裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん 一福

一福


おでん 一福


住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:06-6351-8546 営業:18:00~22:00 定休:土日祝


 


黒龍を出て、2軒目は一福さんへ。6月に来た以来、久しぶり~♪


前来た時は暑かったけど、今の時期は丁度いい季節です☆



メニュー


メニューは、こんな感じ。串カツもありまっせ~(笑)


一福と言えば、やっぱこれですよ、これ!!!



おでん&どて


おでん&どてっ!(☆o☆)キラーン



ビール


大好きなドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



スジ・厚揚げ


おでんは、どれも1つ100円と言う、嬉しい値段。


厚揚げと、スジを頂きました。よく味がしゅんでいて美味しい~♪



どて


どて焼。


前回より味が濃いめ!?かな~。美味しいけど(笑)



枝豆


黒枝豆(200円)


おばちゃんのお勧めだったんで、頂きました。粒がデカかったです(笑)



串カツ


串カツも頼んでみました。どれも1本100円ですよぉ~ん☆



揚げる


目の前で、じゅわああああっと揚げてくれます。


暑い夏だったら、暑くてたまらんけど(苦笑)今の時期ならOKですね~。



揚げたて~


あい、出来上がりぃいい♪



ウインナーと海老


私は、海老とウインナーを頂きました。


薄く付けられた衣。サクッ!と揚がってておいひぃ!(☆o☆)キキキキラーン


ウインナー2つもあってお得~(笑)海老もプリッとしてました♪



りんご


帰ろうとしたら、おばちゃんが、サービスで、リンゴ出してくれました。


おばちゃんの愛想もいいし、一福さんは、お気に入りのお店です♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/29(月) 07:10:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<純手打そばうどん 信長 | ホーム | Black Dragon 黒龍天神楼>>

コメント

今から

寝ます

(-.-)zzZ


屋台はエエなあ!!
  1. 2007/10/29(月) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. 半額 ('-^*)/ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

半額師匠へ

おはようございます~。
お疲れさまでした!!!
一福さん、本間エエお店ですよねぇ!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/29(月) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

おでんはこの季節はいいですねぃ。
くしカツも捨てがたいし~

まだまだ続くんですよねぃ。

  1. 2007/10/29(月) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
おでんに串カツ。オイシーですよ~。
天満まで食べに行って下さいね!
  1. 2007/10/29(月) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレチャ吉オムラーのあいんとです。

 なんといっても、
この おでんと どての鍋には圧倒されっぱなしです。
 最後の串も凄いですが、
どて&おでんで何時間でも呑んでいられそうですね!
  1. 2007/10/29(月) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

ええ雰囲気のお店~♡
行ってみたいな~。

串カツにおでん~
この季節にはもってこいやん
( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/10/29(月) 08:51:43 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

どてどて♪

どて焼ええなぁ...(笑)

でもな...また微妙に店の写真がボケてんでw
  1. 2007/10/29(月) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おでんもどても美味しそうやけど
おうちで揚げたみたいな串カツがめーっちゃ美味しそう!こんなお店が近所にあったらな~
天満の呑み屋さんは未経験なので、興味津々です!
  1. 2007/10/29(月) 11:29:04 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

何でも安くておまけにうまそーやわ。
黒豆今がシーズンやね。
甘くて味が濃いよね。
大好きです。
  1. 2007/10/29(月) 12:28:24 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりんぼ

きょうゆかりんぼはきししなかった?
  1. 2007/10/29(月) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

カレチャ吉オムラーアイントさんへ

こんばんは~。
おでんのどて。お酒とほーんと相性いいですからね♪
ここでは、串カツは初めて食べたのですが、
上手に揚げてあり、美味しかったです☆
良かったら、1度行ってみて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/10/29(月) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
エエ感じのお店やろぉお☆
遠いしお酒飲めないカナちゃんなんで、
行く機会はないかな!?(苦笑)

  1. 2007/10/29(月) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
どてもおでんも串カツも美味しい~♪
写真がぶれてるのは、内緒の方向で...。(笑)


  1. 2007/10/29(月) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

こんばんは~。
天満未経験ですか~。
エエお店盛りだくさんですよ~。行ってみて下さい♪

  1. 2007/10/29(月) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
エエお店でしょ☆
最初に連れてってもらった時から、お気に入りになりました♪
いつものメンバーで、また行きたいですね☆

  1. 2007/10/29(月) 17:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

してないで~。
  1. 2007/10/29(月) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ行けば良かった!(笑)
  1. 2007/10/29(月) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
一福さん、土日は休みなんで~
今度平日に連れていってあげますわ!(殴打)
  1. 2007/10/29(月) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わあ、もうコメ18やん。

どて+おでん、これはエエですね。
なんかワクワクしてきます。
100円って嬉しい、ガッツリ食べてしまうわな。
さすが天神橋筋、ですねえ。
覚えときますよ。
  1. 2007/10/29(月) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

一福

リンゴくれっるって優しいおばちゃんやね。
ゆかりさんは、誰からも好かれる感じがします。
ブログからその雰囲気がわかりますわ。
  1. 2007/10/29(月) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
コメントの半分は私ですけどね(苦笑)
どて&おでん。お酒の大親友です♪
一福さん、値段安いし美味しいし、おばちゃんも、
愛想良くて、いいお店ですよ~。
天満に飲みに行く機会があれば、行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/10/29(月) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
優しい気さくなおばちゃんでしたよぉ~♪
>ゆかりさんは、誰からも好かれる感じがします
そんな風に言って頂いてありがとうございます。
照れますがな!!!(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/10/29(月) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おでん、味が良くしみているようで美味しそうですねぇ。また1つ¥100と言うお値段設定って嬉しいですよねv-411
黒枝豆も粒がでっかいわぁv-437

最後のサービスのりんごも良いわねv-378関西のお店ってこういうなんとも気持ちのこもったサービスしてくれるのが好きv-415
私も以前に西宮のカレー屋さんで食後にいきなり巨峰を出してくれた時はもう本当にびっくりしましたv-405
やさしいおばちゃんのいる一福さんにポチですv-286
  1. 2007/10/29(月) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰で~す(^^;)
ココで再会できると楽しみにしてたのに~
めっちゃオアズケ気分(笑)
是非1度連れてって下さい!

あ、でも来月の天満飲みには参加するんでヨロシク
  1. 2007/10/29(月) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

念願の一福さん。
ほんま、おでんも串カツも美味しかったです~っ。

おでんは味しみてるし、串カツボリュームあるし。
おばちゃんリンゴくれるし(笑)

これからのおでんの美味しい季節。
また行きましょね♪
  1. 2007/10/29(月) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
おでん1個100円。嬉しい値段設定でしょお。
串カツまで、1串100円やとは、知らなかったんですけどね(笑)
黒枝豆も、美味しかったです☆
サービスのリンゴ、最初は柿どぉ?って言われたんですけど、
同行者が、柿苦手!と。で、リンゴを出してくれました。
ちょこっとしたサービスが、非常に嬉しいですよね♪
ぽち。ありがとございます~!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/29(月) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ

こんばんは~。
めさ、久しぶりですね~。ワハハ(笑)
久しぶりに、ここで再会だったのに、本間残念ですわ_| ̄|○
でも、別のトコで再会しましょう!楽しみにしてますよ♪
一福さんは、土日休みなんで、平日でもよかったら、
行きましょうね\(^▽^)/
  1. 2007/10/29(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
串カツ、美味しかったですね~。
ウインナー2個ついて、100円。初めてでした☆
お得~♪
〆のリンゴ、ホンマは柿やったのにね(爆)
一福さん、また行きましょうね!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/10/29(月) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

参りました!

 又々ずれチョリま~す。

今日で何日酔いかは忘れ~(オばか)
私に365酔いは無理ですよw★
(そんな事ゆうな)←お気に入り~

こんばんは~
厚揚げがなければ他のおでんは
食べたくない!(ワガママやねん)
       ↑ 
  (どうでもええ情報)
ゆかりちゃんのおでんの好物は
何だったでしょうか?(忘)。。

次、行こかはやっぱりガラガラ声で?
ポリープはそのままですかぃ・・・・・
  1. 2007/10/30(火) 01:14:29 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようさんです~。
この出遅れが、酔っ払いの証拠でしょうか(笑)
私も365日酔いは無理でーす。(まじで)
私のおでんの好物は、厚揚げ・スジ・玉子・こんにゃくですね~。
ポリープは、そのまんま放置です。(早く直せ)
夜や、朝は、声ガラガラです!(カッコイイと思っている)
  1. 2007/10/30(火) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一気に雰囲気変わった店に・・(笑

でも、落ち着くなぁ♪
  1. 2007/10/30(火) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ここは、エエでぇ♪
一押し!!!(笑)
  1. 2007/10/31(水) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/506-00aa4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

