裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black Dragon 黒龍天神楼

黒龍


天下最強 東亜食堂 黒龍天神楼


住所:大阪市北区天神橋4-2-12 電話:06-6353-9614 定休日:年中無休 


 


10月18日(木曜日) かる~く・・・天満で飲みです。(またかよ)


1軒目は、駅から歩いてすぐの、黒龍へ。店内はお客さんで一杯!



メニュー


メニューは、こんな感じ~。



メニュー2


手書きのメニューもありました。可愛い字ですね(笑)



ビール


とりあえず・・・(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!


メニューのチョイスは、私の好物ばかりを、私が注文しました(*≧m≦*)ウシシ



エビ


海老の香味天ぷら(400円)


海老、プリプリで美味しいやん!!!(〃∇〃)エヘ♪



麻婆豆腐


麻婆豆腐(680円)



ウマー!


この麻婆豆腐、辛くてめっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ワンタン


ワンタン(300円)


薄味のスープですが、中の海老プリプリで美味しいです!(☆o☆)キラーン


外にも食べたいメニューが、あるんでまた行こーっと♪さっ、次行こか(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/28(日) 06:34:56|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<おでん 一福 | ホーム | 洋食 赤ちゃん>>

コメント

おはようございます。
コメント一番乗りかな^^
天満でかる~くですか?
ほんとうに軽くかどうか…明日以降じっくり拝見させてもらいますわ。
  1. 2007/10/28(日) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

海老の香味天ぷらええね。
ビールがすすむなぁ。
麻婆豆腐も辛そうでうまそーや。

次行こ。
  1. 2007/10/28(日) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
1番乗りですね。おめでとうございます。なんも出ませんが(笑)
軽くかどうか、見守ってください(爆)

  1. 2007/10/28(日) 06:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
美味しい料理、好きなもんばっかでぇ~
酒進みました(獏)
麻婆豆腐が、1番美味しかったです☆
次行きます。ついてきて下さい♪

  1. 2007/10/28(日) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

海老の天ぷら400円がナイス!
更新早いですなあ。
たくさんのコメントにマメにご返信されてて
えらいなあ、って思いました!
がんばってくださいネ。
  1. 2007/10/28(日) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

きのうはヘリコプター墜落で、ちと大変やった

天神橋筋好きですねぃ

海老ええなぁ
  1. 2007/10/28(日) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

か、辛くてうまい麻婆豆腐ですか。
うまそですな。
久しぶりにおなか下すぐらい辛いのを食べたいものです。
  1. 2007/10/28(日) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

この麻婆豆腐は辛かったです(>_<)

でもこのエビの天ぷらは、美味しかった~♪
やっぱし、プリップリのエビは最高ですねん。
  1. 2007/10/28(日) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
海老の天ぷらも美味しかったですけど、麻婆豆腐が、
メチャ美味しかったです♪
昨夜は、寝てしまいいつもの更新時間じゃないですけどね(苦笑)
みなさんからの、コメント嬉しいです☆
楽しんで、コメント返ししています(笑)
ぼちぼち頑張りますので、宜しくお願いしますね!
  1. 2007/10/28(日) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
墜落したらしいですねぇ~。
天神橋と言うより、天満が好きです♪
麻婆豆腐、うまかった~☆

  1. 2007/10/28(日) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
辛いもの好きなんで、この麻婆豆腐は、ヒットです♪
天満に行ったら、寄ってみて下さいね!!!
  1. 2007/10/28(日) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
先日は、お疲れ様でしたっ♪
たれたれちゃんには、辛過ぎましたね(苦笑)
また、行きましょうね\(^▽^)/
  1. 2007/10/28(日) 17:01:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
“天下最強”ってスゴイですねv-17
どこにも負けない美味しさだったら是非行ってみたくなるようなお店ですねv-30
ゆかりさんがチョイスされたお料理、私も大好物のものばかりですよ~v-347
特にエビの香味天ぷらが食べたいですe-199
次のお店も楽しみですe-343ポチ。
  1. 2007/10/28(日) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

どうも腱鞘炎になったみたいで
右人差し指がちょっと動かすだけで
激痛が走ります。
なので当分、ブログ更新ペースがさらに
落ちます。
マウスも左手で使ってます。
痛いよぉ~~~~~~!
さて何軒いったのでしょうねぇ?ぶぶっ!
  1. 2007/10/28(日) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. ふぅ~~~~~~~~~るかわ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
黒龍、前から行きたくて・・・やっと行きました!
お店のキャッチフレーズ、凄いでしょお(笑)
本当は、からあげとか~チチ゛ミとかも頼みたかったんもですが。。。
同行者が、中華は・・とか言うので早々に退散しました(爆)
海老も美味しかったですけど、麻婆豆腐はヒットです♪
今度は、ゆっくり滞在しようと思います(笑)

  1. 2007/10/28(日) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふぅ~~~~~~~~~るかわさんへ

こんばんは~。
腱鞘炎ですか。私も良くなります。
痛いでしょお。。。
腱鞘炎を言い訳に、ブログ更新サボリは、あきませんで!(爆)
>さて何軒いったのでしょうねぇ?ぶぶっ!
何件行ったんでしょうかねぇ~。ぷっ!(笑)

  1. 2007/10/28(日) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ずれてるのは?

 アレレ~

頭が変になったかな!

三日酔いの頭が。。。


壊れる・・・(どうぞ御自由に)
四日酔いも有るなら・・負け
許せるなア~(大大バカ)
  1. 2007/10/29(月) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐

この麻婆豆腐はうまそうですね=^^=

ご飯にぶっかけて 喰いて~~♪
  1. 2007/10/29(月) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
3日酔いですか。そりゃご愁傷様です(苦笑)
お大事に~♪
私は・・・365日酔いですわ!(勝った)
  1. 2007/10/29(月) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
麻婆豆腐、ご飯と一緒に食べても美味しいでしょうね☆
  1. 2007/10/29(月) 07:16:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*^m^*) ムフッ

ほんまに海老好きやねんな~
(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ

負けへんで~
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
  1. 2007/10/29(月) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
海老、カナちゃんに負けんぐらい好きやで(笑)
この次の店でも、海老食べてたりする(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/10/29(月) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

オムカレーチャ・・・続けるとへんですが どれも吉なあいんとれす。

 またまたしっかり見逃してましたぁ~。
なかなかの海老天さんに  
あさばあ、ちゃうちゃう 麻婆豆腐じゃないですか!

 中華の海老天 大好きなのです!
これと麦酒で幸せ間違いなしですね♪
  1. 2007/10/29(月) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

見逃しアイントさんへ

こんばんは~。
見逃したのは、飲み過ぎて、手抜き日記書いてたからですね(爆)
あさばあ、バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィでした。
辛いもの好きな、アイントさんも、気に入ると思います。
値段お高めの「黒龍」ですが、機会があったら行ってみて下さい♪
飲み過ぎないように、注意して下さいネッ!(笑)
  1. 2007/10/29(月) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

雰囲気よさげなお店やねぇ!
名前もシブイっ!!
  1. 2007/10/30(火) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ええやろぉ。一緒にイコカ♪
  1. 2007/10/31(水) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/505-49b48960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

