裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭の延長 皆様食堂

皆様食堂


家庭の延長 皆様食堂


住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日




10月26日(金曜日) 週末金曜日は、三宮で飲み会~♪


1軒目は、皆様食堂に行きました。久しぶりやわ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ビール


お仕事お疲れ様で~す!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


1週間頑張ったご褒美ですね。とか言いつつ、毎日飲んでるけど(笑)



おで~ん


まずは、軽くおでんを。


厚揚げとスジ。ここのおでん、ホンマ美味しい~♪



ズリ


砂ズリの玉葱炒め(400円)


玉葱はシャキシャキ。ズリは、ゴリゴリ。味付けもGOOD!!!



焼酎セット


ビールを飲んだ後は、焼酎の水割りを頂きました~ぁ。


この3点セットが、いいでしょお☆



エリンギ


エリンギ昆布佃煮(200円)


濃い味付けで、お酒が進みます!(*≧m≦*)ウシシ



芋!


最後の〆におでんの、芋。〆に芋て。。。(苦笑)相変わらずデッカイです(笑)


どの料理を食べても美味しいなぁ~!!!(☆o☆)キキキキラーン


さて・・・2軒目に行きましょかっ♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/04(日) 00:07:02|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<台湾料理 丸玉食堂 | ホーム | ふれんち割烹 たなか>>

コメント

一番乗りかな?

 おでんはいつも食べるけど。。。
やっぱり美味しそう☆

エリンギも☆  ずり★★★

焼酎の3点セットええですね~
これで飲んでみたいですね!


こんばんは~

復活して飲んですか?
     ↑
(聞くな!飲んでるに決まってやん♪)

  1. 2007/11/04(日) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

おでん…

店主の愛想はよかったですか?(w
  1. 2007/11/04(日) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お~いも~♪

美少女Yさんをとどってみたら…ヤッパリ~♪v-398
おでん屋いったら、大根・ジャガイモ必須なてんたでした…v-411
  1. 2007/11/04(日) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

皆様食堂のおでんはマジで美味しいよなあ。

オヤジさんもエエ味を出してるし!!

o(^▽^)o
  1. 2007/11/04(日) 04:58:58 |
  2. URL |
  3. 寂しいフクロウ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

皆様食堂 名前がええね。
みんなに愛されてる食堂なんやろね。
エリンギと昆布ええなぁ。
まったけ昆布みたいな食感で安く提供できるのやから。
良く考えてあると思います。
  1. 2007/11/04(日) 06:54:48 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさへ

おはようございます~。
ここのおでんは、美味しい~ですよん☆
ほかの料理もオイシ~でっす♪
遅れコメントから、1番乗りコメント。出世しましたね(笑)
素敵な3点セットが揃う、皆様食堂へ、是非ど~ぞw

>復活して飲んですか?
昨日派、飲んでませ~ん。(マジで)
     ↑
  1. 2007/11/04(日) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
店主の愛想は、いいですよ~☆
  1. 2007/11/04(日) 07:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大根とジャガイモ必須なてんたさんへ

おはようございます~。
>美少女Yさんをとどってみたら…ヤッパリ~♪
すいません。嘘つきました。以後気をつけます。
アハハ(笑)

  1. 2007/11/04(日) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

寂しいフクロウ師匠へ

おはようございます~。
おでんも美味しいですが、どの料理も美味しいですね。
オヤジさん、かわゆいです♪皆様食堂万歳!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/11/04(日) 07:38:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようございます~。
名前が、ナイスでしょう。名前の通り愛されてると思います(笑)
お店の雰囲気も、店主さんも感じいいですよ~♪
もし三宮で飲む事があれば、皆様食堂行ってみて下さいね。
多分、お気に入りになると思いま~す☆
  1. 2007/11/04(日) 07:40:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

無茶なカレーやってるカレ吉でございます。

 この暖簾いいですね~!
ここのお店の延長が、ゆかりさんの家庭やったりして…。

 おでん、ほんまにおいしそーです。
お揚げさんとスジ★
大好きメニュウです☆

 焼酎三点セット、これがいいなって思うあたり、
小生も酒吉でございますね。

 仕上げのお芋さんも素晴らしい!

  1. 2007/11/04(日) 07:42:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
私の知ってる周りでは、アイントさんが、カレ吉NO.1ですわ(笑)
暖簾も、ですが、焼酎3点セットもいいでしょお☆
皆様食堂に行ったら、おでんは、必須でございます~♪
おでんの芋、デカイでしょ。食べ応えあります☆
お昼も営業しているので、三宮に行く事があれば、
お昼ご飯召し上がりに行ってみて下さい(笑)
  1. 2007/11/04(日) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸に住みながらまだ入ったことが無い。
食堂と思ってたら飲み屋だったんですか。
ずっと気にはなっていましたが
  1. 2007/11/04(日) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. えーす #-
  4. [ 編集]

えーすさんへ

おはようございます。
皆様食堂、エエ感じでしょう。
食堂ですが、お酒ものめれます。行ってみて下さい♪
  1. 2007/11/04(日) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよう・・

か...家庭の延長なのかっ?

「宿題しなさいっ!」とか言うの?(爆)
  1. 2007/11/04(日) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

高架下か~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
そこなら近くやからいけそうやな~

おでんってあんまり外で食べた事ないわ~
(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/11/04(日) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ええとこで飲んでるやんか
さっきスリーデーチケットゲットしたから三宮でもどこでも行けるでぇ
  1. 2007/11/04(日) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. PON #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。
ここもよろしいなあ。
岸和田はんといっしょで、エリンギと昆布佃煮が
イチバン気になりました。
ありそでなかったんちゃうん、て。

もちろん、おでんも旨そう。
名前もいいです。
  1. 2007/11/04(日) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

三宮も行かなアカンな~
芋は嫌いやけど(笑)
  1. 2007/11/04(日) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

なかなか良さ気なお店ですねぇ♪
やっぱりおでんは、スジがいいなぁスジ^^v

次は二軒目・・・何軒までいくんやろ~(笑)
  1. 2007/11/04(日) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. たれたれ #yaiyNAOs
  4. [ 編集]

〆にじゃがいもって・・・・
お腹いっぱいになって次いかれへんがなぁ~

エリンギ昆布こんどやってみよ~
松茸高いから子供らにエリンギ焼いて
食べさせたらめっちゃヒットやったみたいやわ~

ふぐのかわりにささみスライスを鍋にいれたら
これまた大ヒット~
子供はほんまもんと思ってるし
家計にやさしいやろ~w
  1. 2007/11/04(日) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんにちは~。
ハシダさんは~多分~・・・
「手抜きの記事書くな!」と言われます。 (嘘です)

  1. 2007/11/04(日) 15:18:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんにちわ~。
高架下なら、行動範囲やから、いけるやろ~(笑)
お酒のまなくても、おでん食べれるし♪
お昼も開いてるし、おひるご飯に、行ってみてな~(☆o☆)キラーン
  1. 2007/11/04(日) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんにちわ~。
行ってらっしゃ~い~♪
  1. 2007/11/04(日) 15:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんにちわ~。

皆様食堂、いいでしょ☆
エリンギと昆布佃煮、日替わりメニューだった(多分)ので、
いつもあるかどうかは、分かりませんが、
おでんは、いつもありますよ~。
行ってみて下さいね♪
  1. 2007/11/04(日) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

男前のジェイさんへ

こんにちは~。
たまには三宮にも、飲みに行きましょう♪
芋、嫌いやったんですね(笑)
  1. 2007/11/04(日) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんにちは~。
皆様食堂、メチャええお店ですよ~ん♪
ここでおでんは、必須です。(笑)
何軒行ったか・・・想像にお任せします~。

  1. 2007/11/04(日) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。

〆にじゃがいも、しかもデカイから、おなか満足~!(笑)
松茸の変わりに、エリンギ!?(爆)
ま~、食感は似てるから・・・(笑)
松茸なんて、もう何年も食べてへんわ~。

>ふぐのかわりにささみスライスを鍋にいれたら
また変ったもんを・・・(苦笑)
ささみ好きやし、美味しいならOKやな~♪
椎茸=エリンギ ふぐ=ささみ 家計にかなり優しいわ!
  1. 2007/11/04(日) 15:32:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<家庭の延長 皆様食堂>って屋号すばらしいですねv-424
ホント、家庭料理っぽいです。でもお味は家庭よりも数段上なんでしょうけど。
〆にお芋とは言ってもそのまま次行かれるんですもんねv-8
じゃ次楽しみにしてますv-221
ポチe-69
  1. 2007/11/04(日) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
いつも訪問ありがとうございます!
屋号の通り、家庭料理を!?提供してくれる、
ほっこ~り出来て落ち着くお店です。
家庭で、飲んでるよ~な食べてるよ~な感覚ですね♪
まだ、次行きますよ(笑)良かったらお付き合い下さい。
あはは(笑)
  1. 2007/11/04(日) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この造りなら、思わずくぐってしまうねぇ~♪
  1. 2007/11/05(月) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
三宮行ったら、是非!!!
  1. 2007/11/05(月) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/512-07cdb434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

