裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地魚 百日地鶏 大

大


地魚と百日地鶏 大 板宿駅前店


住所:神戸市須磨区戎町3丁目5-15  チトケンサンビル 1F  電話:078-736-2929 定休日:無休


 


10月13日(土曜日)


地元長田で、プチ同窓会~♪17年ぶりに逢うお友達もいました。


待ち合わせ場所も、太田町交差点なんて、ローカルな場所でした(笑)



ビール


とりあえず・・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


大人になってからの再会。お酒で乾杯してるのが、不思議でした(笑)



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。(見にくいなぁ~)


1本50円~の串もの。安いですねぇ~☆串の絵が、可愛いなぁ~。



鯛お造り



鯛のお造り。 食べるの忘れました。_| ̄|○



エビマヨ


エビマヨ。 


コレ、3回ぐらいおかわり。 びゃははは d(≧ω≦)b マヨ嫌いやけど。。。



軟骨唐揚げ


軟骨のからあげ。



焼鳥盛り合せ


焼鳥盛り合せ(550円)


タレや_| ̄|○ 久々に逢う方に、塩!って言えませんでした(苦笑)



宝山


飲み物は、ビールから、宝山の水割り~♪



ささみ


朝引き地鶏のたたき浅葱まぶし(580円)


長い名前やなぁ~!(≧m≦)ぷっ



キュウリ


キュウリの漬物。



串カツ盛り合せ


串カツ盛り合せ。


エビと、ウインナーはしっかり食べました。サクッ!と揚がってましたよ~。


17年振りに逢ったなんて嘘みたいに、なつかしい話に花が咲きました♪


同級生って、いくつになってもいいもんですね~。また集まりたいです☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





 



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/25(木) 00:13:24|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<お好み焼 たかや | ホーム | カレーうどん まんてん>>

コメント

かりんぽおはよ

同窓会は5次会まで???
おかえりん。。
  1. 2007/10/25(木) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

エビマヨ、マヨ抜きでとはいえませんでしたかw
  1. 2007/10/25(木) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

いいなぁ~同窓会
でも、いつものように飲みまくりはできへん
かったんちゃう?
たれを塩でって言い出されへんくらい
控えめなら、おちゃけのおかわりも
控えてそう(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/10/25(木) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさ~ん。
同窓会で5次会、普通はないでしょ。。。
  1. 2007/10/25(木) 06:56:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
気が小さいので言えませんなあw
  1. 2007/10/25(木) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~さん。早起きやなあw
タレを塩でとか、マヨ嫌いやネンとか、言えんかった~(爆)
いつものように、飲みまくりも、出来んかったなぁ~(笑)
でも、楽しかったけどな♪
  1. 2007/10/25(木) 06:58:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

同窓会かぁ。
昔話に華がさきましたか?
鶏屋でよかったやんか。
でもマヨにタレか。
マヨ食べれるんやね 
それやったら双龍居のエビマヨ今度食べてみてね。
おいしいで。
  1. 2007/10/25(木) 07:05:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉の今朝はハヤシでした!

 17年ぶり・・・
会ってしまえば、毎日会ってたような・・・
一瞬で時を取り戻せる場。

 不思議ですよね。
この際料理はどーでもよくなるような
さぞ、おいしーお酒やったと思います!

 よかったですね!
  1. 2007/10/25(木) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
ゆかりちゃん おはよーさん。

同窓会かぁ。
>昔話に華がさきましたか?
咲きました。しかも17年前も話しが主な話題(爆)
海老マヨ~。マヨかよ~!とか思いながらも食べました。
海老好きやから、マヨあんまり気にならなかったです。わはは(笑)
双龍居の海老マヨ、食べてみないとあきませんね(笑)
  1. 2007/10/25(木) 07:13:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます。
朝ハヤシですか~。(笑)私はいつものトーストです(笑)
逢う前は、ちょっとドキドキしてましたが・・・。
逢った瞬間に、「変わってないな~」と、笑い合い、
後は、しょっちゅう逢ってたかのような自然な感じでした(笑)
料理は、さておき(オイッ)時間があっと言う間に過ぎ、
楽しかったです!(☆o☆)キラーン


  1. 2007/10/25(木) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

同窓会の場所が魚、鶏の店でよかったな^^
去年の同窓会80人集まった~~
変わりすぎて、わからん奴も多かったわ~~~
  1. 2007/10/25(木) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ういっす!

「地魚」の定義って、どうなんやろね...(笑)

しかし旨そうやわぁ...鯛のお刺身なんて、いい色してるのに
何で食べんかったん?(笑)
  1. 2007/10/25(木) 09:20:29 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪
同窓会って・・・
もしや、中学のやな?
いっぱい来ていたんかな~?
▓¬д¬) ジ~。。。

板宿か~
カナ、板宿で出産するで~
( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/10/25(木) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

同窓会って会うまえはちょこっとドキドキするけど
会うとすぐに当時の頃に戻って楽しいですよね!
私も、mixiで疎遠になってた友達と再会して、ちょこちょこプチ同窓会をやってますよ~

  1. 2007/10/25(木) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、初めまして。
あいさんとこから来ました。
って言うても、岸和田はんとこでもコメント
よく見てますし、くろくろさんやレッドさん、
まさちゃん殿とも親交ちょっとあります。
たまに寄せてもらいます。
ヨロシクお願いします!
  1. 2007/10/25(木) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

同窓会。
昔に返ったようにたくさん当時の話が出来るから、
いいですよね~っ。

このメニューの串のイラスト。
ホンマ、可愛いっすねぇ♪
現物がわかりやすいかも?・・・でもない?
  1. 2007/10/25(木) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
好きな食べ物のお店でよかったけど(苦笑)
同窓会80名は、スゲ~(笑)
そんなにおったら、分からん人もいるでしょうな~。
プチ同窓会だったんで、4名でした。あはは(笑)
  1. 2007/10/25(木) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
今度「地魚の定義」について、細かく書きます(嘘です)
鯛の刺身美味しそうでしょう。なんで食べなかったかというと、
気がついたら、無くなってましてん。。。(苦笑)

  1. 2007/10/25(木) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
>もしや、中学のやな?
ピンポーン!当たり。
>いっぱい来ていたんかな~?
プチやから4人やで~(笑)
ダブルAちゃんと、久しぶりの、ごたいめ~んやったよ(笑)
板宿で出産かぁ~。産まれたら見に行こうかな~♪
  1. 2007/10/25(木) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

こんばんは~。
地元を離れ、約18年。同窓会に出席した事はないのです(苦笑)
久しぶりは、ドキドキやけど、当時にタイムスリップ!
楽しかったです♪
  1. 2007/10/25(木) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
リンク先つながりですね(笑)
またたまに寄って下さいね。
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!
  1. 2007/10/25(木) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
同窓会ってのに、出席した事ないんですよ。。。
沢山集まる同窓会に、行って見たいです~。
昔話、なつかしくそして、楽しかったですわ~♪
>現物がわかりやすいかも?・・・でもない?
うーむ。。。でもない(爆)
  1. 2007/10/25(木) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんとお店の名前は<大>ですかv-363豪快で良いですね~。
地魚と鶏良いですね。色々楽しめて。
たぶん私もエビマヨはおかわりすると思うv-218めっちゃ美味しそう。
このプチ同窓会何次会まで続くのか楽しみです。
ポチですv-290
  1. 2007/10/25(木) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

「同窓会」
私は昨年の3月に実に23年ぶりとなる中学校の同窓会が開催され参加しました。恩師も駆けつけてくれ「教師冥利に尽きる」と言ってくれましたが、ほんとに仲間って時間を感じさせないものですね。これから毎年行われるらしいので楽しみです。

  1. 2007/10/25(木) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

今度連れって言ってくらはい
  1. 2007/10/25(木) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

かぶったニャン!

 17年前の勝手な想像~

☆可憐な文学少女(イメージ湧かん)
☆チョイ悪のヤンキー小娘(違う。。)
☆無口で目立たない普通の子(近い?)
★この頃から既にオチャケ好き(んな訳ない!)


こんばんは~

普段のオフ会とは一味も二味も違う
オフ会を楽しまれたようで。。。。。
良かったですね♪♪

健在だったんですか・・・(笑)
「いつもの朝のトースト」

クスッとしつつ、気持ちがアッタか~くも・・・
どのトーストやろ???
  1. 2007/10/25(木) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
大、私は初めてだったんですけど、少し前に開かれた、
同窓会も、ここであったみたいです。(いけれんかったけど)
マヨ嫌いなのに、海老マヨ食べました。海老好きですから♪
ちなみに、きゅーりの漬物も三回ぐらいおかわりしてました(爆)
何次会までも・・・続かないいんですけどね(爆)
  1. 2007/10/25(木) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんは~。
まあすけさん、元気ですか?久しくお逢いしてないいんで(苦笑)
同窓会、エエもんですねぇ☆
毎年行われるなら、そりゃ参加しないとダメですよ~(笑)
  1. 2007/10/25(木) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美少年ジェイさんへ

こんばんは~。
美少年ジェイさんが頼むなら・・・
しゃーないから連れてってあげますわ!(殴打)
  1. 2007/10/25(木) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~。
>☆可憐な文学少女(イメージ湧かん)
ブー!
>☆チョイ悪のヤンキー小娘(違う。。)
それ、近い!?(苦笑)
>☆無口で目立たない普通の子(近い?)
ブー!
>★この頃から既にオチャケ好き(んな訳ない!)
この頃からタバコ吸ってました。。。
楽しかったです。同窓会♪
普段の飲みとは、まーーーったく違いましたけどネッ!(笑)
いつもの朝のトーストは、現在も健在です(爆)
今朝は、ケチャップトーストでした。あはは~。
  1. 2007/10/25(木) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

またいらんもんが・・(笑

同窓会って、いつ以来してないかな・・?
  1. 2007/10/25(木) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

百日鶏はうまい

と今日倉敷で一緒に呑んだ兵庫の同業者から聞きました。倉敷の宮崎地鶏くいながら。実際どうなんだろう。
  1. 2007/10/26(金) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
いらんもんが・・の意味が分からん(笑)
>同窓会って、いつ以来してないかな・・?
知らんがな!!!(笑)
  1. 2007/10/26(金) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こうちゃんさんへ

こんばんは~。
>実際どうなんだろう。
さぁ。。私には分かりません(苦笑)
  1. 2007/10/26(金) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/502-21c4988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

