裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満ぞく屋 天満店

満ぞく屋


満ぞく屋 天満店


住所:大阪市北区天神橋4丁目11-21 電話:06-4801-7557 定休日:年中無休


 


10月6日(土曜日) 天満で、飲み会です。1軒目は、満ぞく屋へ。



メニュー1


メニューです。値段安いですね~♪



メニュー2


メニューもう1丁! 



ビール


とりあえず・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



刺身


カンパチお造り(350円)



おでん


おでん(各80円)


スジ・大根・こんにゃく・厚揚げ。椎茸は、頼んでないけど、入ってました(笑)



たまご~


名代 だし巻き(250円)



なかなか


レンジでチンじゃなく、焼きたてです。紅生姜とネギ入りですよ☆


なかなか美味しいです。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



芋


2杯目からは、芋水割り~(250円)


銘柄は分かりませんが、クセのない芋焼酎で飲みやすかったです~♪



天ぷら


キスの天ぷら(1本80円)


醤油をつけて頂きました。(笑)



焼鶏


焼鳥(1本80円)


う~む。塩派の私。焼鳥か唐揚げ悩んだけど唐揚げを注文すれば良かったなぁ~(殴打)


店員のオバちゃんの愛想&接客態度が良く、気分よく飲む事が出来ました♪


個人的に、駅からすぐの、赤垣屋よりかは味はいいな~なんて思いました(そんなこと言うな)


 



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/16(火) 00:08:07|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<炭火焼ダイニング 口八町 | ホーム | ちょっと休憩♪>>

コメント

これ・・・・・微妙(>o<)

もっと魅力のあるお店を希望します(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/16(火) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おーいい!!

もっと興味を示すお店をアップして下さい(☆o☆)キラーン

みんな期待してるねんから(笑)
  1. 2007/10/16(火) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

こんばんにゃぁ~にゃ!
⇒山上兄弟風

この店は「まいどおおきに食堂」の
系列ですね
※フジオフードシステム
  1. 2007/10/16(火) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. ふぅ~~~~~~~~~るかわ #-
  4. [ 編集]

新シリーズ始まったな!(笑

さて、今回は何軒行くかな?
  1. 2007/10/16(火) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

し、し、し、椎茸ですか。
それはなんというか、どうしようもない嫌がらせですw
  1. 2007/10/16(火) 01:04:03 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。
またまた天満に登場ですね。
もう天満ではすっかり「顔」ではないですか?
わたくしは1年くらい天満には行ってないと思います。
こんど連れてって^^
  1. 2007/10/16(火) 04:50:16 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

またまた天満ですね!

おでんと出汁巻き・kiss♪

美味しそうなアテ全快ですね!
 そして、このあと何軒まわりはったんでしょう?
大いに気になるところです!
  1. 2007/10/16(火) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

あいかわらず元気そーやね。
出汁巻うまそーやな。
きちんと巻かれたものよりそーいう感じの出汁巻がええね。
焼加減もホタホタって感じがよく出ています。
紅生姜が入ってるんはゆかりちゃんにとってポイント高いよね。
  1. 2007/10/16(火) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

スカパラ大大大大大師匠へ(大はまだ5つ)

おはようございます~。
魅力のあるお店に、連行して下さ~い♪
  1. 2007/10/16(火) 07:30:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大大大師匠へ(大2個-)

おはようございます~。
>みんな期待してるねんから(笑)
その期待は、変なお店の期待ですね(爆)
  1. 2007/10/16(火) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふぅ~~~~~~~~~るかわさんへ

おはようございます~。
>「まいどおおきに食堂」の系列ですね
だから玉子焼きが、美味しかったんですね(笑)

  1. 2007/10/16(火) 07:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようございますぅ~。
手抜きした後は、天満シリーズ(笑)
何件行ったかお楽しみに~♪
  1. 2007/10/16(火) 07:34:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます~。
あら、椎茸お嫌いですか。美味しいのに~(笑)
  1. 2007/10/16(火) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

携帯から見たらきょうも2位のかりんぽおはよっ(^へ^)/

天満飲みしたいなぁ。
安いやんねぇ。
  1. 2007/10/16(火) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
またまた天満です。顔になるほど、行ってませんが(笑)
>こんど連れてって^^
連れて行ける程、詳しくありませんが、行きましょう。
また、ご連絡お待ちしております(笑)
  1. 2007/10/16(火) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
出ました、出しました!の天満でございます(笑)
赤垣屋より、料理は美味しかったですよ~☆
>そして、このあと何軒まわりはったんでしょう?
ぐふふ。。。(不気味笑)お楽しみに~~♪
  1. 2007/10/16(火) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんでーす。
出汁巻き玉子美味しかったですぅ~。
ふるりんの、コメント曰く「まいどおおきに食堂系列」
だそうで。だから出汁巻き、美味しかったんですね(笑)
紅生姜、ホンマに、出汁巻き玉子に、良くあいます♪
また行こうかな~。出汁巻き玉子食べに(爆)
  1. 2007/10/16(火) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
天満、行って下さい~。ファミマよりは、高いけど(笑)
  1. 2007/10/16(火) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

満ぞく屋!
確か、京橋にもあったかな・・・?
店のおばちゃんも・・・・・
確か、愛想良かったかな?
店は、綺麗やった~~~!!
ほんま、呑んだら憶えてまへん~~~^^
  1. 2007/10/16(火) 07:44:17 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆ・かりはん

ええなぁ...こういうお店は、市内でも北の方に集中してるんやろか...裏山C~~。
  1. 2007/10/16(火) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんばんは

京橋と同じ店ですが
天満のほうが安いんです
微妙に少しずつ
天満恐るべし・・
えびの天ぷらがお勧めなんですよ
  1. 2007/10/16(火) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
満ぞく屋、京橋にもあるみたいですね~。
京橋には行った事ないんですけど。
天満店は、店内綺麗でしたよ~。
1軒目だったので、記憶も鮮明ですわ(笑)
  1. 2007/10/16(火) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

こんばんは~。
マヨネーズばっか食べてないで、こちら方面に夜遊びにいらして下さい(爆)
  1. 2007/10/16(火) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんは~。
京橋には行った事ないんですけど、
天満店と、京橋店で、値段違うんですね~。
エビの天ぷら大好きです。また行ったら食べてみますね♪
  1. 2007/10/16(火) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらのお店、お料理の種類もお値段も“満足や”ですね。
焼きたてのだし巻き卵美味しそうです。ふわとろ熱々が良いですよねv-86
お料理の美味しさはもちろんですが、お店のスタッフの方の応対が良いのは何よりですよねv-411
1軒目ポチですv-219
また2軒目楽しみにしてます。
  1. 2007/10/16(火) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

天満

うわ~メチャメチャニアミスや!
夕方の天満市場や天七の十八番辺りをウロウロしていました。どこかですれ違ったかも!
  1. 2007/10/16(火) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

ぐる~り♪天魔(第一話)

 最近見かけませんねえぇ~

タッポリ軍団
(一味ちゃん・辛子君・醤油爺・ハバ婆)
お元気でしょうか??(笑)

 こんばんは~
ニキニキの元気が少しないのでは・・・
お疲れなんでしょうか!ヨワイの精で(怒)

腱鞘炎と勇敢に戦い消えてしまった
エンタ(Entrr)の神様(個人的にワクワク感
が大好きでした!)
やはり五ヶ月前位にモデル&マイナーチェンジ
されたのでしょうかね・・・・・・・・・?
  1. 2007/10/16(火) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに・・赤垣屋よりもこっちのが美味しいかも♪


何より立ち飲みじゃなくてイスがあるしw
  1. 2007/10/16(火) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

(@´)З`)))モグモグ
安くて美味しそうないいお店よーしってるねぇ
さすがっすわぁ!!
参考になるわぁ~
だんなーに教えてあげよっと♪
  1. 2007/10/17(水) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
値段は満足!味もま~満足でじた♪
出汁巻き玉子が一番おいしかったです☆
店員の態度がいいのが嬉しいですね!
ポチ。サンキューーーー!です!!!
  1. 2007/10/17(水) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
ニアミスですか!それは驚き!
いつか一緒に飲みましょう。
連絡待ってます! あはは(笑)
  1. 2007/10/17(水) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボーる山ちゃんさんへ

こんばんは~。
一味振って食べてますよ。
でも、いちいち写真は撮ってません(笑)
元気一杯のほうがいいですか?
一味かけましたけどネッ!の頃がいいいですか?(笑)

訳あって、わざと・・・今の記事ですけど。。。。
前のほうが、いいですか???

エンターキー、使いたいけど自粛してます(苦笑)
  1. 2007/10/17(水) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~
赤垣屋より、いいですよね♪
椅子があるのもまた、ポイント高い。また行こう~♪
  1. 2007/10/17(水) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

akkoさんへ

こんばんは~。
未熟やけど、私で良ければ同行します!(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/10/17(水) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/493-507725b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

