裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国食 葛冷麺

葛冷麺


韓国食 葛冷麺


住所:大阪市中央区島之内2丁目10-36 電話:06-6356-2285 定休日:月曜日


 


ダイワ食堂を出て、2軒目は「満ぞく屋」で飲んで(満ぞく屋レポ省略)・・・3軒目は、


浪花のジェイさんお勧めの、葛冷麺へ行きました♪


私は、韓国料理大好き~ぃ♪特に、チチ゛ミと、冷麺ネッ!(☆o☆)キラーン



乾杯!


3度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



豚足


豚足(980円) 


豚足には、コラーゲンがたっぽり。お肌ツルツルになったかな~(笑)



キムチ


大根キムチ(300円)



チチ゛ミ


野菜チチ゛ミ(780円)


ふんわ~り、サクッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



わからん。。。


何これ???(殴打)


 この正体は、浪花のジェイさんのブログ参照~。あはは(笑)



冷麺


葛水冷麺(850円)


〆に、名物料理!?の冷麺を。ちょっち写真ブレ気味やな。。。(苦笑)



黒い


麺、黒ッ!(苦笑)


麺が黒い冷麺初めて食べました。麺、千切れそうなほど細いです。


喉越しツルツルで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン 〆にピッタリ♪


今回は、3軒はしご酒で、おとなしく解散しました。お疲れ様でした☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/11(日) 00:24:26|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<魚河岸のすし えびす | ホーム | 飲み食い処 ダイワ食堂>>

コメント

豚足

私が良くたべてるのはもっとグロイ系で辛みの聞いた味噌でたべるのがまたらまりません。最近は全然食べてませんが、豚足の味噌が美味しいお店は焼き肉も絶対美味しいんですよね。

明日は鶏なべです(^^)

  1. 2007/11/11(日) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

私も芋の写真は悩んだ(笑)
記憶を呼び戻しました(爆)
  1. 2007/11/11(日) 01:29:46 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

豚足いいっすね~長いこと食べてないなぁ~。
チヂミもうまっそう!

少しは元気になりましたか?
咳が出るとしんどいなぁ。





  1. 2007/11/11(日) 01:40:25 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

色的には沖縄で食べたモズク蕎麦に匹敵する黒さですね。
そして豚足の効果やいかに!!(w
  1. 2007/11/11(日) 01:58:27 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

そして、そんなことよりカクテキ大好きですwww
  1. 2007/11/11(日) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございま~す☆

この間『玉一』へ行ったときに前を通りました~
ここは本店ですかね?
ココも良くブログで見てめっちゃ行きたいと思ってる一つです!
ゆかりさん、JR尼駅前の『らごん』は行ったことありますか?
  1. 2007/11/11(日) 06:04:08 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

>ちょっち写真

ブログを書いてる時も酔っぱらいやんけ
日本語も乱れてるし

(|||_|||)
  1. 2007/11/11(日) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

ちょっぴりカレ吉な気分のカレ吉れす♪

 どーでもいいけど、満ぞく屋!
薄暮にもなってない時間でも、満タンのお客さんですねぇ~。
 この辺りや、十三では昼酒当たり前なんですね!
 
近くの禁煙立飲み屋も満席???でした。

 っで、韓国料理は苦手なんですぅ~・・・。
  1. 2007/11/11(日) 07:04:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます!
豚足って、見た目が嫌なんで食べず嫌いでしたが、
食べると美味しいんですよね~☆
鶏鍋ですか。いいですね~♪
  1. 2007/11/11(日) 07:18:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます~。
写真とにらめっこしたけど、記憶は戻って来ませんでした(爆)
ジェイさんの記事みるまで分かりませんでしたよ~(笑)
で、今でも何だっか忘れました(アホ)
  1. 2007/11/11(日) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

おはようございます~。
チチ゛ミも冷麺も、美味しかったです~ぅ♪
風邪、まだ咳が出て直ってません。
しつこい風邪ですわ_| ̄|○
  1. 2007/11/11(日) 07:22:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
豚足の効果、全く無し!(笑)
  1. 2007/11/11(日) 07:23:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

カクテキ・・・私は好きではありませんw
  1. 2007/11/11(日) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

おはようございます~。
ここが本店かどうかは、私は分かりませんが(苦笑)
名物葛冷麺を食べに行ってみて下さい♪
JR尼駅前のらごん。知らないですね~。(大汗)
なので行ったことないです。。。
  1. 2007/11/11(日) 07:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大師匠へ

おはようございます。
いつも誤字脱字だらけです(笑)
最近は、少しましになったでしょ~(自分でゆーな)
あはは(笑)

  1. 2007/11/11(日) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
満ぞく屋、安くてそこそこな味なんで、私は好きなお店ですよ~。
昨日も一杯でした(笑)禁煙立ち飲みも一杯でした!(笑)
>っで、韓国料理は苦手なんですぅ~・・・。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
まち゛ですか!!!驚きです!(笑)
  1. 2007/11/11(日) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

『らごん』韓国居酒屋さんです。
http://r.gnavi.co.jp/k446200/
すごい美味しいらしくって、今度行こうと思ってるんですよ♪
ゆかりさんならもう行ってるんかと思ってました!
  1. 2007/11/11(日) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

豚足たべれるんやね。
感心しました。
チヂミうまそーやね。
  1. 2007/11/11(日) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

豚足か~。
久しく食ってないなぁ・・。

麺の黒い冷麺に興味津々♪
  1. 2007/11/11(日) 11:10:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

こんにちわ。
情報ありがとうございます!
気になるお店ですねぇ!私も行ってみたいです♪
  1. 2007/11/11(日) 13:43:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんにちわ~。
豚足食べれるようになったのは、師匠のお陰です(笑)
見た目嫌いでしたが、食べると美味しい☆
もちろん、チチ゛ミも、冷麺も美味しかったです♪
  1. 2007/11/11(日) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんにちわ!
豚足・チチ゛ミに、麺の黒い冷麺。
天満まで、食べにいってきなはれ~(笑)
  1. 2007/11/11(日) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
豚足ってこんな感じに出てくるのですねe-254初めて見ました。
チヂミもサクサクで美味しそう。私も大好きですv-343
気になるの浪花のジェイさんのところに見に行ってみました。お芋の煮たのだったのですね。
ひゃ~v-405真っ黒冷麺。初めてみました。フツーのと味違うんですかv-361
ポチっとして帰りますe-463
  1. 2007/11/11(日) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

真っ黒ですね~

 韓国料理。。。
一度も入店なしです。★
そう言えば冷麺&チヂミ&カクテキ
なら食べた事は有る・・・
     ↑
韓国料理や(チョッ違うなぁ~)


こんばんは~


大好きなオチャケでも
癒せない事なんて!!?
私&他の人にも大なり小なり
み~~んな有りますよ~

ほんのチョイでも。。。
少しずつ、少しづつでも前を・・・
時の流れが解決して
くれる事も多々有ると思いますよ~

まずは風邪の完治を・・・!


 
  1. 2007/11/11(日) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
豚足初めてみましたか!
私も豚足は、見た目が、ゲ!なんで見た目嫌いでした。
でも、食べると、ウマーー!です♪
どれも、美味しかったですよ~。
ジェイブログ見てくださってありがとうございます!
謎が解けたでょお(笑)
普通の冷麺とは、味も食感も違いましたよ。
店それぞれ。でも、葛冷麺は私は、ヒットでした☆

  1. 2007/11/12(月) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
韓国料理。美味しいから行って下さい!
韓国料理、食べたらハマルから!!!(笑)


風邪完治してないのに、昨日も元気に飲み会です♪
アホですね~。
早く風邪・・・治したいです。。。ゲホゲホッ・・・・。
悩み毎も風邪で解消!(出来るわけない)
  1. 2007/11/12(月) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/519-743d9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

