裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚子江ラーメン

揚子江


揚子江ラーメン


住所:大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル 1F 電話:06-6312-6700 定休日:第2・4・5木曜


 


北京を出て、4軒目。〆にラーメンでも食べて帰ろうかと。(笑)


〆のラ。デブ街道まっしぐらですね~。太らないように気つけよ~(>_<)


 



メニュー


メニューです。ラーメン500円。安いですね~♪


もちろん・・・ラーメン注文しました。しばらく待ってラーメン登場!



























(ワンツースリー!)































ラーメン


わ~!シンプルや~!(笑)



トッピングは、チャー3枚・もやし・ネギ・菊菜。スープの色、綺麗です☆




メン~


わっ!ブレとるがなっ!(苦笑)


 


麺は私好みの超細麺。色、白ッ!(笑)スープ飲んでみると、さっぱり~(☆o☆)キラーン


鶏ガラ塩のさっぱりスープ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




オニオン


カウンターの上には、無料のフライネギ。


フライネギ入れて食べろ!と指令がでました!






 






 









いれた~♪


あい、入れました~♪



フライネギ、香ばしいですね。入れることにより味が変わってまた美味しい☆


あっさりさっぱりのラーメン。飲んだ〆にピッタリです!(☆o☆)キキキキラーン



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/13(土) 00:11:33|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<食べ処  飲み処 一銭八きゅう | ホーム | ワイン&世界の酒 北京>>

コメント

美味いよなあ

ここのスープ

(・ω・)/
  1. 2007/10/13(土) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

健康の為フライネギの入れ過ぎは注意ですよw
  1. 2007/10/13(土) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。

フライネギ少ないがな。。。
表面が見えなくなるまで入れな。。

あ、長浜のネギカンベン食べてみる??
  1. 2007/10/13(土) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

雰囲気てきに

細いうどんって感じのような気がしました。

昔、駄菓子屋で食べたミニラーメンのような色ですね。
でも、薄い色のって案外おいしかったりするんですよね(^^)

今日も終電、明日はゆっくり休んで、バイクいじります。

  1. 2007/10/13(土) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

チャー大好きです!

 揚子江・・・ここも長いこといってませんわぁ。
でも透明度が高いスープは健在ですね!

 ここのお店ってたしか、ビール頼むのん、怖かったようなきがするのですか・・・

 記憶違いかな???
でもなんか、喧嘩したよーな気がしますです。

 美味しければいいですよねっ♪

行ってへん年月、北京と同じぐらいかな・・・。
  1. 2007/10/13(土) 06:15:51 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

のんだ後のラーメンなんであんなにうまいんやろね。
透き通ったスープにフライネギ。
ズズズーってのむとファァーって思わずでるやろ。
これからの季節〆には欠かせんね。

男前やでv-91(☆o☆)キキキキラーン!
  1. 2007/10/13(土) 06:32:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

スカパラ大大大師匠へ

おはようございます~。
ラーメン、美味しかったです~。
スープが、ウマー!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/10/13(土) 07:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようさんです~。
少ししか入れてないですよ~~~w
  1. 2007/10/13(土) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさ~ん。
>表面が見えなくなるまで入れな。。
味が分からなくなるわ。。。。
>あ、長浜のネギカンベン食べてみる??
ネギカンベン・・・しらん。。。
  1. 2007/10/13(土) 07:03:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございいます~。
あっさりしたラーメンで美味しかったですよ~☆
ラーメン二郎とは、似ても似つかないラーメンです(笑)
今日は、お休みですか。ゆっくりバイクイジって下さい♪
  1. 2007/10/13(土) 07:05:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャー吉アイントさんへ

おはようございます。
しっかり3枚とも、チャーを残したゆかりです(笑)
スープ、透き通って、色綺麗ですよねぇえええ~☆
あっさりしてて、〆にぴったりなラーメン、美味しかったです♪
>ここのお店ってたしか、ビール頼むのん、怖かったようなきがするのですか・・・
ビール、頼んでないので、何が怖いのか・・・わかりません(汗)
ヨネヤ→鉄板焼→北京→揚子江。
久しぶりに、このコース行ってみて下さい(笑)

  1. 2007/10/13(土) 07:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す!
お酒の〆のラ、滅多にしないんですが・・・。
ほーんと、美味しいですよねぇ~(笑)
揚子江のは、あっさりして、〆のラには、ピッタリでした♪
これから、寒くなると、体の温まる熱いラーメンが、
またさらに、美味しく感じますよね~。
きしわださんも男前ですよ~!(☆o☆)キキキキラーン

  1. 2007/10/13(土) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ここのラーメンはあっさりしてて〆にぴったりですね。

しかし毎回これだけハシゴされてて、なぜに太らないのかが疑問です。
  1. 2007/10/13(土) 07:47:54 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

薄色のスープやな!
〆にはええ感じやん~
細麺でうまそ~~
  1. 2007/10/13(土) 07:51:02 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
あっさりしてて、〆には、ピッタンコ!のラーメンでした♪
はしご酒しまくりですが、太らないように努力しています。
例えば、毎朝10キロのランニングとか~(超・大嘘)
  1. 2007/10/13(土) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます。
透き通った綺麗な色のスープでしょお☆
〆にピッタシです!是非、飲みの〆にど~じょ!(笑)
  1. 2007/10/13(土) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしりふりふり

恥ずかしい話やけど...ここのラーメン、まだ食べたことないねん...ラーメンの食べ歩きしとって、揚子江食べてないのは、ちょっと問題があるやろ?
  1. 2007/10/13(土) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

揚子江

長いこと行ってへんから久しぶりに食いたい。
手書きの飲食割引券貰いましたか?
  1. 2007/10/13(土) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

あっさりスープに春菊が最高ですね★

まさに酒の〆用に作られたのでは?と
疑いたくなりますねww

  1. 2007/10/13(土) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ゆかりが応援する

ゆかりが応援するの?
  1. 2007/10/13(土) 14:25:38 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うふ。4軒目はラーメンだったのですねv-373揚子江ラーメンのラーメンってホントシンプルですね。呑んだ〆にはぴったりかも。
入れすぎたらちょっと危険かもしれませんが、フライネギ香ばしくて美味しそうです。
…でこの後、尼で一人呑みですかv-305
ポチv-286
  1. 2007/10/13(土) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

レンゲは画像から無くす様に!(爆)
  1. 2007/10/13(土) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

突然に。。。。

若いうちなら どんだけ食べても平気だったのが

突然くるんだよな~^^;

このラーメンは すっごくスッキリしてるみたいだけど 油断すると^^;;;;;

でも 美味しいからね♪ とまらないよね~♪(笑)
  1. 2007/10/13(土) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

拍子抜け~

 こんばんは~

〆のラ美味しそうですね♪
実は私も昨夜〆にラを食べました





物々交換でお願いしま~す(笑)





二口でギブしました!!
決してラの精では有りませんよ~
酔っ払いはブーですね~


今日は久し振りの酒断ちに・・・
な、訳ナイスね♪
何事も程々がいいスね~
  1. 2007/10/14(日) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

おはようございます~。
恥ずかしいですね、食べた事ないなんて!(殴打)
問題ありなんで、さっさと食べに行って下さい!(爆)

  1. 2007/10/14(日) 09:13:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

おはようございます。
>手書きの飲食割引券貰いましたか?
そんなのもらってまいですよ~。久しぶりに、行って下さい♪
  1. 2007/10/14(日) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

おはようございます~。
〆に、あっさりラーメンは最高ですよね~。
>まさに酒の〆用に作られたのでは?
私も、そう思います(笑)
  1. 2007/10/14(日) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

応援して~♪
  1. 2007/10/14(日) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~。
4軒目は、〆にラーメン食べました~♪
太る要素なんですけど、これがまた美味しいんですよ~(笑)
フライネギ入れると、味が変わってこれまたおいし☆
>…でこの後、尼で一人呑みですか
バレましたね。当たりです!!!(爆)
  1. 2007/10/14(日) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

おはようございます~。
>レンゲは画像から無くす様に!(爆)
嫌ッ!(笑)

  1. 2007/10/14(日) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます~。
太るの気にしながらも・・・食べちゃう、〆のラーメン。
あっさりで、オイシーラーメンでした♪
太らないように、日々努力しています(若干嘘)
若いうちなら どんだけ食べても平気だったのが
  1. 2007/10/14(日) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます~。
〆のラ、美味しかったです。
結局、〆じゃなかったのですけどね(苦笑)
昨日は、飲みに行きましたが、〆のラはしませんでした(笑)

お酒も、食べるのも、程々にしないといけませんね!
山ちゃん、頑張れ!(爆)


  1. 2007/10/14(日) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここは、今はないかもしれませんが、
端数割引の、お得意さまカードのような
ものが存在しており、連れが保有してい
るもようでしゅ。
何回頂きましたが、あっさりで、鳥のだしが出ており、いいですね。
でもあくまで間食程度にしないと軽く過
ぎて後でおなかがすく...
ではまた。

  1. 2007/10/14(日) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. ディオ #-
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
>お得意さまカードのようなものが存在
へぇ~。そうなんですか~!(驚)
あっさりラーメンは、お酒の〆に・・・・。
では、また(笑)

  1. 2007/10/14(日) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スープ透き通ってるな~!
コレは胃に優しい♪
  1. 2007/10/15(月) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
スープの色、綺麗やろぉお☆
あっさりで、〆には、最適のラーメン。
良かったら是非食べに行ってみて~♪
  1. 2007/10/15(月) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/491-c663bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

