裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純手打そばうどん 信長

信長


純手打ちそば うどん  信長


住所:大阪市北区天神橋5-1-15 電話:06-6353-6312 定休日:第2・4日曜日



一福さんを出て、3軒目は、信長へ。うどんやですが、居酒屋使いで(笑)



メニュー


うどんメニュー。食べないけど(笑)次回は、うどん食べにこよ~かな~。



メニュー


達筆なのかよく分からない字のメニュー。


詰めて書いてあるので、ちょっと見難いですね~。(そんな事言うな)



ビール


またまたビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


頼んだ料理は、



SAVA


SAVA!!!(☆o☆)キラーン


 


さばきずしですね。SAVA大チュキです♪



SAVAアップ


脂のっててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ナス


茄子そぼろあんかけ。


濃い味付けで、美味しいです☆ご飯の上に乗せて食べたい~(笑)



どてぇ~


どてやき。



あっぷ


口の中でホロホロととけるぐらいに、煮込まれています。


見た目は、濃いそ~ですが、これが以外にあっさり味でオイシ~♪



酒


ここのおっさん(店主)お勧めの芋焼酎(名前忘れた)濃い~ぃ!焼酎でした(笑) 


料理も美味しいですけど、ここのおっさん(おっさん言うな)の、トークがおもろい!



海老チリ


〆に海老チリ(〆が海老かよ)


私「海老チリ~速攻でな!」と、注文すると、おっさんは・・・、


「じゃかましわぃ!」って、返事が返ってきました。 びゃははは d(≧ω≦)b


海老チリ、辛さもそこそこで、なかなか美味しかったです♪


また行こうと思います。おっさんとしゃべりに!!!(爆)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/30(火) 00:10:06|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<奄美・島料理 てぃだ | ホーム | おでん 一福>>

コメント

かりんぽおはよ。。。

どてやきと鯖があれば。。。
ビール何杯でも飲めますねい。
  1. 2007/10/30(火) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
ここ料理美味しかったし、おっさんもオモロイ!
是非ど~じょwww
  1. 2007/10/30(火) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

信長といったら書店を思い出します。
ヤマカン沿いにもあったような気が。

そんなことより鯖うまそうです。
  1. 2007/10/30(火) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
山幹沿いに、あったような・・・なかったような・・・。
それはさておき、SAVA美味しかったです☆
  1. 2007/10/30(火) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おっさんにあそんでもろておもしろそーやね。
うどん屋やのにおっさんの一品料理充実してるよね。
なかなかえー店やね。
  1. 2007/10/30(火) 05:25:27 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここも知ってますが、入ったことはないですぅ。
 淀屋橋に秀吉ってお店がある(はず)ので、一瞬そこかな?って思いましたです。


 サヴァお好きなんですね。
私、幼いとき、きずしやバッテラあかんかったですわ~。
 今は平気で食べられますが。

エビチリはチリ抜きで、醤油でなんてことは無いですよね(笑)
  1. 2007/10/30(火) 06:08:46 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

さば、どて!!
お、好みいっしょですやん。

きずし好きにはたまりませーん。
おいしそー。
  1. 2007/10/30(火) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

SAVA ヾ(≧∇≦*)ゝ

美味しいよなお

でも

焼きすぎ注意

黒こげやからなあ

Y(>_<、)Y
  1. 2007/10/30(火) 06:54:25 |
  2. URL |
  3. 磯自慢 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
料理も美味しかったんですけど、
料理より、おっさんの印象のほうがつおいです(爆)
普通、客に「じゃかわぃ」は、言いませんよね(苦笑)
素で言われたら、シバイてる確立90%ですよ~。
  1. 2007/10/30(火) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんです~。
さすがに淀屋橋までは、移動しないですよ~。あはは(笑)
昼間天満に出没出来るアイントさん、
お昼にうどんでも食べに行って下さい♪
私も子供の頃は、SAVAとか刺身(生)は嫌いでした。
でも・・・大人(まだ子供やろ)になってからは、大好きです♪
辛いもの好きなんで、チリはたっぽりつけて食べました(笑)
  1. 2007/10/30(火) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

おはようございます~。
酒飲みは(失礼)大体好きなもの似てますよね(笑)
SAVA美味しいですよね~♪
どれも美味しい料理でした。機会があれば行ってみて下さいね!
  1. 2007/10/30(火) 07:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

SAVA師匠へ

おはようございます。
SAVA美味しそうでしょお!(☆o☆)キキキキラーン
今朝は、磯自慢トーストにはならなかったですよ(笑)
今日は、ピーナツトーストって感じで、ナイスな焼き具合でした☆
黒こげ、ワロタでしょ。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/10/30(火) 07:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うどん屋?
居酒屋?
どっちがメインや?^^
  1. 2007/10/30(火) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます。
屋号が、うどん・そばなんで、メインはうどん屋でしょね。
でも、夜は、居酒屋使いにしましょう。(笑)
  1. 2007/10/30(火) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

(* ̄m ̄)ぷっ
おっさん、めっちゃええキャラやな~

しかし
信長うどんに
秀吉そば・・・

メニユーもユニークやな
(* ̄m ̄)ぷっ
  1. 2007/10/30(火) 08:30:27 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
三軒目…これで終わりですか?
そんなわけないですよね^^v
  1. 2007/10/30(火) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おばはんが、おっさん言うな!(爆)

はぁ...SAVA食いてぇ...
  1. 2007/10/30(火) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おもろいおっさんの店ってすき~~
で、一日に何回どてやきたべるねん
  1. 2007/10/30(火) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
おっさん、なかなかなキャラしてたわ~。
でも、私、一応お客さんやからなぁ~(苦笑)
今度、秀吉そば食べに行ってくるわ~♪
  1. 2007/10/30(火) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは~。
3軒目で終りじゃないですよ~(笑)
  1. 2007/10/30(火) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

テヌキ・ダメンさんへ

こんばんは~。
>おばはんが、おっさん言うな!(爆)
こんな若くてピチピチのゆかりさんに、おばはんとは!(殴打)
>はぁ...SAVA食いてぇ...
今度逢ったら、SAVAを鼻の穴に突っ込んであげますわ!(殴打)
  1. 2007/10/30(火) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
どては、2回目やけど、海老は三回食べてるで(爆)
海老もどて~も好き~♪
  1. 2007/10/30(火) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここのおっちゃん、マジでキャラ濃かったですよねーっ。
濃すぎるぐらい(笑)

焼酎飲めたら、おっちゃんに選んでもらえたのになぁ・・;
  1. 2007/10/30(火) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは~

 「じゃかましわぃ!」って
どんな顔して言ったんやろ?

一度おっさんの顔見てみたいなぁ~
まさか<他の普通の>お客さんには
云ってないやろうね。。。

「海老チリ~速攻でな!」
とがらの悪いガラガラ声に
カチン!と来たんじゃ?
  1. 2007/10/30(火) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
ここのおっちゃん、おもろかったですね。(爆)
素で、あんな事言われたら、シバキですけど(笑)
焼酎飲めるように練習してくださいね♪
  1. 2007/10/30(火) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

コンバンハ。
微妙に追いつきましたね(苦笑)
>どんな顔して言ったんやろ?
楽しそうな顔して言ってました(笑)
外のお客にも、言ってると思います。ソ~んなノリのおっさん。
>カチン!と来たんじゃ?
しばらく話してたノリで出た言葉なんで、悪い店主ではないと思う。
今度、偵察に行って見て下さいね!!!
  1. 2007/10/30(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっちゃんとひっさげ造りと馬刺しが気になる・・(笑

そして、そのおっさんとやりとりしてる姉さんの姿が安易に想像付くな~(爆
  1. 2007/10/30(火) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~
信長のおっちゃんお勧め~(おかしい)
おっさんと漫才コンビ組めるわ(多分)
あはは(笑)
  1. 2007/10/31(水) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
普通のおうどん屋さんかと思いきや居酒屋チックな
メニューも満載ですねv-305
う~んきずし美味しそうv-344
なすのそぼろあんかけもめっちゃ美味しそう。私も
ここまでとはいかないまでも上手に作りたいなぁv-383
次回行かれたらおっちゃんとの面白トークもアップしてくださいねv-411
楽しみにしてますv-363のポチ。
  1. 2007/10/31(水) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
うどん屋なにに、居酒屋使いしました。
昼はうどん、夜は居酒屋使いでも問題ない!って、
感じのお店ですね。はい(笑)
どれも美味しいリィ売りでしたが、信長どぉ?って聞かれたら、
偉そうなおっさん!って言ってしまいますね(苦笑)
記事には書かなかったけど、オッサンもっと暴言はいてましたよ!!!
ポチ。ありがとうございます!!!


  1. 2007/10/31(水) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめましてー
ココとてもいってみたいお店なんです!
エビが食べたくて。。
いつも拝見してますが、本当ステキな飲み飲み祭です~勝手に憧れてマス!
  1. 2007/10/31(水) 15:22:27 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

ミキさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
海老も美味しかったですけど、おっさんとの会話も楽しいです。
行ってみて下さいね♪いつも閲覧ありがとうございます☆
  1. 2007/10/31(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/507-c67f38fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

