裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み食い処 ダイワ食堂

ダイワ食堂


飲み食い処 ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日


 


10月27日(土曜日) 


風邪を引いてまだ復活してないですが・・・・なんか寂しい気分になりました_| ̄|○


なんで!?かは、内緒です。。。へへっ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


天満で飲み会です。また天満です。1軒目は、またダイワ食堂です。(好きやもん)


日が落ちるのが、早くなりましたね。18時を過ぎると、もうまっくら。



ビール


まずはビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


若干・・・若干では、ありますが、前日のお酒が残ってたりします(笑)



ゴーヤサラダ


ゴーヤサラダ。


苦いので、ゴーヤはあまり好きではありません。でも、これあんまり苦くなかったな~。



海老平


海老平(380円)


ダイワに来たら頼まないと気がすみません。マヨヌキって言うの忘れた_| ̄|○



生イカおろし


生イカおろし(580円)


マヨがたっぽり~。マヨをよけながら頂きました(殴打)



じゃこトースト


じゃこトースト(280円)


これ、嫌いな人は嫌いですが、私はじゃこトースト大好きです♪


じゃこトースト食べたら、吐いたとか言う、ブログ仲間もいましたが・・・。


ま、味覚は人それぞれですからね。でも、私はこのじゃこトースト絶賛ですね!



牡蠣フライ


カキフライ。今、丁度牡蠣の季節ですね~。



鳥~


地鶏網焼き(?円)


こんがり焼けてて、美味しそうでしょお☆弾力のある鶏肉でした☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





  1. 2007/11/10(土) 00:14:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<韓国食 葛冷麺 | ホーム | back haus IRIE>>

コメント

私はカキフライが駄目です(汗
じゃこトーストは今度試してみます。

寂しいキモチについてのコメントは差し控えさせていただきます←なら書くなよ
  1. 2007/11/10(土) 01:05:51 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

海老平

食べてみたいです。マヨタップリ派です(^^)

こういう呑みやさんあったいいですけどね。ないんですこの辺しょぼしょぼですから.....

明日は天気も悪いので、”いえそば”挑戦したいと思います。
  1. 2007/11/10(土) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

お、ダイワ食堂。
サッポロ・ラガー!スカパラさん仕込み?
海老平?とん平ならぬ、これは旨そう。
じゃこトースト、ボクは合うやろな。食べてみたい。

まだ、行ったことないんです...
  1. 2007/11/10(土) 05:41:52 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

とりあえずさきに風邪なおそか。
ぼちぼち行こ~。
  1. 2007/11/10(土) 05:49:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
私も、牡蠣フライ苦手です。あたるので・・・(笑)
じゃこトースト、1度お試し下さいね♪
  1. 2007/11/10(土) 07:14:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます。
海老平、美味しそうでしょう☆
海老を玉子で包んでいるので、自宅でも作れるでしょ~。
いえそばと、一緒にど~ぞw
  1. 2007/11/10(土) 07:21:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

表現力を豊かに(^o^)

>弾力のある鶏肉

歯応えのある美味しい鶏肉(☆o☆)キラーン


>スカパラさん仕込み

_l ̄l○ カナンナア
  1. 2007/11/10(土) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
ビールは、ドライ派の私。ラガーは嫌いです(爆)
ダイワ食堂は、ドライがないのですよ~(多分)
まだダイワ食堂、未訪ですか!!!
海老平・じゃこトースト食べに、行ってみて下さい♪
  1. 2007/11/10(土) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
熱は下がり、あとは、鼻水と咳のみです。
これがなかなか、しつこいんですよね~。
早く直しま~す!!!
  1. 2007/11/10(土) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大師匠へ

おはようございます~。
表現力に乏しいゆかりでございます(爆)

>スカパラさん仕込み_l ̄l○ カナンナア
びゃははは d(≧ω≦)b
ラガー、何度飲んでも、私はやっぱりドライ派です☆
スカパラ本仕込み。宜しくお願いします(爆)

  1. 2007/11/10(土) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

前のダイワと注文しているのが変わらんな(笑)
サッポロ赤星を飲めるのは嬉しいね
  1. 2007/11/10(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

落ち込んだ時は
呑んでまえ~~~~^^
天満編、期待してるで~~~
  1. 2007/11/10(土) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ぢゃことぉすとおいしいですよね
ビールのつまみ

  1. 2007/11/10(土) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あっまたダイワ食堂の記事だ♪
いつみてもやっぱし海老に惹かれますw

カキフライも苦手な人多いけど、
私好きなんですよねぇ^^美味しそう~っ。
  1. 2007/11/10(土) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

美少年ジェイさんへ(笑)

こんばんは~。
本間、同じモンばっか注文してますな(爆)
ラガーより、ドライが好きなゆかりでした♪
  1. 2007/11/10(土) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
風邪引いててもアルコール消毒は欠かせません(バカ)
天満編、すぐ終わります(爆)
  1. 2007/11/10(土) 16:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
じゃこトースト美味しいねぇ~。
  1. 2007/11/10(土) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
また出ました。毎度お馴染みダイワ食堂♪
また一緒に行きましょう☆
牡蠣フライ、好き派と嫌い派に別れますよね。
牡蠣にアタルまでは、好物でした(笑)
  1. 2007/11/10(土) 16:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~v-10海老平食べた~い。私はマヨたっぷりでも良いのでこのままで良いよ~v-221
じゃこトースト、私も全然大丈夫ですv-426ガーリックとか効かせても美味しそうだわ。
それはそうと寂しい気持ち…がとっても気になるのですが。
ポチe-287
  1. 2007/11/10(土) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

何があったんかな?

呑んで飛ばせるなら呑んじゃえ~♪
  1. 2007/11/10(土) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

超恥ずかし~~い!

  今日のコメントは勇気が
 入り~の・・・でした(悲)

 こんばんは~
本当に日が落ちるのが早い
ですね。。。


と云うより日が落ちる前に
へこんでるのでは・・・?

早く心身、共に復活を。。。(祈)
  1. 2007/11/10(土) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

じゃこトーストは

食べたことないんですけど、駄目だっていう人は たぶん魚くさくなるからじゃないかな?^^ トーストに魚くさいのって あんまり経験がないから違和感を感じるのかもしれない^^
  1. 2007/11/10(土) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
マヨ派には、マヨありで、海老平をど~ぞ♪
海老平、マジ美味しいです♪
じゃこトーストOKなんは、パン好きだからですよね(笑)
本間、美味しいですって!!!
寂しい気持ちは、飲んで(酒)忘れました(バカ)
ポチ。サンキュウーです!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/11/11(日) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
色々考える事あるわ~。私でも(爆)
飲んで飛ばせるんならええな~!(飛ばない)
  1. 2007/11/11(日) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんば~
勇気いりましたか(笑)
このコメント欄に遠慮はいらないですよ~。
全くもって(笑)
日が落ちるのは役なりましたね!
今夜も飲んでご機嫌です。
風邪は治ってませんが、心身は微妙です。。。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  1. 2007/11/11(日) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
人それぞれ味覚はちがいますからね~。
コレ、美味しい!って断定は個々別々。。。
味わった人の感想ですね。はい。(笑)

  1. 2007/11/11(日) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

見逃してました・・・

 天満、お気にでございますねぇ・・・

梨花食堂が、ごめんねJIROの隣に移転しているのには驚きました。
 行ったことないですが・・・

話、関係ないですね・・・。
  1. 2007/11/11(日) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんにちわ~。
夜の天満、大好きです。昨日も行ってました(爆)
梨花食堂・・・知りません(汗)
ごめんねJIROは、まだ行った事ないです。。。
  1. 2007/11/11(日) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/517-7afe5bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

