裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 丸玉食堂

丸玉食堂


台湾料理 丸玉食堂


住所:神戸市中央区元町高架通1-124 電話:078-331-5385 定休日:月曜(月2回)



皆様食堂を出て、2軒目は、台湾料理のお店、丸玉食堂へ行きました。


丸玉食堂の前は何度か通ってはいるものの・・・行くのは初めてです。



ショーウインドー


入り口にある食品サンプルが、エエ感じです。こんなの見るの好き♪



乾杯


大腸(550円) 



つけてと。。。


タレにつけて頂きます。甘辛いタレなんですけど、これまた美味い☆



やきそば


やきそば(500円)


麺、稲庭うどんみたいです(笑)ちっちゃいけど、海老も入ってます♪




うますぎ!!!


この焼きそば、バリバリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


具の野菜は、少ないですけど。この味付けは最強!病み付きになる味ですね☆



あんかけ焼きそば


老麺(550円) 老麺=ローメン。あんかけ焼きそばって感じです。



うま~い♪


これもまた、超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 皆様食堂と同様に、何度も通いたくなるお店です。やきそば、マジ美味しかった~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




 



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/05(月) 00:06:34|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ショットバー ABUはち | ホーム | 家庭の延長 皆様食堂>>

コメント

こりゃうまそうですね、是非一度言ってみたいです。
  1. 2007/11/05(月) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ローメン食べましたか!?おいしいでしょ?

あと金華ハム(だったっけ)もウマイです!
  1. 2007/11/05(月) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

丸玉、随分行ってないですね。
ローメン旨いですよね!
  1. 2007/11/05(月) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。
国鉄のガード下かなぁ。

何か、うまそうやねぃ。
  1. 2007/11/05(月) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

神戸らしいお店ですよね。
お昼ご飯で焼きそばとご飯を食べるとメチャ幸せになりますよ。
  1. 2007/11/05(月) 05:18:18 |
  2. URL |
  3. 私は18円 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

丸玉行ったことありまへん。
オレは炒飯食わねば・・・。
でもゆかりちゃん 大腸なんか食えるんやね。
師匠がええのかな。
  1. 2007/11/05(月) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
是非行ってみて下さい☆
  1. 2007/11/05(月) 07:15:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようございます~。
老麺美味しかったです~ぅ!(☆o☆)キラーン
金華ハム・・・は食べてません。。。
  1. 2007/11/05(月) 07:17:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようございます。
老麺も、やきそばも、バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また行きたいお店です♪
  1. 2007/11/05(月) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
国鉄て・・・(笑)
機会があれば、ど~ぞw
  1. 2007/11/05(月) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私は18円師匠へ

おはようございます~。
今度は、お昼に、メチャ幸せになりに行ってきます♪
また、夜も行き鯛ですけどネッ!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/11/05(月) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~ございます。
神戸に行ったt沖は、丸玉へ炒飯食べに行って下さいね☆
老麺もやきそばも美味しいので、炒飯と一緒にど~じょ♪

大腸、初めて食べました。きしわださんの思うように、
見た目嫌いでしたが、美味しかったです☆
師匠がいいので、食べず嫌いを少しずつ克服していってます(笑)

  1. 2007/11/05(月) 07:24:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

丸玉食堂♪
名店ですよね!!
ローメンも久しく食べてないなぁ…
  1. 2007/11/05(月) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

おはようございます。
久しぶりに、老麺食べに行って下さい♪
  1. 2007/11/05(月) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

丸玉2軒あるけど、こっちがディープで好きです。
元は同じかも、でも今は別。
まだあるんかな?
三宮~元町間の高架下の丸玉...

ローメン、ロバ、腸詰が好きです。
大腸食べられるのに、ハチノスあかんのですねえ。
不思議...?
  1. 2007/11/05(月) 09:24:46 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

病み付きになりそうな味付けの焼きソバ!
どんな味やった~ん?
  1. 2007/11/05(月) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

学生時代はしょっちゅう前を通ってたけど、
なんだか得体のしれないものがぶらさがっているのが見えたり…で入ろうなんて思いもしませんでした(^^;)
今回のゆかりさんのブログを見て、ちょっと行ってみたい気もします。
最近なかなか神戸に行けないなぁ~
  1. 2007/11/05(月) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ドレッシングって

ドレッシングって…なんだろう…?
  1. 2007/11/05(月) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

うわー
美味しそうです
台湾料理ですか
食べた事ないですよ・・
こんなん大好きです(笑
  1. 2007/11/05(月) 14:26:06 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

今、めっちゃお腹へっとうから~
↑↑の商品サンプルだけでよだれでるわ~
(* ̄m ̄)ぷっ
  1. 2007/11/05(月) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
>まだあるんかな?
確かめたわけじゃないですが、噂では潰れたみたいですよ~。
>不思議...?
同じ食材の味付けによって好き嫌いがあります。
よーは、わがままなだけなんですけどねっ!(笑)

  1. 2007/11/05(月) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
>どんな味やった~ん?
今まで食べた事ない味やった(笑)
  1. 2007/11/05(月) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

こんばんは~。
丸玉食堂、初めてだと、1人では入りにくい雰囲気ですよね~。
神戸は、大阪からだとちょっと距離がるかな~!?
大阪にまけないぐらい、いいお店沢山なんで、行ってみて下さい♪
  1. 2007/11/05(月) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ドレッシングはドレッシングやろっ!!!(笑)
  1. 2007/11/05(月) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんは~。
美味しそうでしょお。食べてみたいでしょお!
たまには、神戸方面に飲みに行かれてはどうでしょう(笑)
  1. 2007/11/05(月) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
サンプルで、満足か~い!(笑)
ここも行動範囲やろ~。行ってみて~♪
  1. 2007/11/05(月) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

台湾料理って食べた事ないかも・・。
老麺ってあんかけやきそば、なかなか美味しそうっすねぇ♪
台湾料理はあんまり辛くなさそうで良さそう(笑)
  1. 2007/11/05(月) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

丸玉食堂

僕が行くときは、ロー麺と焼飯を食べます。
焼飯がよう炒めてあるので美味しいです。
(☆o☆)キラーン
  1. 2007/11/05(月) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーv-10<丸玉食堂>だわ。神戸方面に住んでいたら知らない人はいないくらい有名なお店ですよね。私も行った事あります。台湾料理美味しいですね~。ほとんど中華に近いですが。
ローメン美味しそうv-343また食べたいです。
ポチv-286
  1. 2007/11/05(月) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
台湾料理、辛くないですよ~。美味しかった♪
今度一緒に行きましょか(笑)
  1. 2007/11/05(月) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
今度行ったら炒飯食べてみますよ~!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/11/05(月) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
丸玉食堂ご存知でしたか~(笑)
丸玉食堂は、初めて行きましたが、メチャ美味しかったです♪
やきそば、老麺たまりませんねぇ~☆
ポチ。いつもありがとうございます♪

  1. 2007/11/05(月) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この辺りが落ち着くな~

 美味しいの連発ですが。。。
有名店との事でぇ・・・
皆さんはやはり御存知なんですね!

コメントに一人もいないし

私だけ?

「焼うどん」に見えたのは(泣)

見た目は・・・そうと思ってましたが
何事も見た目で判断はブーですね★

特に「人&焼うどん」は(そうやど~)


こんばんは~

コメントのこれ位の時間が落ち着くw
一日の〆にジックリと・・・・・

一番コメントはオケツの辺りが
妙に!こそばゆい~

  1. 2007/11/05(月) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

宙に浮いてるフォークは?(笑

こりゃ美味そうやね♪
  1. 2007/11/06(火) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
>私だけ?
コメント欄では、そうですけど。。。(笑)
めっさ・・・超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィの、
丸玉食堂。行ってみて下さい♪
見た目で判断はいけまんでーー!
>コメントのこれ位の時間が落ち着くw
お好きな時間に訪問下さい♪

  1. 2007/11/06(火) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
美味しいんで、行って見て~♪
  1. 2007/11/06(火) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

平麺好きです

平麺好きのにっととしては まさに垂涎なお料理の数々=^^=
じゅる~(・・)
  1. 2007/11/06(火) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
美味しそうでしょ。私も平麺好きです♪
  1. 2007/11/06(火) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉やめたら雨降った・・・。

 丸玉食堂は神戸知らずの小生でも、複数回いったことございます。

 ローメン、久々に拝見することができました!
これ美味しいんですよね!

 今、物凄く食べたくなってます・・・。
  1. 2007/11/06(火) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

老麺おいしいかったです。
西宮では、新香園、龍園などで老麺はあるのですが、やはり丸玉の老麺が最高に美味しいと思います。
  1. 2007/11/06(火) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. やじきた #2PP4JLWY
  4. [ 編集]

カレ吉失格アイントさんへ

おはようございます!
アイントさんのせーで雨ふりました(こら)
丸玉食堂行ってましたか~♪
老麺初体験でしたが、マジ美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン
美味しい老麺にやきそば食べに、また丸玉食堂へど~ぞ♪

  1. 2007/11/06(火) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やじきたさんへ

おはようございます。初めまして!?
老麺に焼きそば、メチャ美味しいですよね。また食べたいです♪
  1. 2007/11/06(火) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

10年近く前ですが、よく行きましたよ~懐かしい(^◇^)又行きたくなってきました!ロー麺も美味しいですがチャーハンも美味しい♥
  1. 2007/11/06(火) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

アルトさんへ

おはようございます!
老麺オイシーですよね♪また食べに行って下さい♪
  1. 2007/11/07(水) 05:48:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/513-b50cc57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

