしているとは言い難いのでは(汗)

でも、良さそなお店ですね?
今度教えて下され<(_ _)>
  1. 2007/11/14(水) 03:51:02 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
お誘いをいただきましたのに参加出来ず残念でした。
次は是非とも尼飲兵衛軍団と!
また誘って下さいね。
  1. 2007/11/14(水) 05:32:11 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

なんでも安いなぁ。
石鯛あらだきうまそーやね。
身もたべたいどー。
  1. 2007/11/14(水) 05:54:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
>JR尼崎駅すぐのお店ですね?
そうです。南側にあります。
看板デカデカありますもんね(笑)

  1. 2007/11/14(水) 07:26:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようございます。
週末は、混むので2時間~2時間半でと、言われました。
早く来たら良かったのに(笑)
  1. 2007/11/14(水) 07:27:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
オランダ煮は、謎のまま・・・(笑)
またご一緒しましょう♪
  1. 2007/11/14(水) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

おはよ~さん!
あの見難いメニュー。書くほうも書きにくいと、
思うねんけど・・・(笑)
魚料理美味しいし、値段もそう高くないんで、
私的には、好きなお店ですよ~ん。
>今度教えて下され<(_ _)>
色々とな・・・フフッ(不気味笑)

  1. 2007/11/14(水) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
また尼崎まできて下さいませ~♪
今度は、いつになるか分かりませんが・・・。
  1. 2007/11/14(水) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです~。
鯛のあら煮、メチャウマー!でした。
骨までしゃぶりたいぐらいです!(きちゃない)
あはは(笑)

  1. 2007/11/14(水) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カキも好きなカレ吉です(なんの関係が???)

 ここのメニュウ キッチュれすぅ。

トロ、えーやん!
まぐろ吉には堪りません♪

 厚揚げ吉でもありますので・・・

ミンク鯨ですか?
なかなか捕鯨できない、シロナガスクジラのオノミなんていただきたいっす。

 鯨吉でもあるんです。(も~え~って)。
  1. 2007/11/14(水) 07:38:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ
2時間あったらたいていのもの食い尽くせるなぁ

駅前ならいつでも行けそう~
  1. 2007/11/14(水) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ヽ(* ̄∀ ̄)**グット・モーニング**( ̄∀ ̄*)ノ

(○゚ε゚○)プププ-
ほんま、見づらいメニューやな~

しかし、オフ会~?
そんなんしてみたい~
イジイジ(*´・д・)σ[柱]
  1. 2007/11/14(水) 09:11:56 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

2時間で切り上げて~~って
飲み放題のセットみたいやな^^
  1. 2007/11/14(水) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

鯨・厚揚げ・牡蠣吉アイントさんへ

こんばんは~。
牡蠣好きですか~。私は苦手ですけどね(笑)
牡蠣の美味しい時期になりましたね~。
見難いメニュー表。毎日手書きみたいですよ~。
毎日書いているなら、もう少し見やすく・・・(以下自粛)

大黒、大阪にも支店があるので、安くて美味しいマグロを、
堪能しに行って下さい♪
私も厚揚げ大好きで~す!(☆o☆)キラーン

カキも好きなカレ吉です(なんの関係が???)
>ミンク鯨ですか?
確かに珍しいですよね。私が小学生の頃は、
よく給食に出てましたけど。
鯨を生姜醤油で炊いたの、美味しいですよね☆
  1. 2007/11/14(水) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
駅からすぐなんで、行ってみて下さい♪
  1. 2007/11/14(水) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ


こんばんは~。
見にくいやろ~。目が悪い私には、よけい見にくい・・・(>_<)
オフ会したい!?
じゃ、お酒練習しよか~!!!(爆)
  1. 2007/11/14(水) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
2時間で飲み放題やったら特ですが・・・
飲み放題でない2時間なんで損ですな(爆)
  1. 2007/11/14(水) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今晩は!

皆さん、どんだけ食べるのですか?
凄い美味しいものを沢山食べて、沢山呑んで、さぞかし美味しいことでしょう!
私は、この美味しそうな写真を見ながらビールを飲んでます。
とても悲しいです。
ちなみに今日のアテは、セコとシャコをカニ酢でいただきました。
  1. 2007/11/14(水) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. やじきた #2PP4JLWY
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~メニュースゴイですね。見るのが嫌になりそうなくりびっしりのメニューというのも選択する幅が広くて良いですね。
“オランダ煮”はその昔、長崎に伝わった西洋の調味料などを使った料理のことを「西洋風の」という意味で「オランダ」とつけたとか。下ごしらえの際油で揚げるようですね。
次のお店も楽しみしてますねe-343
ポチ
  1. 2007/11/14(水) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

地元オフですか?
トロが旨そう~腹ヘッタ~ww
  1. 2007/11/14(水) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

風邪はどないですか?マシになりました?

けっこうたくさん食べたんですね~。
人気店なのもわかるかも。
だってどれも美味しそう♪
ホタテ好きなので貝柱フライが気になります^ー^
  1. 2007/11/14(水) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

やじきたさんへ

こんばんは~。
>皆さん、どんだけ食べるのですか?
3名。途中で名だったし、1軒目なんで、
量は、そんなに多くないですよ~(笑)
おいしりぃうりで、お酒も会話も進みました☆
私の写真で、飲んでくれてありがとうございます!
私は、湯豆腐で飲んでますけどネッ!(笑)
セコとシャコをカニ酢、私より、豪華じゃないですか!(笑)
  1. 2007/11/14(水) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
メニュー表。見にくいでしょお。。。
でも、何にしようか、mんなで目を凝らしながら選びました(笑)
でも、魚系の大黒。なかなか美味しかったですよ♪
オランダ煮の事教えてくださってありがとうございます!
次のお店は、私の大好き&常連のお店です☆
ポチ。サンキュウーで~す♪

  1. 2007/11/14(水) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

男前ジェイさんへ

こんばんは~。
地元尼オフでした♪終電気にしなくていいんですよ(笑)
ハラヘッタ!早く体内に何か食べ物補給してください!!(爆)
  1. 2007/11/14(水) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
>風邪はどないですか?マシになりました?
全然なおりません。ゲホゲホ。。。(苦笑)
画像数は、多いですけど、1品の量が少ないので、
そんなに食べた量は多くないですよ(笑)
ホタテフライ、これ、冷凍かと思われます。。。
大黒では、やっぱ魚介系がお勧めです☆
  1. 2007/11/14(水) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

目も悪い・・・?

 どれもこれも美味しそうですね♪
特にアラたき。。。
ゆっくりとホジホジしながら
飲みたいですね~

こんばんは~
地元の飲み会は楽チンで
いいですね~
でも間違いなく飲みすぎ~

記憶喪失ですか(笑)

風邪引きさんにはこの寒さは
厳しいですね。
早く、完治を・・・!
  1. 2007/11/15(木) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

こんばんは~。
そう、あら煮ホジホジ、たまりませんね。
でも、1人じゃにんで、ホジホジ&グビグビできまsんでした(笑)
地元飲みはいですよ。
終電気にしなくていいいんですから!
で、飲み過ぎ・・アホですね。(笑)
風邪なおりません。
風邪治ってないのに、飲み歩いてるからでしょうな(笑)
早く直したいです。風邪・・・。
  1. 2007/11/15(木) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

尼崎はええなぁ・・。
宝塚にもこんな店欲しい!(笑
  1. 2007/11/15(木) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
宝塚探せばあるんちゃう!(笑)
  1. 2007/11/15(木) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/523-a0b9b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

