裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふれんち割烹 たなか

たなか


ふれんち割烹 たなか


住所:大阪市浪速区幸町1丁目1-10 電話:06-6568-7100 定休日:? 


 


なんやかんやを出て、2軒目は「ふれんち割烹 たなか」へ行きました。


入り口に、デッカイ犬(看板犬!?)が、お出迎えしてくれます(笑)



メニュー1


メニューは、こんな感じ~。全品500円だってさ~♪



メニュー2


お勧めメニューです。500円じゃないけどね。



乾杯!


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ビールは、大好きな、ドライでした!(〃∇〃)エヘ♪



おとおし


付きだしです。お洒落ですねぇ~!(☆o☆)キラーン



出汁巻き~


大きな出し巻(500円)


普通の出し巻きに比べると、確かにデカかったですよ~。


丁度4切れ。ケンカせずに1人1切れずつ頂きました(笑)



ウマー!


この出し巻、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



パスタ


ぺペロンチーノ(500円)


メニュー表に、ぺペロンチーニって書いてあるんですけど。。。(苦笑)



鶏肉


大山鶏のグリル焼(500円)


肉柔らか~で、皮はパリッで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



竹輪


雷ちくわ炒め(500円)


名前の雷が、気になったので注文しました。何が雷なのかわかりません(苦笑)


どれも、なかなか美味しい料理でした。おなか一杯!食べ過ぎたー!(笑)


たなかを出て3軒目は、どこに向かったかと言うと・・・


























カラオケ


カラオケに行きましたけどネッ!(笑)



乾杯


それぞれ好きなお酒で、3度目の乾杯~♪



注文


おつまみに、1品だけ頼もうと、ぷりぷり海老かつ&ポテト(430円)を注文。


すると・・・


























こんなん出てきた!(笑)


写真とは全然違うの出てきましたけどネッ!(笑)


久しぶりのカラオケ。このメンバーの歌聞くのも初めてでした。


皆以外に、歌が上手いので、びっくりしたけど、面白かった~♪


よく笑い、よくしゃべり、楽しいナイトはカラオケで、終了!!!(マジで)


みなさま~、お疲れさんでした。また遊んで下さいネッ!!!



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



 



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/03(土) 01:31:30|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<家庭の延長 皆様食堂 | ホーム | 餃子専門店 なんやかんや>>

コメント

>また遊んでください

どんだけ遊んだら気が済むねん

(((゜д゜;)))
  1. 2007/11/03(土) 03:28:46 |
  2. URL |
  3. 焦げパン #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

フレンチ割烹・イタリア料理の看板が
ちょっと怪しくて、ナイス!です。
浪速区幸町もディープですね。

ジャンカラですか。よく行ってました。
最近ブログ書き出してからご無沙汰やな...
楽しそう、が伝わってきましたヨ!
  1. 2007/11/03(土) 04:09:04 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

最後の

ブイサインは誰や!!
  1. 2007/11/03(土) 06:32:28 |
  2. URL |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉がんばってますよ(がんばらんでえーちゅうねん)。

 ふれんち、って書いたすぐ横に「イタリア料理」
って書いてあるのがとっても素敵。
しかも割烹ですもんね!

 こんな折衷のお店キッチュじゃないですか!

正味だしまきもええですやん。

前菜付き出しもかなり気になりましたです。


 しかしながら圧巻は
マイク片手に頼んだお皿、写真と違いすぎが凄い!
本気で笑ってしまいましたです!
  1. 2007/11/03(土) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようさんです(^^)/

ここもよさ気ですね。ペペロンチーノ(唐辛子)の複数形がペペロンチーニだそうですよ!ちゅうことはペペロンチーノより辛~いちゅうことですか(^^;)?

私も友達とこのコースではしごしちゃおうかな??
  1. 2007/11/03(土) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ここの出汁巻はうまかったよなぁ。
4切れなんでけんかせーへんかったけど
今見たらびみょーに大きさちがうよなぁ。
オレ左端の一番小さいやつ食うたわv-12

からおけもうまかったよなぁv-18
またあそんでね。

  1. 2007/11/03(土) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

犬の写真がない(笑)
  1. 2007/11/03(土) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

全品500円は

微妙ですが、人数がいれば良いかもしれませんね(^^)、美味しければなんでもいいですけどね。

カラオケってたまにむしょうに行きたくなりますよね。私の場合、かなり古いですが、最近の曲もがんばってます。でも結局新しいのは1曲くらいであとはいつもと一緒です(^^)

  1. 2007/11/03(土) 09:11:06 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

焦げパン師匠へ

おはようございます~。
>どんだけ遊んだら気が済むねん
炭間1000~!(笑) びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/11/03(土) 10:45:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます~。
看板、ちょっと怪しげでしょお(笑)
大きな犬が出迎えてくれますよ~。
行ってみて下さいね☆

最後まで飲み倒しても良かったんですけど、
たまには、カラオケもいいもんですね~。
飲み歩きの〆に、カラオケもど~ぞwww
  1. 2007/11/03(土) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

おはようございます。
>ブイサインは誰や!!
この邪魔なブイサインは・・・



















ごうし先輩です!(笑)

ゆ←(笑)
  1. 2007/11/03(土) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます。(今頃起きるな)
オム吉も、頑張って下さいね(笑)
イタリア料理、行ってみて下さい(お前が行け~)

お店の外観からは、想像出来ないほど、
つきだしがお洒落でした(笑)
出汁巻き、メチャ美味しかったです!(☆o☆)キラーン

カレ吉がんばってますよ(がんばらんでえーちゅうねん)。
>写真と違いすぎが凄い!
でしょ!違いすぎ!正直、マジ笑えました!(爆)

  1. 2007/11/03(土) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

おはようございます~。
ここも良かったですよ~ぉ!
ペペロンチーノと、ペペロンチーニの違いが、分かりません_| ̄|○
なんやかんや→たなか→カラオケのコース、しちゃいましょう!!(笑)
  1. 2007/11/03(土) 10:58:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
出汁巻き、美味しかったですねぇ☆
きしわださん、一番小さいのでしたか(爆)
今度は、大きいのを、お譲りしますよ~。

念願のカラオケ、やっと行けれましたね~。楽しかった♪
また遊んで下さいネッ!(笑)

  1. 2007/11/03(土) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

男前のジェイさんへ

おはようでおじゃる(笑)
犬の写真は、撮ってないでおじゃる~。
  1. 2007/11/03(土) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
500円・・・微妙な値段設定ですか(苦笑)
でも、美味しかったですよ!(☆o☆)キラーン
久しぶりのカラオケ楽しかったです♪
私も、最近の曲は分からないので、古い歌ばっかりです(笑)
ナツメロの、オンパレードですよ~ん!
  1. 2007/11/03(土) 11:03:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カラオケいいですねw
そして犬の写真が無いのは残念ですw

フレンチと白鶴という看板の妙がなんとも。
  1. 2007/11/03(土) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

名前の割にはこじゃれたメニュ!(笑

カラオケ久しく行ってないなぁ・・。
  1. 2007/11/03(土) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

旨そ~~~
腹減った~~~
飯食うてこ~~!
ええ天気^^
  1. 2007/11/03(土) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

看板犬のワンコの写真は~っ?

カラオケ行ったんですね(^^*)/
ゆかりさんと久しぶりにカラオケ行きたいな♪

・・にしても、ジャンカラのつまみ。
写真と実物違いすぎっ(笑)
  1. 2007/11/03(土) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/03(土) 14:34:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
犬の写真見たかったですか(笑)
たまには、カラオケも楽しいですよ♪
  1. 2007/11/03(土) 17:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
カラオケ、めっさ行ってそうやねんけど(笑)
  1. 2007/11/03(土) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
旨かった~~~♪
今日はエエ天気でしたなあ~。
おなか一杯食べ・・じゃなく、飲んで下さいネッ!(笑)

  1. 2007/11/03(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
>看板犬のワンコの写真は~っ?
撮ってないんですよ~!(苦笑)
デッカイ犬でしたよ(笑)

カラオケ久しぶりに行きました。
また今度一緒に行きましょう♪
写真と実物、あまりにも違うので、
間違えてもってきたのかと、思いました(爆)


  1. 2007/11/03(土) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

和洋折衷ですね~

 こんな面白い店も有るですね。。。
外で看板だけみると何屋さんか?


しかし皆さん良く飲み&食べますね!
おまけに唄いますか?(笑)

たまには発散出来ていいでしょうね。。。
飲みが過ぎると私なんかは、でったいに
面倒で無理ですわ(苦笑)

でも楽しそうですね♪
画面からも手にとるように
伝わってきますよ~
  1. 2007/11/03(土) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
看板からはフレンチやイタリアンが想像できない
ところがなかなかナイスな感じですねv-8
“雷ちくわ”…雷こんにゃくのちくわ版かしら。雷こんにゃくはフライパンでこんにゃくを水分がなくなるまでからからに炒めてそこにじゅわわっと合わせ調味料を入れるのですね。するとじゅわーわーとすごい音をたてながらこんにゃくが踊るのですが、その音から“雷”とついたんじゃないかと私は思うのですね。で、こんにゃくをちくわに変えただけじゃないかと思うのですが…。あくまでも私の想像なのであしからずです。
ポチv-219
  1. 2007/11/03(土) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

全品500円は魅力やな~
(●ゝ∀・●)♪♪

でも、玄関でデカイ犬がお出迎え?
カナ、ここの店入れないわあ~
(* ̄m ̄)ぷっ

犬怖い~
( ̄□ ̄;)!!
  1. 2007/11/03(土) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
外観だけでは、お店は判断出来かねますね~。
外からみた感じでは、想像できない、お料理さんでした♪
良く食べ、良く飲み、歌います(爆)
でも、良く食べ、良く飲みは、山ちゃんも一緒ですやん!(笑)
しょっちゅう2日良いで、死んでるんですからッ!(笑)
楽しそうでしょお。まじ楽しかったです☆
楽しい仲間との宴会は、楽し過ぎますよ~。
  1. 2007/11/03(土) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
なかなかシブイ、お店でしょお。外観からは想像つかないですよね。
雷こんにゃくってのも、初めて聞きました。
そんなのが、あるんですねぇ(苦笑)
ってか、kurumichanさん、詳しいですね(笑)
ポチ。ありがとうございますです~☆
  1. 2007/11/03(土) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
>全品500円は魅力やな~
物によっては、500円以上するんちゃう!?ってのもありけどな~(笑)
鶏肉と、出汁巻きが、メッチャ美味しかったで~☆
>犬怖い~( ̄□ ̄;)!!
なんや、カナちゃん、犬怖いんかいな!(超大爆笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
犬、怖くないって~。(笑)

  1. 2007/11/03(土) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あやしげだな^^

フレンチにイタリアン・・・・どこまでは創作料理の範疇なのか 怪しげで好感触(笑)

う~む ペペロンチーニ・・見た目がペペロンチーノとも違うね これは^^; でも 似たようなのを近所の喫茶店で 「イタリアンスペゲッティ」という名で出された。 名前は謎だが うまかったよ♪
  1. 2007/11/04(日) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ヽ(*`Д´)ノ

犬怖いって~
しかもデカイなんって
とんでもないわ~

旦那の実家にダックス2匹おるけど
未だによーさわらんし~
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2007/11/04(日) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんにちは~。
名前は謎でも、美味しければOKってことですね(笑)
  1. 2007/11/04(日) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/511-39737d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

