裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国食府 双龍居

双龍居


中国食府 双龍居


住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F  電話:06-6358-8808 定休日:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)




あらかるとを出て、自称・美少年の浪花のジェイさんが、合流~♪


5軒目は、なかなか行くチャンスがなかった、念願の双龍居へ!(超・嬉)



ビール


またまた、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



玉子焼き


玉子焼き。


旨~!!


エビチリ


エビチリ。 


私が写真を撮ってるのに、意地悪ジェイさんに、エビチリ食べられました(苦笑)


ええ加減にしぃや~!ホンマ!(笑)←今や・・・死語!?(爆)


 


エビプリッ!で、旨~!!



麻婆豆腐



本格麻婆豆腐(700円)


辛さは私にはもの足りないですケド・・・旨~!!!



炒め物


本日のおすすめから、炒め物を1品。日南もち豚と野菜の海鮮みそ炒め。


 


野菜がシャキッ!旨~!


そして、〆は、これですよ。私が双龍居で一番食べたかったのは。


やっーーーと、ご対面で~す!!!(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(ワンツースリー!)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



海老炒飯


海老炒飯(☆o☆)キキキキラーン



あっぷっぷ!


コレ、トテーモ、ウマイアルヨ♪


念願の双龍居。堪能しました。満足満足。年内にまた行きたいな~☆



さぁ~次どこ行こ~!(はよ帰れ!)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ。


人気blogランキングに参加中アルヨ~。応援してアルヨ~♪



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/20(土) 00:08:57|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:30
<<ダイワ食堂 天五店 | ホーム | 旬食菜采 あらかると>>

コメント

チャーハン好きなので、ぜひ行ってみようと思います。

それにしても連敗とは・・・

中日はKYやなあ。
  1. 2007/10/20(土) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。

はよかえりや。。。
あはは。

えびちゃあはん、おいしそうやねい。
  1. 2007/10/20(土) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんは~。
双龍居、絶対行って下さい。バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィので♪
  1. 2007/10/20(土) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
海老炒飯、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
食べに行って見て下さいね♪
  1. 2007/10/20(土) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日お昼に行こーと思ったのですが・・・
 13:30やったので電話してみると
「オピル ハ ニジ、ニジマデ アルヨ」
断念して神山町行きました。

 念願の双龍居炒飯!
とても美味しかったですよねっ♪

 一人でお昼のときが多いので、取り分け出来たこの日は、凄く幸せでしたです!

 また行きましょうね♪
  1. 2007/10/20(土) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ひさしぶりにニキニキのの行間開けみたよ。
双龍居やっと行けたんやね。

アイヤー エビチャーハンウマカッテヨカッタアルナ。
  1. 2007/10/20(土) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
めちゃ美味そうやん♪
朝からよだれでまくるわ~
v-16
  1. 2007/10/20(土) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
せっかく行ったのに、残念でしたね~(笑)
アイントさんは、昼間なら、いけるチャンスが、
一杯あるんで、お昼に行ってみて下さい。
念願の双龍居、おいしゅうございました☆
まさか、行けるとは思ってなかったんで、めっさ嬉しかったです♪

双龍居は、皆で行った方が絶対いいですよ~。
色々食べれるので~。また行きましょうネッ!(笑)
  1. 2007/10/20(土) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、オハヨーアル(なんか変)
行間開け、久しぶりにやりました(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
念願の双龍居、やっーと行ってきました~♪
どれも美味しい料理でした~ん!(☆o☆)キラーン
今度は、一緒に行きましょう~ネッ!!!(笑)

  1. 2007/10/20(土) 08:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

カナちゃん、おはよぉ~!
美味しそうやろぉ☆どれも美味しかったけど、
私的に炒飯とエビチリは絶品!(☆o☆)キラーン
機会があれば・・・行ってみてね~(遠いかな)
  1. 2007/10/20(土) 08:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

微乳のゆかりんへ・・

ジェイさんって、美少年なんですか?

微性年の間違いでは?(爆)
  1. 2007/10/20(土) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

今、超おなかすいてるときに見る
中華はつらいもんがある~~~
今なら、これぜーーんぶたべれそ~~
  1. 2007/10/20(土) 13:05:50 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりと、

きょうゆかりと、自称した。
  1. 2007/10/20(土) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

こんにちわ~。
>ジェイさんって、美少年なんですか?
う~ん。。。(苦笑)
>微性年の間違いでは?(爆)
そんな事、口が裂けても言えません(爆)
  1. 2007/10/20(土) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんにちわ~。
美味しそうやろ~♪
1人で、全部て・・・それ凄いわ(爆)
  1. 2007/10/20(土) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

意味不明。
  1. 2007/10/20(土) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
5軒目でこの量を頼まれたのですか?
でもジェイさんがほとんど食べたのかな?
まだ6軒目があるのですか?
脱帽します^^
  1. 2007/10/20(土) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーまだ続いてましたかv-361
5軒目v-339
5軒目とは思えないほどの食べっぷりが気持ち良い
ですわv-411
海老チリのプリプリ感がすごくよく伝わります。
お腹いっぱいの状況でもそれだけ美味しいと思える
炒飯v-507絶対食べてみたいですね。
ええーーまだ行くのv-361
楽しみにしてま~すv-222ポチ。
  1. 2007/10/20(土) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ぐる~り♪天魔女(クライマックス後編)(第五話)

 どれも美味しそうですね!

でも五軒目ですよ。。。
まだオイヒィ~と食べれますか(愕)
参ったです・・!
私は五軒目になるとタバコだけが
アテとなり健康上、宜しくないアル★

どんだけ飲んで!食べるんジャー(笑)

こんばんは~

と云っても只今ハシゴの真最中・・・

本日は一日中、死んでましたワ!!
弾けスギ→記憶喪失→自業自得(アホウ)

エエ年こいての朝帰りはこたえ・・(少し反省)
お互いホドホドに。。。(苦笑)
  1. 2007/10/20(土) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

うまそうですね、チャーハン。
でもちょっと濃そうな気がします。
  1. 2007/10/20(土) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
  1. 2007/10/20(土) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

凄い!この玉子焼きは美味しそう(☆。☆)
でも他のメニューも美味しそうっすねぇ♪

・・でも5軒目なのに、こんなに食べちゃうゆかりさんたち・・ステキw
  1. 2007/10/20(土) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは~。
>5軒目でこの量を頼まれたのですか?
そうですよ~(笑)
>でもジェイさんがほとんど食べたのかな?
皆で、少しずつ食べました(笑)
>まだ6軒目があるのですか?
あるんですよ、それが(爆)

  1. 2007/10/21(日) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
はい、まだ続いてました。すんません(苦笑)
どれも美味しかったです♪
食べ過ぎですケド、美味しいので吸い込まれます!(爆)
まだ行くんですよ~。アホですね。あはは(笑)
  1. 2007/10/21(日) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
行きたくて、ずっと思い続ける事・・・約10ヶ月(爆)
ついに行けれた双龍居!
まだ、ベロベロになってなかっただけに、おいひぃと、
食べましたね!(*≧m≦*)ウシシ
タバコも吸いまくりですけどネッ!(笑)

>本日は一日中、死んでましたワ!!
>弾けスギ→記憶喪失→自業自得(アホウ)
あの~ぉ。。。私の事言えないと思います。
同類ですね。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/10/21(日) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
天満の中華料理の名店双龍居。
是非行ってみて下さい!!!
  1. 2007/10/21(日) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
>えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
この言葉、そっくりそのまま、アナタに送ります(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/10/21(日) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~
以前話してた、有名店、双龍居です!
まさか行けると思ってなかっただけに、
美味しかったですぅ!感動♪
今度一緒に行きましょう☆
  1. 2007/10/21(日) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かに美味そう~♪

今回はペース速いのか!?
  1. 2007/10/21(日) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
双龍居、美味すぎ~♪
>今回はペース速いのか!?
なんのペース?
  1. 2007/10/21(日) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/497-e3338407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双龍居@天満

天満双龍居にて二キ二キ日記のゆかりさんごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさんニッカーのアイントさんとで飲み会となりました
  1. 2007/10/23(火) 00:06:44 |
  2. 浪花のジェイの食べ歩き日記

第4回魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「双龍居」 「ダイワ食堂」 天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)

アイントホーフェンさんとゆかりさんと天満を満喫していますと浪花のジェイさんが到着との事。 「あらかると」から直ぐ近所の絶品中華「双龍居」のお店の前で待ち合わせをしました。 ネットショップチャットレ
  1. 2007/10/23(火) 06:13:34 |
  2. ごうしの「これは美味いでぇ!!」

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

