裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーうどん まんてん

まんてん


カレーうどん まんてん 上甲子園店


住所:西宮市上甲子園1丁目4-1 電話:0798-43-0400 定休日:現在は無休 P:無し


 


10月13日(土曜日) 


美容室の兄ちゃんお勧めの「まんてん」へ、行って来ました♪


R2号線沿いなので、すぐに場所は分かりました。



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。単品もあるようです。


エビフライセットに魅かれつつ・・・ランチセット(880円)を注文しました☆


お好みでチーズのトッピングが、サービスですが、ナシにしました。



飛散り防止


カウンターには、飛散り防止のナフキンがおいてありました。


よろしいサービスですね~。でも、私は使わないけど(笑)



たまごごはん


地鶏の卵かけごはんが、先に運ばれてきました。


白身を取り除いて、気味だけの、卵かけごはんです。


個人的には、白身もあったほうが好みで~す!(どうでもエエ情報)



うどんセット


特製カレーうどん・関西コロッケ・福神漬物。


漬物が、福神漬なのが嬉しいで~す。(〃∇〃)エヘ♪



カレーうどん


特製カレーうどんのトッピングは、貝われ・白身だけの卵焼きと、シンプル。


カレーの具には、牛肉が、たっぽり入っていましたよ~☆



うどんあっぷ


うどんは、きし麺。讃岐うどんのようなコシはありませんが、


モチモチしており、よ~くカレーに絡んで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


カレーの辛さは、最初は辛くなかったけど、じわりじわりと来る辛さ。


激辛ではないですけど、ま~ま~辛さのあるカレーで、美味し~♪



コロッケ


関西コロッケ。少量ですが、キャベツの千切りが付いています。


ゆかり流の食し方、醤油をかけて頂きました。(笑)



冷凍かな~。


冷凍のコロッケでしょうか。関西コロッケの意味が分かりません(苦笑)


カレーうどんを食べ終わったあとは、残りのカレー汁に、









 












ON!


卵かけごはん投入しましたけどネッ!(笑)



出来上がり~♪


混ぜ混ぜして、福神漬をトッピングすれば、出来上がり~♪


うどんの量が少なかった!?ので、全部食べれるかと思いましたが、


全部食べきれず残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


得正のカレーうどんも美味しいけど、個人的には、まんてんの方が好みかも☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/24(水) 00:09:22|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<地魚 百日地鶏 大 | ホーム | 楓林(ふうりん)ラーメン >>

コメント

東京にも

神保町というところに まんてんのカレーってのがありますが こちらは カレーうどんですか^^

カレーうどん屋さんって あんまり聞かないね^^ ちょっと食べてみたい=^^=
  1. 2007/10/24(水) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

あー、ここのはまたうまそうですね。
蕎麦屋のカレーうどんみたいな黄色い感じじゃなくて、カレー屋のカレーうどんみたいに見えます。
  1. 2007/10/24(水) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

関西コロッケは大判型ですが、東京コロッケは
鹿のフン状です・・・。
なかなか美味しそうなカレーうどんですね。
黄身だけの卵かけご飯、カレーうどんの具に
白身だけの卵焼きを配する辺り無駄のない仕事を
されてるんですね。
機会があれば訪問してみたいっす。
  1. 2007/10/24(水) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

カレーうどんは、うっかり八兵衛へ!
変わったもの食えるで。

変わり者の俺には・・(爆
  1. 2007/10/24(水) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

カレーうどん

専門ってとこがいいですね(^^)

うどんと蕎麦っていったらぜんぜん蕎麦なんですけど、かれーうどんは大好きです。カレーとうどんあいますよね。

ゆかしさんの食べ方最高ですね(^^)

  1. 2007/10/24(水) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おっと~これは久し振りに記事がかぶりましたわ。
わたくしもカレーうどんネタです。
しかもご飯ぶち込みまでかぶっております^^v
  1. 2007/10/24(水) 05:14:37 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
カレーうどん、美味しいですよね~。
ちょっとでなく・・・たっぽり食べて下さいね♪
  1. 2007/10/24(水) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます~。
美味しかったですよ~☆
行ってみて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/10/24(水) 07:26:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようございます~。
あ、お久しぶりですね(笑)
美味しいカレーうどんでした。おなか一杯になりますよ~。
機会があれば行ってみて下さいね~。
伊丹のラーメン屋もネッ!(笑)

  1. 2007/10/24(水) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
変わりものなんか~(笑)
うっかり八兵衛へ・・・知らん。。。(苦笑)
  1. 2007/10/24(水) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

カレーうどんかぁ。

堺の駅近くにもコラーゲンたっぽりの店あるでぇ。

一味たっぽりにして食べた?
  1. 2007/10/24(水) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
うどんも、そばも、カレーうどんも大好きです♪
美味しいーですよねぇ☆
残り汁に、ご飯投入。これもまた美味しいんですよ(笑)



  1. 2007/10/24(水) 07:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
ネタかぶりですか。久しぶりですね。
残り汁に、ご飯投入。きちゃないけど、美味しいですよね♪
  1. 2007/10/24(水) 07:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

茶カレオムラーのわたくしは、
西宮カレーUは、北口の名店やとばっかり思ってました。

 ここのんは、きしめんなのですね。
カレー出汁には讃岐より、粉っぽいほうが合うっておもってますので、ここの麺は注目です。

 かなり濃い目のお汁とお見受けされますね。
美味しそうです。

 コロッケには薄田・・・ちゃうちゃう、ウスターな小生です。
 また、お汁にご飯は苦手です。

 分けて・・・でしか無理なんです。
口の中ではおんなじやのにね(笑)。

 美味しそうでしたです!
  1. 2007/10/24(水) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます。
>北口の名店やとばっかり思ってました。
ここも行って来ましたよ。
西宮北口の記事は、もう少しお待ち下さいね(笑)
13日は、まだ臨時休業中だったので。。。

まんてんは、きしめんでした。ここも美味しかったですよ☆
名店もですが、まんてんも行ってみて下さいね♪

上品なアイントさんは、残り汁にご飯はやめて、
そのまま玉子かけご飯で、お召し上がり下さい(笑)
  1. 2007/10/24(水) 07:41:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そろそろカレーうどん食べても
汗気にせんで済む季節やな~
近所のうどん屋さんで、出前頼も~~
  1. 2007/10/24(水) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
堺の駅近く・・・遠いなぁ。。。
>一味たっぽりにして食べた?
一味なしで食べました~。(笑)

  1. 2007/10/24(水) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようごじゃいます。
確かに汗かかない季節ですなあ!(笑)
>近所のうどん屋さんで、出前頼も~~
出前て。。。リッチですね。あはは(笑)
  1. 2007/10/24(水) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

未だにカレーライスは甘口のカナでも
食べれる辛さやろか?
▓¬д¬) ジ~。。。

ナァナァヾ(`L_` )
多分
カナはエビフライ選んだかも
(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/10/24(水) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

おお・・

このボリュームでこの値段は安すぎるな...(笑)

そっか...ゆかりんは「白身好き」か...
オレも黄身だけよりは、いっしょの方が嬉しいな....
  1. 2007/10/24(水) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

そろそろカレーうどんの季節やね。
最近朝はめっきり冷えるよね。
温かいもの食べたくなってくるなぁ。
ご飯投入はグリコみたいで二度おいしいよね。
  1. 2007/10/24(水) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

こんばんは~。
カナちゃん、甘口なん!(以外やな~)
私、めっさ辛いのが好きやね~ん(笑)
甘口のカナちゃんには、辛いと思うで(苦笑)
私もコロッケより、エビフライがよかったんやけどな~。
今度行ったらエビフライ食べよ♪単品で(笑)
  1. 2007/10/24(水) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんばんは~。
めっさボリューミーでしたわ(笑)
白身も黄身も大好き。玉子自体が好きですから~♪
白身だけの玉子焼き、珍しいですよね(笑)
玉子かけごはんは、白身も黄身も一緒がいいです!
  1. 2007/10/24(水) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

こんばんは~。
珍しい時間の、コメントですね(笑)
涼しくなったので、汗が出るほど辛~ぃもの、
そして、あったかいものがいいですよね♪
ご飯投入。2度美味しいですが・・・量が多すぎました(苦笑)


  1. 2007/10/24(水) 17:42:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちょっとー
こんな時間に見たらめっちゃカレーうどん食べたくなってしまったやいかぁーーーー
今日はコロッケだと言うのに♪~(-ε- ;)
せやけどほんま美味しそうなお店知ってるなぁ♪
  1. 2007/10/24(水) 18:59:35 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

秋冬

 カレーうどんの専門店ですか・・
又々、初めてです☆
未だにバーモントの中辛以上は
無理な私には少し辛そうですね!

卵かけの黄身だけはパサついて。。
やはり白身も一緒が・・・ですね♪

でも、まんてんさん仲々やりますね!
無駄を省いてますね(笑)
卵かけで余った白身は?
と思いきや卵焼きでうどんに
トッピングですか(ビックリ!)


めっきり朝晩冷えて着ましたね★
こんばんは~

みんな人により季節の変わり目を
感じるものは違うでしょうね。。。

水割り→お湯割り・・・冷奴→湯豆腐
こんなので季節の変わり目を感じて
しまう私は多分。。。。(幸せなアホウ)

寒くともビール&水割りオンリイの
LAVEチャンでしたね・・・・・




  1. 2007/10/24(水) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
行きましたぁv-363ここも行ったことありますv-363
私はこちらのカレーうどんを食べてすっかりカレーうどんの虜になったと言っても過言ではありません。その後<得正>にも行くようになったんですけどね。
でも何で“関西コロッケ”って言うんでしょうねv-361
最後の卵かけごはん投入のお写真が超魅力的ですi-233美味しそう。
今日も懐かしいお店をありがとうのポチですe-287
  1. 2007/10/24(水) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

カレー単品とかうどん単品とかはそんな好きでないのに、
カレーうどんは好きな私です(笑)

このカレーうどん美味しそう♪
暑いと余計に暑くなるから
最近食べてなかったけど、そろそろ
美味しい季節になってきましたね♪
  1. 2007/10/24(水) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #pYgdDxTY
  4. [ 編集]

akkoちゃんへ

こんばんは~。
ご飯前に、食べ物ブログは、見たらアカンで(笑)
今日は、コロッケか~。
美味しいお店、あんま知らんって~。
情報!情報!(笑)
  1. 2007/10/24(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
カレー大好き、激辛いカレー大好きっ子のゆかりです♪
大好きっ子て。。。(笑)
玉子かけご飯は、黄身も白身もありが、オイシーですよね♪
黄身だけやと、寂しい~。
>と思いきや卵焼きでうどんにトッピングですか(ビックリ!)
でしょ!私も驚き!食材を無駄にしていません!
そういうとこは、素晴らしいですよね☆
めっきり、サム~くなってきましたが、
料理は温かいものを食べ・・・。
飲み物は、変わらず、芋水割りのゆかりでした♪


  1. 2007/10/24(水) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
まんてんも、行きましたかぁ~(笑)
ここのカレーうどん美味しいですよね♪
有名な得正より、私はまんてんが気に入りました☆
うどんの量、少ないと思ったんで、ご飯投入も完食!
って・・・無理でした。コロッケ食べてるし。。。
少なく思えるきしめんが、効きましたよぉ~。
今度行く時は、単品で行こうかなって思います(笑)

  1. 2007/10/24(水) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんはっ~!(笑)
ここのカレーうどん、お勧め~。
私もお勧めされていったけど~(笑)
でも、量が多いので、単品注文を、お勧めします♪
  1. 2007/10/24(水) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/501-a06380ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

