裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 たかや

たかや


お好み焼 たかや


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~ 定休日:水曜日


 


炉端 大を出て、2軒目は、ひっさしぶり~に、たかやへ行きました。



ビール


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


来るたびに気になるオムライス。未だに未食です。いつかは食べたい♪


たかやに、来たらやっぱ、これですね~。(*≧m≦*)ウシシ



ネギ焼き


ねぎだけ焼(450円)


シンプルなお好み焼きですが、これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



玉子焼き


いつもの・・・玉子焼(250円)


くるくると巻いて焼き上げてある玉子焼き。美味しいです♪


そうそう、10月28日(日)に、「第三回 神戸新長田 鉄板こなもん祭り」があるそうです。


「そばめし大食い選手権」(参加費300円)もあるんだって~。お土産付きらしい。


興味がある方は、是非行ってみて下さい♪私は・・・行かへんけど(笑)


で・・・最近私が、ハマッテル、YAHOOの無料ゲーム。


http://games.yahoo.co.jp/games/flash/zigyakunouta_chabudai/


ムキになりながらやってます。@(o´・艸・`)@ンププ 




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/26(金) 00:06:08|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<洋食 赤ちゃん | ホーム | 地魚 百日地鶏 大>>

コメント

(Θ_Θ)

新長田はエエとこだっせ

(☆o☆)
  1. 2007/10/26(金) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. 半額 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ねぎ焼き

大阪へは 一度だけ 行ったことがあるんですが、そのとき ねぎ焼きを初めて食べたのですが 元々 お好み焼きはあんまり好きじゃないにっとには とっても自分に合った食べ物だな~と感動したものです^^

あの頃は 東京に ねぎ焼きってなかったもんな~・・・
  1. 2007/10/26(金) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

生地も入ってるけどネギだけ焼き。
うまそうですねwww
  1. 2007/10/26(金) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ちゃぶ台

思わず出勤前にやってしまいました(笑)
ようこんなん見つけましたね(笑)
帰ってからまたやろうっと♪
  1. 2007/10/26(金) 06:49:52 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ねぎだけ焼はしょう油かな?
玉子焼きは玉子とねぎだけなんかなぁ。
断面みせてほしいなぁ。

やっぱり長田と岸和田のお好みは似てるなぁ。
雰囲気もネッ!
  1. 2007/10/26(金) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

半額師匠へ

おはようございます~。
こなもん祭りで、大食い大会出て下さい!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/10/26(金) 07:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
お好み焼も美味しいですが、シンプルなネギだけ焼きも、
美味しいでしょお☆またこちらへお越しの際は、ど~ぞw
  1. 2007/10/26(金) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます~。
新長田まで食べに行って下さいw
  1. 2007/10/26(金) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます。
ちゃぶ台、おもろいでしょう(笑)
どんどんひっくり返して下さい♪
  1. 2007/10/26(金) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
>ねぎだけ焼はしょう油かな?
ねぎだけ焼きには、醤油があいますねぇ~☆
玉子焼きの断面とるの忘れました(苦笑)
ふっくらと、巻けてるでしょお☆中身は、ネギだけですけどね。
岸和田の、かしみん、連れてって下さいネッ!(笑)

  1. 2007/10/26(金) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

新長田かぁ
かりんぽ行かないんかいっ
あ、飲み放題って書いてないもんな

  1. 2007/10/26(金) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. Pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
大食いではないんで、行きません(笑)
  1. 2007/10/26(金) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
まだ掃除おわってないのに
ゲームにはまってしもたやんか~~~
それにしても、けっこうむずかしいな~
家のこたつで練習しよかな(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/10/26(金) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

学生時代
新長田の南にあかちゃん?って言うお好み焼きやに何度か行ったことがあるんです
この辺りのお好み焼きって
混ぜない広島焼きに近いお好み焼きですね!
この「ねぎだけ焼」もそんな感じですね!
  1. 2007/10/26(金) 13:52:50 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

買い物帰ってきてまたゲームやってもた~~
いまのとこ最高21回転。
なんか、気持ちええな~
  1. 2007/10/26(金) 14:16:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ええな~~
地元の馴染みの、お好み焼き屋!!
中学の時に言ってた店の、焼きそばの味!
未だ、他で出会えへんな~~~
  1. 2007/10/26(金) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

店の写真...ピンボケしてるやんかぁ...

かなり酔ってたんやなぁ...(爆)
  1. 2007/10/26(金) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんばんは。
味のあるお好み焼き屋さん、良い感じですね。
ねぎ焼きではなくねぎだけ焼きなんですねv-219シンプルだからこそ美味しいんだろうなぁv-10それにめちゃめちゃ美味しそうな玉子焼きv-86これは食べたいです。
『こなもん祭り』もすっごく興味はあるものの行かれるわけもなく残念v-239
ポチして帰りますv-222
  1. 2007/10/26(金) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゲーム、最高211回転までいきました!
合計2000回転超えました...
思わず、やってしまいました。

この努力に免じて、
リンクをお願いします!
(こちらはリンクさせてもらいました)
  1. 2007/10/26(金) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ねぎだけ焼き。
素材の味が生かされてそうで、美味しそう♪
鉄板焼きだと、アツアツが食べれて嬉しいっすよね^ー^

大食い大会、ゆかりさんも出ればいいのにw
  1. 2007/10/26(金) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ちゃぶ台がひっくり返ってくれません・・(泣
  1. 2007/10/26(金) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
ちゃぶ台。おもろいやろ!(笑)
家で、実際したら、後かたずけに困るで(爆)



  1. 2007/10/27(土) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんは~
こんにちは

学生時代
>新長田の南にあかちゃん?
う~む。。。知らないです。
今でもあるのかなぁ。。。
長田の尾のみ焼きは、関西風より、広島風ですね。
関西風のお好み焼より、広島焼きが好きなゆかりでした♪

  1. 2007/10/27(土) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

またまたこんばんは~
ストレス発散になるやろ!(笑)
実際にしたら、後片つけ大変やけど!(爆)
何度でもしてええよ。ゲームやから♪

  1. 2007/10/27(土) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こなもん祭り行きたかった。去年からの想い。
今年も用事で行けず。残念なり。。。

しかし、お好み焼屋でオムライスは・・・
  1. 2007/10/27(土) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
地元のお好み焼はええで♪
本場長田の味を味わいに長田えど~ぞw
ゆ~てくれたら、同行しまっせ(笑)
  1. 2007/10/27(土) 00:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
>店の写真...ピンボケしてるやんかぁ...
そこ付きますか!
確かに、酔ってました。1軒目でネッ!(笑)

  1. 2007/10/27(土) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
エエ感じのお好み焼yさんでしょお☆
シンプルなんですけど、これまたウマーーー!(笑)
kurumichanさんにも、是非味わってもらいたいですね!
こなもん祭り。地元なんで行きたいんですけど・・・
多分二日酔いんなで、行けれないでしょう(殴打)
ぽち。さんきゆーです♪
  1. 2007/10/27(土) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboy さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
ちゃぶ台ゲームしましたか(爆)
リンクありがとうございます!
こんなブログでよければ。。。
私のブログでも、リンクさせて頂きますね\(^▽^)/
  1. 2007/10/27(土) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃぶ台

なかなか阿部寛のようにうまくいきまへんなぁ。
  1. 2007/10/27(土) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
ネギだけ焼き。バリウマーです♪
たれたれちゃんが、長田まで来たらご案内しますよ(笑)
そばめしは、好きですけど、大食いは、無理です(苦笑)
  1. 2007/10/27(土) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ヘタクソやなwガンバレww
  1. 2007/10/27(土) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えーすさんへ

こんばんは~。
去年行けなかったんなら、今年は是非!
お好みやのオムライス。オムライス発掘隊の、
隊長なんで、食べてみないとあきません!!!(笑)

  1. 2007/10/27(土) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
がんがって下さい!(笑)
  1. 2007/10/27(土) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

  おはようございます。

 タカヤ」。。。(ムニャ)

 カス焼。。。    zzzzzz
  1. 2007/10/27(土) 06:02:27 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
お休みなさい。。。
  1. 2007/10/27(土) 07:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田のお好み食いたい時は
案内してな~~~
  1. 2007/10/27(土) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんにちわ~。
その時は、長田を引きずりまわしてあげます(笑)
  1. 2007/10/27(土) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

完全に見逃していたカレ吉でございます。

ねぎだけ焼きと、玉子焼き、最高に美味しそうじゃないですか!

 最近、お好み焼き食べに行ってない事に気がつきましたです。

 
  1. 2007/10/27(土) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

(◎・▽・◎)/ヤッホぉ↑↑

↑↑の暖簾・・・
▓¬д¬) ジ~。。。
な~んか、よく見るような・・・
と思えば~
旦那の実家の超近所やん
(* ̄m ̄)ぷっ

美味しいんや~
是非、行ってみたいな~

その辺で行くお好み屋は
「しばた」か「ひろちゃん」やねん。
  1. 2007/10/27(土) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
見逃してましたか(笑)
お好み焼、美味しいですよ~。食べに行って下さい♪
  1. 2007/10/28(日) 06:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

おはようさん。
たかや、見覚えあるか~。
2号線沿いやもんな(笑)
美味しいで~。行ってみてな♪
>「しばた」か「ひろちゃん」やねん
知らん_| ̄|○新長田人として失格やな(苦笑)
  1. 2007/10/28(日) 06:41:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/503-a5e66d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

