裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ処  飲み処 一銭八きゅう

一銭八きゅう


食べ処 飲み処 一銭八きゅう


住所:尼崎市東園田町9丁目16-27 電話:06-6494-1005 定休日:第1・第3水曜日


 


揚子江で〆のラを食べた後、解散!園田駅まで帰ってきたのですが・・・


チャリをフラフラこいでいると、一銭八きゅうさんと目が合いました(笑)


外には、お品書きが書いてあるメニュー表があり、前で停止~。



外メニュー


わっ!安ッ!(喜)



また今度にしよう~とか思いましたが、ちょっと寄り道しました(バカ)


店内は、カウンターと、テーブル席3席。


感じのよい、おじさん&おばさん(夫婦かな)で、きりもりされてました。



ビア~


1人で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



おとおし


お通しは、玉葱とトマトのカルパッチョ。


さっぱりしてて、なかなかいいお味でございます~☆



こんにゃく


こんにゃくの田楽(120円)


1本からOK。こんにゃく1串なのに、丁寧、お洒落にご提供♪


彩りに、大根キムチも添えられています(食べてないけど)


自家製の濃厚なお味噌が、美味しい~です!(☆o☆)キラーン



豆腐


豆腐田楽(120円)


添えられているのは、ザーサイでした。(食べてないけど)




串


田楽に使われている串、普通の竹串ではなく、ちゃんとした!?串。


値段安くて、1串しか注文しないのに、とても丁寧やな~と思いました。


もしかして・・・とってもいいお店なんかな~。


次回は、もう少し早い時間に、ゆっくり行ってみようと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/14(日) 04:06:48|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ちょっと休憩♪ | ホーム | 揚子江ラーメン>>

コメント

おはようございます。
まさかひょっとして…コメント一番乗り?

値段の割りにはなかなかナイスなお店ですね。
盛り付けが小洒落ています。
ゆっくり落ち着いて飲んでみたいお店です^^
  1. 2007/10/14(日) 06:43:04 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

はよ帰って寝んかい。
おしりペンペンや。
えーかげんにしぃや ほんまー。
  1. 2007/10/14(日) 07:27:10 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

携帯から見たら2位のかりんぽおはよ。

ちゃりでひとり宴会かいっ。
園田も捨てがたいなぁ
  1. 2007/10/14(日) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
1番コメントありがとうございます!
大したのも頼んでないのに、盛り付けが丁寧でしょお☆
ここは、もう1度行ってゆっくりしてみないとな~と、
思うお店でした~♪また、行ってみます(笑)
  1. 2007/10/14(日) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

おはようございます~。
さっさと帰ればいいのに・・・(爆)
立派な、はしがーですね(笑)
ここのお店で、おとなしく帰りました♪

  1. 2007/10/14(日) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
園田、まだ開拓してないんです。
ponさん、開拓してください!(笑)
  1. 2007/10/14(日) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うっふぁ~やっぱ行かれたんですねv-363お一人で。
期待に応えてくれるなぁv-411
『創作』と言うのが良いですね。
どのお料理もお洒落に出してくださるようでとても
好感が持てます。
また今度ゆっくり行って、色々食べてレポしてくださいね~。楽しみにしてま~すe-343
ポチe-287
  1. 2007/10/14(日) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

このお店 見た事あります!
入った事はないですが(笑)

駅の南側ですか?
園田....って奥が深いですよ♪
  1. 2007/10/14(日) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. かーすけ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
真っ直ぐ帰るつもりが、寄り道してしまいました(笑)
滞在時間は、短いですけど、頼んだ料理1品1品が、
丁寧に提供してくれるので、いいお店かもと。
今度は、ゆっくりお邪魔してみようと思います♪
  1. 2007/10/14(日) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かーすけさんへ

こんばんは~。
>駅の南側ですか?
そうです。駅南側です。
興味がありましたら、行ってみて下さい♪
  1. 2007/10/14(日) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

料理も気になりますが、店名の読みも気になりますね。
田楽はあまり得意ではないので、機会があればほかのメニューにチャレンジしてみたいです。
  1. 2007/10/14(日) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

オミソ~レ

 心憎い演出ですね♪

〆のラで(END)と思わせて~の・・・



ほい!



大ドンデン返し~(笑)

まだ飲みますか★★★
(スゲ~)(オドロキ~)(大バカ~)


こんばんは~

私の飲み友・・・
朝帰りの酔っパー分際で何を
血迷ったか!
奥方への言い訳♪


「酒が俺を呼んでるネン」


結果は・・・・・・・・・


殴られたそうです(当然)
大バカは何処にもいますネ(苦笑)

オ~ クワバラ!クワバラ!

  1. 2007/10/14(日) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
店の名前、なんかややこしーですよね。(苦笑)
このお店、開店30周年を迎えるそうです!
居未があれば、1度行ってみて下さいね♪
  1. 2007/10/14(日) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
〆のラで、ホンマは終わってたんですよ、マジで。
でも・・・寄り道しちゃいましたね。(しちゃいましたってガラでもない)
さらに、付け加えると、帰りにコンビニで酒買って、
家で、飲んでました(アホ・バカ・死ね!ですね)

>「酒が俺を呼んでるネン」
これ、ええキャッチフレーズですね♪
殴られても蹴られても、このフレーズ気に入りました(笑)
酒がゆかりを呼んでるネン!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/10/14(日) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャリの範囲にいい店多いねぇ~。

ホントの締めには最適やったね!(笑
  1. 2007/10/15(月) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ここ、少ししかおらんかったけど、
もう一回ちゃんと行こうと思ったお店なんで、
また行くでー!
  1. 2007/10/15(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/492-916cfce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

