裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串かつの店 ヨネヤ

ヨネヤ


串かつのお店 ヨネヤ ホワイティ梅田・本店


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-5 電話:06-6311-6445 定休日:奇数月の第3木曜日


 


10月5日(金曜日) 梅田にて、飲み会~♪ 1軒目は、ヨネヤさん。


「梅田の地に 店を構えて 64年 昔と変わらぬ大阪の味を 


お客様とともに 守り続けて」  こんな事が書かれてました~。




メニュー


メニューはこんな感じですね。新世界よりかは、若干高いかな~。



ビール


まずは・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ソース


テーブルの上には、2度付け禁止のソース。


串カツは、醤油orからしで,食べるのが好きな私。(笑)


でも、このソースが美味しい!との指令で、ソースで頂きました♪



キャ!


串カツのお友達のキャ! 盛り方が豪快ですね~(笑)



牛かつ


牛かつ(130円)


粗めのパン粉で、サクッ!サクッ!に揚がってて、ウマー!!!



エリンギ&赤ウインナー


エリンギベーコン(130円) ウインナーソーセージ(120円)



しゅうまい


しゅうまい(130円)


これ、デカイです。食べ応えありました~(笑)



あなご


あなご(180円)



オニオンスライス


オニオンスライス(250円)


簡単に作れるメニューですが、お口直しにさっぱりとして美味しかったです☆



ちくわ&とり


とり(160円) ちくわ(100円)



どれも美味しい串かつでした(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/10(水) 00:12:42|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<鉄板焼 喜楽 | ホーム | 梅田ミックスジュース>>

コメント

ほんとにね~

毎度毎度感じているのですが、この時間に ゆかりさんのブログを観るってのは とっても体に悪いような気がします(笑) 腹減ってくるんだよね~^^;

今夜も 危険な画像のオンパレードです^^;;;;;
  1. 2007/10/10(水) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。
キャベツはお変わり自由でしょうか?
  1. 2007/10/10(水) 02:55:51 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

先ずは串カツでかるく一杯やね。
このあとはまた怒涛のはしごかな。
確かに新世界よりちょっと高めやね。
次はどこや?
  1. 2007/10/10(水) 04:41:31 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

いないち改め、いなきちのあいんとれす・・・。

 せやけどこんなお店おすきですね!

もちろん、めっさ通るところなので、知らないわけないお店です。
 でも、この前行ったのは何時のことやっけ・・・。

二回つけたらあかんソースのお味はどうでした?
久しぶりに行ってみよ~かな?

 ダークダックス状態の「まつば」も思い出しました!
  1. 2007/10/10(水) 05:02:51 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます~。
夜型の方は、私の更新時間には、おなかが減る時間帯ですね~(笑)
深夜に食べると、太るので我慢してく下さいね(笑)
  1. 2007/10/10(水) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
キャのお代わり自由かどうかは、分かりまへん(笑)
  1. 2007/10/10(水) 07:26:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
ヨネヤの串カツ、ウマー!でした☆
この後、はしご酒のスタートです(笑)
次は・・・うふふ(意地悪笑)


  1. 2007/10/10(水) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいなりアイントさんへ

おはようございます!
寿司はあまり好きじゃないけど、いなり寿司は食べるゆかりです(笑)
多分、アイントさん、めっさ通ってると思います。
私もメッサ前とおってるのに、気付きませんでした(苦笑)
>二回つけたらあかんソースのお味はどうでした?
ここのソースは、濃厚で美味しかったです♪
醤油派の私が最後までソースで食べましたから☆
前を通る事があれば、是非、ど~ぞwww
松葉は行った事ありますが・・・( ̄-  ̄ ) ンーですね(笑)
  1. 2007/10/10(水) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

これから朝までかなぁ

くしカツとビールは京橋で朝からというのが好きです
ソース汚れてないから
  1. 2007/10/10(水) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさ~ん。
京橋で、朝からビールに串カツは、未経験です(笑)
  1. 2007/10/10(水) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヨネヤ・・・おいらも好きですが、チト値段高めですよね(注:飲み食いたっぷりしますもんで)
  1. 2007/10/10(水) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~
お疲れさんですな、コメントサンキュ♪
ヨネヤ、新世界に比べれば高いけど・・・ウマ☆
  1. 2007/10/10(水) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この地に店を構えて64年v-237
伝統あるお店ですね。半世紀以上ですもんね。
新世界よりお高めと言うのは、やはりホワイティー値段ですかねぇ。
どれもサクサクに揚がって美味しそう。
特にシューマイと穴子を食べたいですv-10
この日は何軒行かれたのか明日からが楽しみです。
ポチv-286
  1. 2007/10/10(水) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

店の前、梅田行くと通る気がするけど、
入った事ないっす;

新世界とかに比べたちょい高めだけど、
どれもサクサク美味しそうっすねぇ♪
  1. 2007/10/10(水) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

しかし、師匠よう飲んでますな。
梅田で美味い串かつ屋があるんですな。
串かつ食いたくなってきたな。
  1. 2007/10/10(水) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. えーす #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

ちなみに京橋では「まつい」でしたかね。改札そばです。

梅田では、「ヨネヤ」・「マツバ」はメジャーですが、
OSビル(フコクビル?どっちかな?)地下の名前は忘れましたが、奥の居酒屋さんは串カツもさることながら他の品も激安です。
  1. 2007/10/10(水) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
この地に店を構えて64年、凄いでショ!!!
新世界より高目なのは、当時からなのかは。
私は知らないですが、審査系より高めですね。。
サクサクに揚がった串カツは、美味でした!
ナンジェンはしごpざけかは、お楽しみに♪
  1. 2007/10/11(木) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
タ瓶何度も、ヨネヤの前は通ってると思いマッす!
今度行って見て下さい♪
ヨネヤの苦カツ、バリウマ^でした。
私が食べた新世界のお店より、ここのが好き!!!
  1. 2007/10/11(木) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

え~すさんへ

こんばんは~。
そんな飲んでないです。週末だけ(若干嘘)
梅田のも、美味しい串カツアリまっせ!
イネや、行って見て下さい
  1. 2007/10/11(木) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんは~
ゆかりさんこんばんは~

京橋駅、まついはしりませんね~。
なぜなら、酔ってる時しか行ってないから!(うるさい)

>梅田では、「ヨネヤ」・「マツバ」はメジャーですが、
OSビル(

松葉は知ってますが、待つが以外は知りません (・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/10/11(木) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あの味が神戸でも!

全国に広まるかな~?(笑 
  1. 2007/10/11(木) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

遅くです・・・

 一作夜、Jさんの所でボール
が行方不明の  ピン  です!
(ションボリ・・・)


こんばんは~
串カツですか!!
大好きなんですが~
チキット控えめの・・・
カロリー高いの・・・
ダイエッがト・・・


と  ~   ・・・


今日は早くからのお勤め
ご苦労様♪

お疲れでもう夢の中でしょうね。


オ・ヤ・ス・ミ  です★
  1. 2007/10/11(木) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさん。
>全国に広まるかな~?(
どうやろな~(笑)
  1. 2007/10/11(木) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
今回は、行方不明じゃないですね(笑)
よかった、よかった!(笑)

串カツ揚げ物なんで、カロリー高いですけど・・・。
美味しいですよぉ~ん♪

コメントくれた時間には、確かに寝ておりました(笑)

  1. 2007/10/11(木) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/488-abb121ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

