裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン&世界の酒 北京

北京


ワイン&世界の酒 北京


住所:新梅田食堂街 電話:06-6311-2369 営業時間:16:30~23:00 定休日:日・祝


 


3軒目は、喜楽から歩いてすぐの北京へ。移動距離少ッッッ!(爆)


立ち呑みで、キャッシュ・オン・デリバリー。そして・・・禁煙_| ̄|○


魔法のレストランのシールが貼ってあるんで、紹介されたんでしょうね。



メニュー


メニューは、こんな感じですね。値段設定、良し!!!(笑)



芋。


3度目の・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ワインなどを楽しむお店なんですが・・・私は芋焼酎の水割りで♪




エッグ


エッグ(300円)


どんなものが来るのかと思ったら・・熱々の器に玉子が2つ~☆


すぐに混ぜろ!!!と指令が出ました!(笑)




まぜまぜ~


あい、出来上がり~♪


混ぜ混ぜすると・・・



できた!


たまご、とろ~とろ~(〃∇〃)エヘ♪


そのまま食べるのもいいですけど、私は醤油かけた方が好みかなぁ~(笑)




味噌


北京ミソ(300円)


食べてみると、メチャ濃厚!少し食べるだけで、お酒が進みます(笑)


これ、1つ1人で食べると、酒が進みすぎて、記憶喪失確定ですね(爆)


3軒はしご・・・次のお店は!?次回に続く。(まだ行くんかいっ)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/12(金) 00:08:17|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<揚子江ラーメン | ホーム | 鉄板焼 喜楽>>

コメント

新食堂街も、ゆっくり見てまわらなあかんねぇ~♪
まだまだいい店埋もれてそうやね!

今回も、目指せ6軒!?(笑
  1. 2007/10/12(金) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エッグはどんな味付けなのかな~?バターが入って塩味?それともダシが入ってるの?
気になる~(オセロ風)

北京ミソ、インパクト大です(笑)
辛そうっすね~ザ・おちゃけのアテって感じですね。

ガンバレ、はしがー!あと二軒かぁ?!
  1. 2007/10/12(金) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

エッグは

かなり好きですっていうか玉子が一番すきなんです。じつは(^^)

毎日、なにかの玉子必ず食べてます。体には良くないかもしれませんが、大好きなのでしかたありません。

ちなみに、現在二郎断ちしてます.......、

  1. 2007/10/12(金) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

PCから見たら4位やったかりんぽおはよ。。。

たまご。。ええですね
まだまだ飲むんでしょ。
  1. 2007/10/12(金) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

種も仕掛けもチョトアルヨ

世界なのにペキン。
ペキン味噌も、はたしてペキンに実在するのかも怪しいですねw
  1. 2007/10/12(金) 05:10:40 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。
魔法のレストランのシールって、どこのお店でも見かけるような気がしませんか!?

この北京みそ…一度食べてみたいですわ。

  1. 2007/10/12(金) 05:36:35 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉は少しカレー休んでますよ!


 北京なんて行ってはるやん♪
ここも10年以上行ってないと思います。
 
 それにしても、こんなタイプの婆で禁煙・・・
禁煙・禁煙ですかぁ~ぁ?はあぁ~~・・・

このタイプのお店は、煙も雰囲気の1つなのですがねぇ~。

 お店の方が、タバコやめたんかな?
北京みそはたいへん懐かしいです!
  1. 2007/10/12(金) 06:27:27 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

立ち飲みにしてはおもしろいアテでてくるなぁ。
たまごにみそちょっとのせてもうまかったんと違うかなぁ。

次行くどー。
  1. 2007/10/12(金) 06:37:07 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~さん~。
新梅田食堂街、まだまだ埋もれてると思うわ~。
今回は、何件はしごかな~(笑)
  1. 2007/10/12(金) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

おはようございます。
>エッグはどんな味付けなのかな~?バターが入>って塩味?それともダシが入ってるの?
どんなアジなのか・・・実際食べて味わって下さい(意地悪笑)
北京ミソ、初めて食べたんですが、濃い~ぃです(笑)
これも、実際食べてみて下さい(笑)
後何件行ったのかは、ご想像にお任せします(笑)

  1. 2007/10/12(金) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
たまご食べ過ぎると、ブツブツでますよ~(笑)
私も、たまご好きですが、毎日は食べません(苦笑)
二郎断ち、いつまで続くかな~(笑)
  1. 2007/10/12(金) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
たまご、半熟で美味しそうでしょ☆

  1. 2007/10/12(金) 07:54:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
北京ミソ、北京にあるかどうかは、私は知りませんw
  1. 2007/10/12(金) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
北京ミソ、食べに行ってみて下さい♪
  1. 2007/10/12(金) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉やめたアイントさんへ

おはようございます~。
北京行ってきました~ぁ!(笑)
おっちゃん率高くて、シブイお店ですね(笑)
新梅田商店街の中に、禁煙のお店があったのは、驚きでした。
なんで・・・こんなとこ(失礼)が禁煙なのか謎です(苦笑)
北京ミソ、濃厚ですよね~。
ちょびっとつまんで、グビグビ焼酎・・・。ヤバイです(笑)
 
  1. 2007/10/12(金) 07:59:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんでーす!
いつもとは、違ったお酒のアテでしょお(笑)
たまごにミソ、合うかもぉ~~~♪
やってはないですが、美味しいかも知れませんね!
今度行ったら、やってみますっ!!! 次行くどー。
  1. 2007/10/12(金) 08:01:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

手抜き男・・

たまには手ぇ~抜いたブログ書かんとあかんでw

そのワイン誰んや?...........................................ワイんや(ボソッ)
  1. 2007/10/12(金) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ここでの「エッグ」が美味いから・・・

昔、ここ“いきつけ”でしたわ。
ここへ行ったら「ズブロッカ」(ウォッカ)飲んでましてん。
で、アテは「エッグ」
これ、オリーブオイルに玉子落としてるだけ。
(塩、胡椒)シンプルやのに美味いねん!
これ家でどーしてもしたかったから
これと同じ「器」買いましてん!

ひさびさに「北京」行きたなったヮ。
  1. 2007/10/12(金) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集]

エッグ・・・・・
家でもできるかなぁ~?
めちゃうまそ~~~
でも、ちょっと火加減まちがえたら
固まってしまってむずかしいかなぁ~
  1. 2007/10/12(金) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

北京味噌って・・

味噌だけで食べるんですか?
そんなん食べたことないです!w
きゅうりにつけるとか、田楽にするとか・・
食べれるモンですかね・・?
ちょっとメニューにしては不思議に思いましたw

でもようけ飲みはりますね!w
  1. 2007/10/12(金) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

手抜きダ・メンさんへ

こんばんは~。
たまには手ぇ~抜いたブログ書かんとあかんでw

>そのワイン誰んや?...........................................ワイんや(ボソッ)
さ、さぶッ!..........(笑)
  1. 2007/10/12(金) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

こんばんは~。
あら、行きつけでしたんですか(笑)
ウォッカなんか、よー飲みません(苦笑)
注文を聞いてらえあ、「エッグ」頼まれてる方、多かったですわ~。
>これと同じ「器」買いましてん!
凝り性ですなあ!(笑)
私も、家で!?と一瞬思いましたが、やめました。
私がやると・・・・想像出来ますでしょお(爆)
北京、久しぶりに行って下さい♪

  1. 2007/10/12(金) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
これ、家でやりたくなるやろ~w
でも、これ難しいそうやで~。
固まる!に、5票!!!(笑)
でも、1回やってみて~♪結果報告待ってます!
  1. 2007/10/12(金) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんは~。
>味噌だけで食べるんですか?
はい、ミソだけ食べました。濃厚で、酒進みます(笑)
キュウリとかにつけてもいいでしょうけど・・・
メニューにキュウリとかは無かったです(笑)
1度北京に行って、どんなか味見して来て下さい♪
確かに・・・よく・・・飲んでますね(苦笑)

  1. 2007/10/12(金) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

梅田にも色んなお店があるんですねぇ。
もっと色々見て歩かないとなぁ・・なんて思っちゃったり(^-^;)

みそめっちゃ濃そうっすねぇ;
でもそれだけおちゃけも進むんだろうなぁw
  1. 2007/10/12(金) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
死ぬ目だ食堂街、まだまだ探ったらありそうですよ!
私は、気つきませんが(大汗)
ミソ、めっさ濃厚!!!
ちょっと食べて~焼酎グビグビ・・・やばっ!
なので、1人で食べるのは、危険です(爆)
  1. 2007/10/12(金) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ワインなどを楽しむお店で屋号が<北京>さんと言うのも味がありますねv-507
きゃ~エッグ美味しそうv-86
混ぜ混ぜした感じがすっごく良いです。
簡単なお料理だけどこれ美味しい卵でやってみたいv-219
まだ次もあるんですね。楽しみ~e-343
ポチですe-319
  1. 2007/10/12(金) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん

エエお店ぎょうさんご存知ですね(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/12(金) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
北京、なんかアジありますね。私も思います(笑)
運ばれてきたら、すぐ混ぜろ!の指令(笑)
エッグ、外のお客さんも注文されてました~!
自宅で出来れば、いいですけど、自宅でやると、
固まってしましそうです。。。(苦笑)
  1. 2007/10/13(土) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ大大大師匠へ

こんばんは~。
>エエお店ぎょうさんご存知ですね(☆o☆)キラーン
_| ̄|○
  1. 2007/10/13(土) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さぁ寝ようっと
オヤスミ
  1. 2007/10/13(土) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

  おはようさんどす。

 一日送れてしまった、はしがー
4でフラフラ、ただいま帰りました!(大バカ)

エッグ&北京ミソのコメ・・
済みませ~んが出来ません(泣)

  1. 2007/10/13(土) 04:20:46 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

男前のジィイさんへ

おはようございます!
もう朝なんで、起きて臭い!(笑)
  1. 2007/10/13(土) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようさ~ん。
凄い時間に、帰宅ですね~(笑)
ゆっくり寝て下さい~。
もう、朝ですけどっ!(笑)

  1. 2007/10/13(土) 07:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/490-bfaf6d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

