裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八尾蒲鉾店

八尾


八尾蒲鉾店


住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日


 


口八町を出て、ニッカーのカレ吉アイントさんも合流!3軒目は八尾蒲鉾店へ。


お店が新しくなる前は行った事あるのですが、新しくなってからは始めてです。




ビール


はい、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


ネタ帳です。(≧m≦)ぷっ



ザクザク


ハモ皮とキュウリのザクザク(300円)


さっぱりしてて美味しいで~す!(☆o☆)キキキキラーン



紅生姜&きくらげ


紅生姜の天ぷら(200円) 木耳の天ぷら(200円)


揚げたて熱々の天ぷらは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ばくだん・ウインナー


バクダン(300円) ウインナー(200円)



解体!


解体しましたけどネッ!(笑)


 


バクダンって何!?って思ってたら、中身は好物の玉子でした♪


揚げたてで旨い!のは当たり前。でも、冷めても美味しかった☆☆☆





どれも旨かった!! さぁ次行くでぇ~!!


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中でしゅ。応援宜しくお願いします☆




 



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 00:14:35|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<旬食菜采 あらかると | ホーム | 炭火焼ダイニング 口八町>>

コメント

ここはウマいよなあ
  1. 2007/10/18(木) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

こんばんは~。
ここは、ウマーーー!でした!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/18(木) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんな店あるんや!

ここは行きてぇ~!!
  1. 2007/10/18(木) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。


はも皮うまそうやな。。


で、まだまだ行くんやね。
  1. 2007/10/18(木) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あー、いきてー

八尾って言うのが激しくいいですよ
  1. 2007/10/18(木) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

さつま揚げ

ですよね?

ゆかりさん方面は天ぷらっていうんですか?
天ぷらって、かき揚げとかエビとかごぼうとか、、、、茄子大好きです。

ま、美味しければ名称はなんでもいいですけどね(^^)

洗濯終わったので干して寝ます。オヤスミナサイ。
  1. 2007/10/18(木) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

八尾蒲鉾店

へぇ~この店があるの気がつきませんでした。
ゆかりさんの日記、最近は外食が多いですね。
昔のように、会社の昼ごはんで「から揚げを一個もらいました・・」や「毎朝会うベラに似たおばちゃん」なんかありましたが、ああいうのが懐かしいです。
  1. 2007/10/18(木) 04:27:48 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレオムラーのアイントれす。
ここ、すでに三間目やったってわけなんですね!
 2軒目やとばっかり思ってましたので
かなり・ごっつービックリしてます!

 とても行きたいお店やったから・・・
期待通り・いやそれ以上の美味しさでした。

 てんぷら(ねり天)の概念が根本的に変わってしまいましたです。

 昨日、お昼にアラカルト行った後、このあたり散策してたんですよ。
 昼間徘徊(笑)。
  1. 2007/10/18(木) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

あつあつの天ぷらうまいよな。
おーもー 次いくんか。

オレ食ってないどー。
  1. 2007/10/18(木) 06:59:32 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
行っておいで~♪
  1. 2007/10/18(木) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~さん。
行ってみて下さい~。
まだ行きます~!
  1. 2007/10/18(木) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます~
是非行ってみて下さい~♪
  1. 2007/10/18(木) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
これは、魚のすり身の天ぷらですね。
揚げたて、美味しいですよ~♪
今日も、仕事頑張って、行ってきます(笑)
  1. 2007/10/18(木) 07:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます。
八尾蒲鉾店、機会があれば是非ど~ぞw
外食は、そんなにしてないですよ~。
週末の飲みネタを小出しにしているだけです(笑)
  1. 2007/10/18(木) 07:34:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレオム吉アイントさんへ

おはようございます~。
先日はど~もwお疲れさんでしたー!(笑)
カレオムラーのアイントれす。
アイントさんと合流時は、私は3軒目やったのです(アホ)
八尾蒲鉾、お店が新しくなってから、まだ行ってなかったんで、
やっっっと行けれて嬉しかったです!
美味しかったですねー。天ぷら♪
あら、お昼アラカルトですか!昼間の天満徘徊は、
夜とは違うんですしょうね~。昼アラカルト、行きたいです(笑)
  1. 2007/10/18(木) 07:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです~。
天ぷら、ウマー!でした☆
ごうし先輩に引きずられ・・・次のお店へ。GO!です(笑)
安心して下さい。きしわださんお、分も食べてあげましたから!(殴打)
  1. 2007/10/18(木) 07:39:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

3軒目で、さ~行くでて~~~
今回は6軒行ったんかも~~
  1. 2007/10/18(木) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます~!
まだ行きまっせ~(笑)
タカさんの予想は、当たるかな~(笑)
  1. 2007/10/18(木) 07:55:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハンカチ玉子

解体したら、うずらのタマゴがつぶれてしもてるやん...(苦笑)

んがんん・・
  1. 2007/10/18(木) 08:27:57 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

うわぁ~ここも美味しそう(^ー^*)
バクダン&ウィンナー揚げたては美味しいんでしょうねぇ☆

ホンマ天満は美味しいお店が多いっすよねぇ♪


  1. 2007/10/18(木) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

めちゃうまそーーー
おにぎりも天ぷらメニューなん?

うちの今日は鳥団子鍋~~
やっぱり鶏ってうまいよな~
  1. 2007/10/18(木) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おおっと

ここはチーズも絶品ですよね♪
銘酒「尾根越えて」もありますし。

最近チョコチョコと顔出してますよ(笑)
  1. 2007/10/18(木) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんとかまぼこ屋さんが居酒屋さんなんですね。
それにメニューが“ネタ帳”ってもう大阪らしくて良い
わぁv-411
ひ~揚げたての熱々天ぷら美味しそう。
ちなみにこの天ぷらのことは東京では「さつま揚げ」と言います。ウインナーもタマゴも好物だし食べたいわ。
美味しそうな天ぷらたちにポチですe-287

この日は何軒行かれたんだろうv-361
  1. 2007/10/18(木) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ぐる~り♪天魔(まだまだ三話)

 へぇぇ~~

練りものの揚げたてを食べて
飲める店が有るんですね☆
お初です。流石にグルガーですね!

練りと言えばザコてん・ジャコてん?
の塩っぽい味かなぁと・・・違うかな~?
サツマ揚げみたく少し甘いのかな?

かまぼこ屋さん是非、行って見たい
ですね(天満か。。面倒やな~)(動けブタ!)
今日はコメらしい☆(エッヘン)

こんばんは~ 
忙しい時間を見計らって・・んじゃない!
お邪魔しま~す♪

同じ趣味を持ち苦しみ&喜びを分ち合える
仲間との飲み語り会、素晴らしいですネ!
明日への活力、間違いナシ(平日はダメよ)

楽しいやろうなあ~(ヨダレ)(殴打)
私もそんな場に居合わせる事が有れば
間違いなく・・・・・


ほぃ!


<記憶喪失>ですよ♪


さぁてと明日は弾けたろか~(大バカ)



  1. 2007/10/18(木) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

マヨ・ダメンさんへ

こんばんは~。
解体せんとたべられへんので(笑)
  1. 2007/10/19(金) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
八尾蒲鉾美味しかったですよ~♪
今度、一緒に行きましょう!(☆o☆)キラーン
めっさ、お勧めです☆

  1. 2007/10/19(金) 01:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
天ぷら、ウマー!やった♪
>おにぎりも天ぷらメニューなん?
頼んでないからわからんけど(汗・大汗)

鶏団子鍋かぁ~。ええなあ!
一緒に食べたいわ。酒飲みながら!(笑)

  1. 2007/10/19(金) 01:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。
八尾蒲鉾美味しいですよね。
>最近チョコチョコと顔出してますよ(笑)
そぉなん!
じゃ、呼んでや!!!(笑)

  1. 2007/10/19(金) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
蒲鉾屋さんが、作ってる練り物の天ぷらです。
冷めても美味しい。そして揚げたては、さらにオイシ☆
これは、食べてもらいたいです、マジ!
ネタ帳、オモロイでしょお(笑)
もし、こちらに来ることがあれば、是非!!!

>この日は何軒行かれたんだろう
想像に任せます(笑)

  1. 2007/10/19(金) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
練り物の天ぷら旨いです!かなり!!!
揚げたては、かなり絶品!一度味わってみてください♪
ジャコ天ありますね。磯臭い天ぷら!(やかましい)
じゃこ天とさつまあげは、違うけど(笑)
>同じ趣味を持ち苦しみ&喜びを分ち合える
>仲間との飲み語り会、素晴らしいですネ!
でしょう、でしょう!めさめさ楽しいです♪
それに、記憶喪失と言うオマケ付き!(笑)
一緒に飲みましょう。連絡下さい!
そうすると、記憶喪失のお酒が飲めます(笑)
多分、今世紀最大楽しいお酒が飲める事でしょう!
明日は、弾けるんですか!呼んでください(やかましい!)


  1. 2007/10/19(金) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昼の天満。
夜との最大の違いは、明るいことです。

 しかしながら、ホンマニ近い距離を徘徊してたのですね・・・。
  1. 2007/10/19(金) 06:39:38 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレオムラーアイントさんへ

おはようございます!
近い距離を徘徊してますね。あはは(笑)
昼の天満も1度徘徊してみたいもんです(笑)
  1. 2007/10/19(金) 07:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/495-eb6bece3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「口八町」 「八尾蒲鉾店」 「あらかると」 天満でサクッと飲むでぇ!!

先日、ゆかりさんとアイントホーフェンさん、浪花のジェイさんと天満を徘徊しに行きました。 アイントさん、ジェイさんは仕事の関係で少し遅くなるとの事でゆかりさんと軽いジャブ程度と「口八町」に鶏を食べに入りました
  1. 2007/10/22(月) 06:12:16 |
  2. ごうしの「これは美味いでぇ!!」

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

