裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚河岸のすし えびす

えびす


魚河岸のすし えびす


住所:神戸市長田区御屋敷通4丁目1-23 ノーブルニシダイ1階 電話:078-612-8686  年中無休


 


10月31日(火曜日) 先日誕生日を迎えた私のママ。


ご馳走してあげるわ!と言うと、寿司が食べたいとの事で、えびすに行きました。


寿司はあんまり好きじゃない私。寿司食べるの、節分以来です(笑)



メニュー1


メニューは、こんな感じ。1皿150円か、300円。



メニュー2


本日のお勧めメニューは、こんな感じでした。


ちなみに、ここは回転寿司ではなく、注文すると握ってくれま~す!(☆o☆)キラーン



ネタ&お兄さん


このお兄さんに握ってもらいました~♪



ビール


ママはお酒が飲めないので、私だけビールを。(*≧m≦*)ウシシ



海老


トップバッターは、海老(300円)


しゃりは小さく、ネタはデカイ!そして、美味しいです!(☆o☆)キラーン



カンパチ


続きましてぇ~、活カンパチ(300円)


見た目の新鮮そうなカンパチ。脂がのってて、美味しい~♪



カマ焼き


カマの塩焼き(500円) お酒のアテに頼みました~。



イカ


剣先イカ(300円)  イカ、あま~~~い!でも、オイシッ☆



玉子


〆に、自家製玉子(150円) これは、普通でした。(笑)


店員の愛想もいいし、なかなか美味しいお寿司で、ママも私も満足でした♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/12(月) 00:15:22|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<久しぶりの・・・ | ホーム | 韓国食 葛冷麺>>

コメント

あー、細切りにしたいかはうまいですよねぇw
イカ好きです。
しおレモンとかで食べるのも好き
  1. 2007/11/12(月) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ネタ大きめ、シャリ小さめが酒飲みには
いいカンジです。
カマ塩焼き、ナイス!カマ肉は旨いわな~。
いいお店ですね。
  1. 2007/11/12(月) 03:47:02 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おかあさんとお寿司えええね。
オレは回っていないお寿司は長いこと
たべてへんなぁ。
  1. 2007/11/12(月) 06:35:05 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

実はすし吉のカレ吉でございます。

 ここですね。
節分以来のお寿司・・・
 
 めちゃくちゃ おいしそ-やないですか!
小生、お寿司屋さんは、にぎりの海老の如何で美味しさをはかってます♪


 海老があかんお店は、あかんて思ってます。
  1. 2007/11/12(月) 07:07:59 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
イカ、私も好きですよ~。
刺身や天ぷらにしても美味しいですよね♪
  1. 2007/11/12(月) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
寿司があまり好きでないので、上のネタだけで、
お酒飲みたいです(笑)
カマ塩焼き、ウマー!でした♪
このお店は、私のお兄ちゃんに教えてもらいました~。
お昼の定食が、お勧めだそうです(笑)

  1. 2007/11/12(月) 07:26:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
回ってないお寿司・・・寿司自体が久しぶりですが(笑)
手頃な価格で食べれると、お兄ちゃんに教えてもらいました~。
ネタは、新鮮で美味しかったで~す♪
  1. 2007/11/12(月) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すしカレ吉アイントさんへ

おはようございます!
お寿司屋さんは、ここでした~(笑)
回転寿司とは、違い、ネタが新鮮で美味しかったです♪
すしは沢山食べてませんが、ビール沢山飲みました(殴打)
すしネタで、海老は重要ですよね~。海老は必須です!
ママの茶碗蒸しを味見さしてもらいましたが、
茶碗蒸しも美味しかったです☆(松茸入りでした)
  1. 2007/11/12(月) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

いいなぁ、お寿司屋さん
きのうは満席1時間待ちで断られましたぁ
  1. 2007/11/12(月) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます!
待つの嫌いなので、1時間町なんてありえません(笑)
  1. 2007/11/12(月) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

寿司好きになったんちゃう??^^
おかあさん、おめでと~~~
  1. 2007/11/12(月) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりが復活する

ゆかりが復活するの?
  1. 2007/11/12(月) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
すしの寝たは好きやけど、酢飯はいら~んw
  1. 2007/11/12(月) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

まだ復活してない~。
  1. 2007/11/12(月) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このお店、江坂にもありますよ★
前身の「魚亭」の方がリーズナブルで良かったのですが、
今回のお店もまずまず合格点ですかね~♪

  1. 2007/11/12(月) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

イカ大好きウキキです

やはり最初は‘えび’からですね、さすがエビ好きゆかりはん。
イカもおいしそうです。

母親思いで感心いたしやした。パチパチ☆
  1. 2007/11/12(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お母様、お誕生日おめでとうございますv-308
なんとゆかりさんはお寿司はあまりお好きじゃなかったのですね。どおりであまり日記にもアップされてないですもんね。
こちらのお寿司どれもおいしそうですねv-377しゃりは小さく、ネタはデカイ!!これ最高v-437
お母様も喜ばれたでしょうね。
ポチですv-360
  1. 2007/11/12(月) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

イカ、なかなか美味しそうっすねぇ♪

ゆかりさんあんまりお寿司好きじゃないって
言うてましたねぇ・・;勿体無いっ。
イクラは食べなかったんすか?イクラw
  1. 2007/11/12(月) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

こんばんは~。
検索してみると江坂にもある!?みたいですね~。
回転寿司のお寿司より、ネタが大きくて美味しかったです♪
  1. 2007/11/12(月) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
やっぱ海老でしょ♪海老だけでも、ええけど(笑)
もうオバハンなんで、親孝行するように心がけてます☆


  1. 2007/11/12(月) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
誕生日の日には祝ってあげれなくて後日でした(笑)
そう、お刺身好きなんですけど、お寿司はねぇ(>_<)
自ら進んでは食べないです。年に数える程度ですね~。
ママは、喜んでいたのでよし!って感じですね☆
私は、すしのネタだけで、酒飲みたかったです(爆)
  1. 2007/11/12(月) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
お寿司美味しかったですよ。上のネタが(笑)
>イクラは食べなかったんすか?イクラw
ご存知の通り食べてません。うにとかも嫌い~!(笑)
シャリなし寿司が大好きです!(そんなのない)
  1. 2007/11/12(月) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほのぼの♪

 お母ちゃんと、ツーショットの
お寿司、さぞや美味しかったでしょうね☆
お寿司の味以上にお母ちゃんは喜ばれた
事でしょう~(楽♪)

こんな席で文句云わんとシャりも
喜んで食べろ!!!(怒)


こんばんは~

小さな親孝行。。。ほのぼのですね☆
食べてないこっちまで気持ちが暖か~く
なりますよ~

お兄ちゃんもついでに(殴打)行けば
良かったのに・・・
お姉ちゃんとは、よう云わんけど。。。(謝)
  1. 2007/11/12(月) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
母上様、喜んでましたよ~。
良かった、良かった。(笑)
また来年オゴッテあげようと思います。
来年は寿司じゃないほうがええな~(殴打)
お兄ちゃん、連れて行きたかったけど、
この日は、仕事でいませんでした(苦笑)

  1. 2007/11/13(火) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(ΦωΦ)フフフ…

こないだ行ったで~
「えびす」

お昼のランチ食べにやけど~
安くて美味しい♡

ちなみに。。。
カナはまぐろと海老と卵しか食べられへんねんけどな~
(*^m^*) ムフッ

うちは、新長田店行ったで~。
  1. 2007/11/13(火) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
えびすのランチ、お得や~って、お兄ちゃんが言ってたわ~。
回転寿司に行くなら、えびすがええらしい(笑)
まぐろ、えび、たまごて、子供やな(爆)
わざわざお屋敷通まで行かんでも、ピフレの、
新長田店があるのにな~って、後で思った(苦笑)
  1. 2007/11/13(火) 17:23:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

回ってないお寿司。
ん~、いい響き!(笑
  1. 2007/11/15(木) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
行ってみたら~♪
  1. 2007/11/15(木) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/521-54d9d7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

