裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奄美・島料理 てぃだ

てぃだ


奄美・島料理 てぃだ


住所:大阪市北区天神橋5-5-19 電話:06-6881-3639 定休日:水曜日



信長でおっさんとオモロイ会話を楽しんで、4軒目は、てぃだへ行きました。




酒


乾杯は、、ラム酒の、ルリカケスで、私は乾杯で~す!


水割りにしましたが、濃い~ぃ~。マジ濃い~ぃ~。。。



まかさら


お通しはマカロニサラダ。



うもぶどう


うみぶどう。


見た目がきちゃないので食べず嫌いです(わがまま)でも、食べました。


プチプチとした食感で、不味くはないですね~(笑)



もろきゅう。


豚味噌とキュウリ。



たまご


青さ海苔の玉子焼き。



ふわとろ~


ふわ~とろ~ぉで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



こんなんやら~


こんなんとか~。(何か忘れた)



けいはん


最後の〆に、鶏飯を注文しました。お茶ずけ感覚ですね(笑)



具


トッピングの具財は、ささみ・椎茸・金糸玉子に、三つ葉など。


ご飯の上に乗せて、だし汁をかけて出来上がり♪



お茶ずけ


鶏からとった出汁。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


さっぱりして、お酒の〆にピッタリ~!(☆o☆)キラーン


濃いお酒を飲んだので、かなり酔っ払ってしまいました(苦笑)


今回は、4軒目でおとなしく帰宅しました。(ホンマです)


40度のおちゃけのお陰で、ベロベロ~。飲みなれないお酒はダメですね。。。


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




 

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/31(水) 00:11:59|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<生そば処 番馬亭 | ホーム | 純手打そばうどん 信長>>

コメント

一番乗り?

ゆかりさんこんばんわ☆

鶏飯めっちゃ美味しそうです!
最近たまたますごく食べたいって思ってて、武庫之荘にあることだけ調べてました。
天満はほんまに魅力的~!
  1. 2007/10/31(水) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

4軒目、やりますな~。
はしご酒のハシガーですね。

奄美のラム、こんなんあるんや、知りませんでした。
鶏飯は鹿児島の専門料理店で2度いただきました。
読みは「けいはん」、なんですよね!
さっぱりして美味しかったん覚えてます。

奄美の料理って沖縄調理に近いんでしょうか。
少し違うんかな?
このお店も要チェックですわ。
  1. 2007/10/31(水) 03:40:52 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

(|||_|||)

海ブドウは美味しいよ!!

食べず嫌いはダメですよ。

紅生姜や赤ウィンナーばかり食べてるとホラ吹きアホ女になりますよ。

(((゜д゜;)))
  1. 2007/10/31(水) 05:14:06 |
  2. URL |
  3. アル中好かれ女 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

あいさんへ

おはようございます~。
1番コメントありがとうございます(笑)
あいさん・・・遅くまで起きてるんですね~。
鶏肉好きなんで、鶏飯美味しかったですわ~。
天満魅力的でしょお。行ってみて下さいね♪

  1. 2007/10/31(水) 07:00:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ルリカケスなんて始めて聞いたよ。
40度ってベロデロになりそーやね。
  1. 2007/10/31(水) 07:02:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます。
この日は、4軒はしご酒で、終わりました(笑)
>奄美のラム、こんなんあるんや、知りませんでした。
私も知りませんでした~。飲みやすいお酒でしたが・・・。
ものすごーく2日酔いになりました_| ̄|○
鶏飯、最後の〆に、頂きましたが、美味しかったです☆
沖縄料理とは、また違いますねぇ。
沖縄料理、好きじゃないんですよ(好き嫌い多い)
鶏飯とラム酒目当てに、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/10/31(水) 07:05:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アル中好かれ女さんへ

おはようございます!
食べず嫌い女のゆかりです~。
海ブドウ、これからは食べますよ~☆
海ブドウは美味しいよ!!
>紅生姜や赤ウィンナーばかり食べてるとホラ吹きアホ女になりますよ。
ホラ吹きアホ女だけには、なりたくないです。
びゃははは d(≧ω≦)b


  1. 2007/10/31(水) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです。
40度、凄いでしょお。水割りで飲みましたが、
翌日はスゲー2日酔いでした_| ̄|○
  1. 2007/10/31(水) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ルリカスケ♪
懐かしいです!
きついお酒だったでしょ。

 わからんお皿はチャーちゃいまんのー?

沖縄で食べたモズクのてんぷらが美味しかったです。
 あっ、えなっくでも食べましたわ~・・・。
  1. 2007/10/31(水) 07:21:45 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

チャー吉アイントさんへ

おはようございます!
40度・・・キツイお酒でしたわ。。。
以前は焼酎ロックで飲んでいたんですけど、
最近はロックで飲まなくなったので、余計にきつかったです。
>わからんお皿はチャーちゃいまんのー?
わからない料理は、「アグー豚のロースト」だそうです。
もずくの天ぷら、珍しいですね~。もずく好きなんで、
食べてみたいですねぇ~☆


  1. 2007/10/31(水) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんなんて^^;
チャーシューやん~~~
さすが4軒目~~^^
  1. 2007/10/31(水) 07:39:27 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

40度のおしゃけはなるべくならストレートで~

鶏料理、楽しめてよかったですねぃ
  1. 2007/10/31(水) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます~。
キツイお酒のせーで(酒のせいにする)、
覚えてないわ、写真微妙にぶれてるわです_| ̄|○
  1. 2007/10/31(水) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
鶏飯、美味しかったですよ~。
玉子焼きもネッ!(笑)
  1. 2007/10/31(水) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

40度って~

さすがのゆかりちゃんも
40度のお酒にはかなわんか~
(* ̄m ̄)ぷっ

カナやったら
即効ぶっ倒れ(ノ_ _)ノどたっっ
やな・・・。
  1. 2007/10/31(水) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

鶏飯だいすき~~~
海ぶどうたべた次の日のう○こ・・・・・・
おそろしくなかった?w
  1. 2007/10/31(水) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

海ぶどう美味しいじゃないですか~♪
沖縄料理食べに行ったら必ず食べちゃいますよ^-^

鶏飯美味しかったですよね~。
始めて食べたけど、最後にあっさりしたこれを食べれて、
胃に優しかったです♪
  1. 2007/10/31(水) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

沖縄料理にもきゅうりが出るのか・・(笑
  1. 2007/10/31(水) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
そりゃ、40度には勝てませんがな!(笑)
カナちゃんやったら、1口飲んだらノックアウト!!!
一緒にお酒飲めたらええのにな~。
お酒飲めるように練習してくだちゃい♪

  1. 2007/10/31(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
海ぶどう、コリコリした食感、さっぱりで美味しかったねぇ♪
食べず嫌いは、損しますね~(苦笑)
〆の鶏飯、美味しかったですね。サラサラっと(笑)
お疲れ様でした。また行きましょうね☆
  1. 2007/10/31(水) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
キュウリぐらいあるやろ(笑)
  1. 2007/10/31(水) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
コメント前後、m(。≧Д≦。)mスマーン!!
鶏飯、美味しいな~。初めて食べた(笑)
鶏飯だいすき~~~
>海ぶどうたべた次の日のう○こ・・・・・・おそろしくなかった?w
全然!(笑)
二日酔いのほうが、恐ろしかった。。。(苦笑)



  1. 2007/10/31(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

およ

今夜は奄美でしたか^^ ちょっと趣がいつもと違いますね^^

〆の鶏飯 これは酒の後に よさそうですね=^^= たっぽり食えそうです♪

  1. 2007/10/31(水) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

瑠璃懸巣(ルリカケス)

 懐かしい名前やなぁ~
小学生の頃(一体いつや!)(遠い大昔!)
切手収集の鳥シリーズを思い出し。。。(苦笑)

奄美のみの生息で国の天然記念物
「ギャー・ギャー」と
太く、しゃがれた声で鳴きおっさんを威嚇
するらしい・・・(誰かに似てる?)(笑)

でも、ご心配なく。。。
イケメンの雄には「クー・クー」と甘い声で鳴く
との事・・・(誰かに似てる)←(そんな事ゆうな)


こんばんは~

サトウキビのラム酒40°は流石の
ゆかり姉にもキツかった?ようで。。。

しかし色々なお店をご存知でぇ~(愕)
訪問は事前の情報?で・・・
はたまた、行き当たりバッタリ?で・・・
  1. 2007/10/31(水) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
ラストは、奄美でした!確かにいつもとちゃいますね(苦笑)
鶏飯、お酒の〆に、良かったですよ♪
  1. 2007/10/31(水) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

追いついた山ちゃんへ

こんばんは~。
懐かしい思い出が、思い出せて良かったですね!
山ちゃん、何歳やねん!多分、私より上と思いますが。。。
イケメンですか!(そこ反応)
誰に似てるんですかね。ジャニーズ系!?(笑)

>ゆかり姉にもキツかった?ようで。。。
かなりキましたね。このお酒(苦笑)
翌日は、辛かったですわ_| ̄|○
>はたまた、行き当たりバッタリ?で・・・
私は、色々なお店は知らないです~。
行き当たりバッタリの飲みのときもありますが、
この日は、同行者の方に連れてってもらいました♪

  1. 2007/10/31(水) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カンパーイのお写真がビールv-306じゃないのでどうしたのかと思いましたよv-8
酔っ払っててもお写真もしっかり撮られていてすごいですv-212
青さ海苔の玉子焼き美味しそうv-344ふわとろ食べたいです。
鶏のお出汁の鶏飯も〆にはぴったりですねv-371ごちそうさま。ポチe-287
  1. 2007/11/01(木) 02:20:00 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~。
ビールでも良かったでんすが、お勧めされたお酒を飲みました~(笑)
酔ってて写真を撮る・・・びょーきですね(爆)
ぶれてる写真が多く、ボツ写真も多いですけど。。。
ふあ~の玉子焼き、〆の鶏飯、ウマ~☆でした♪
  1. 2007/11/01(木) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/508-eec1711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

