裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古潭らーめん

古潭 ラーメン


古潭らーめん


住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティ梅田 電話:06-6321-8066 定休日:第3木曜日


 


9月30日(日曜日) デッド飲みしらっちょさんに先こされないうちに・・・。


まだ未食の古潭へ行って来ました。(*≧m≦*)ウシシ



メニュー


どれにしょ~っかな~。


古潭らーめん しょうゆ味(580円)+トッピング 焼ギョウザ(90円)を注文♪


店内は、お客さん一杯!しばし待ちまして・・・らーめん登場~~~!



















(ワンツースリー!)



















ラーメン


トッピングは、チャー・人参・もやし・ネギ。お野菜たっぽり~♪


追加トッピングのギョウザ4ケ。



ぎょうざ


スープの中でスイミング~♪



小ぶりのギョウザですけど、



なかなか


なかなか美味しいギョウザでございます☆



麺


スープ。見た目は濃いそうなのに、飲んでみると、あっさり・・・さっぱりしてます。


太麺は、もちもちとして、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


コラーゲン入りのスープだそうで、いつもはしない全汁しました(笑)


ご馳走様でした!デットしらっちょさん、お先でした。(*≧m≦*)ププッ




http://blog.with2.net/link.php?351817←ぽち。


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






 




 




 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/08(月) 00:06:09|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<梅田ミックスジュース | ホーム | ちょい飲み 一石>>

コメント

古譚ラーメン

古譚おいしいやろ?
学生の頃から通ってます、たまに食べたくなるねん。
  1. 2007/10/08(月) 00:52:02 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

天王寺のコタンですが、小学生のころよく母の習い事に付いていっては、帰りに一緒に食べに行きました。
外食嫌いだった母親が、唯一好んで食べたのがここのラーメンで、とてもおいしかったのと木彫りの熊を覚えていますw

母が好んだ理由がコラーゲンだったのかどうかはわかりませんw
  1. 2007/10/08(月) 03:17:16 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おはようございます。

ラーメン美味しいですよね!

ここってこんなにたくさんメニューあったですか??
随分長いこと行ってないのに気が付きましたです。

 あっさり系スープはなんとなく覚えてます。
餃子が浮かぶラーメンは初めて見ましたです!
  1. 2007/10/08(月) 04:34:54 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

超×2、久々のコメントです。
古潭らーめん の値段間違ってまっせ!
醤油味は580円ちゃいまっか?
びゃはははははははは(不気味笑)
  1. 2007/10/08(月) 04:57:21 |
  2. URL |
  3. ふぅ~~~~~~~~~~~~るかわ #-
  4. [ 編集]

なまえ途中で切れてた?
ふぅ~~~~~~~~~るかわ
ですた。
  1. 2007/10/08(月) 04:58:58 |
  2. URL |
  3. ふぅ~~~~~~~~~るかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

デッド飲みしたんやね。
古潭はなつかしいなぁ。
ミナミの虹の町でよく食いました。
いまでもあるのかしらん。

味噌ラーメンとライスがオレは定番やったわ。
  1. 2007/10/08(月) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはよ~。
古譚らーめん、美味しいな~。
たまには食べに行ってみて~♪
  1. 2007/10/08(月) 07:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます~。
天王寺の古潭、思い出なんですね~。
久しぶりに食べに行ってはどうでしょう☆
>母が好んだ理由がコラーゲンだったのかどうかは
私も分かりませんwww
  1. 2007/10/08(月) 07:16:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます!
コラーゲン入りらーめん美味しかったです☆
>ここってこんなにたくさんメニューあったですか??
そのようですね~(笑)以前は知らないのですよ~(苦笑)
久しぶりに行ってみてくださ~い!
ギョウザを浮かべて食べて下さいね♪
  1. 2007/10/08(月) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふぅ~~~~~~~~~~~~るかわさんへ

おはようございます!
久しぶりですね。生きてましたか!(殴打)
値段、直しておきました(苦笑)
  1. 2007/10/08(月) 07:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふぅ~~~~~~~~~るかわさんへ

途切れずにちゃんと反映されてまっせ(笑)
  1. 2007/10/08(月) 07:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんでございます~。
デッド飲み・・・少しだけしました(爆)
少し変わったレンゲ、飲みにくかったので(笑)
ミナミの虹の町の古潭、あるのかわからないですけど。。。
>味噌ラーメンとライスがオレは定番やったわ
きしわださんの大好きな、炒飯がないので、ライスで我慢ですか(笑)
  1. 2007/10/08(月) 07:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

毎度!

ぬぅわんと!!
先越された(汗)・・・
でもS師匠曰く
阿倍野支店に行かなアカンねん!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/10/08(月) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

デッドしらっちょさんへ

おはようございます~。
先越してやりました。へっへっへ~(意地悪笑)
ぬぅわんと!!阿倍野ってS師匠ゆーてましたか~!
阿倍野まで1人でよー行きませーん!(悔しい・・・)
  1. 2007/10/08(月) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
餃子のトッピング¥90で4個ですか。
これはお得なのではないですか?
メニューの「その他のメニュー」の焼き餃子は8個で¥280になっていますから。
きっとトッピングの餃子の方が小さいのでしょうね!?
  1. 2007/10/08(月) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

今頃、コラーゲンでお肌プルンプルンやろなぁw
それにしても
ギョーザのトッピングしたラーメンってはじめてや~
コロッケやらからあげはうまかったけど
ギョーザもおいしそうやな~
  1. 2007/10/08(月) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

虹の街の古譚ありまっせ!

何度もゴメン。
虹の街・・今のなんなんタウンですね。
古譚は二件ともあります。行きましたがどっちも美味しいですよ。
  1. 2007/10/08(月) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

餃子

麺に泳がせたことないです。

焼いてあるから水餃子ってわけでもないし.....

たまには、普通のターメンたべようかなって思いました(^^)
  1. 2007/10/08(月) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

はい
天王寺のアベチカが最高ですね。
  1. 2007/10/08(月) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ギョーザのセットは別でギョーザが出てくるかと
思ったら、中に入ってるんですねぇ。

麺も美味しそう~♪
  1. 2007/10/08(月) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは~。
ギョウザ4個で90円はお得だと思います!
その他のメニューの焼き餃子は、頼んだ事ないので、
大きさは分かりません(苦笑)
  1. 2007/10/08(月) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
タバコと酒で、お肌ボロボロ~(笑)
コラーゲンの効き目なし(爆)
らーめんにギョウザトッピング。
もともとメニューにあるお店もあるで~♪
あり!やで~。自宅でやってみよう!(笑)
  1. 2007/10/08(月) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
何度でも、ど~ぞw
店によって多少は味の違いもあるかもですが、
美味しいのには変わりはないですなーwww
  1. 2007/10/08(月) 17:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
激務お疲れ様です~。
たまには違うラーメン屋で、ギョウザトッピングして、
食べてみては、どうでしょう(笑)

  1. 2007/10/08(月) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

半額スカパラ師匠へ

こんばんは~。
アベチカ1人でよー行きませ~ん!(バカ)
  1. 2007/10/08(月) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
らーめんにギョウザトッピングはアリです☆
コラーゲン入りのあっさりらーめん。
飲んだ〆にいかかですかっ!(笑)
  1. 2007/10/08(月) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私は行った事ないのですが、大阪にいた時旦那はよくナビオのお店の方に行ってたそうです。
良心的なお値段設定のラーメン良いですよね~v-373
トッピングで焼きギョーザと言うのは初めてです。小ぶりのギョーザ大好きです。麺も美味しそう。
<古潭らーめん >のHP見てみましたが、めっちゃおもしろいですv-411
ラーメン食べたくなっちゃいました。。ポチe-287
  1. 2007/10/08(月) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
古譚行った事なかったですか~。美味しかったですよ☆
トッピングのギョウザって珍しいですかね~。
私も始めてなら驚くかもしれませんが、
岡山に住んでいた頃、駅前に500円でラーメンに、
ギョウザ10ヶトッピングのお店があったんですよ~!
ラーメンにギョウザトッピング、ありです!(笑)
ポチ。ありがとさんです♪
  1. 2007/10/08(月) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オニューバージョンですね

 ラーメン紹介のフレーズが
オヌーになりましたね♪♪
ワン・ツウ・スリー!(今イチ)(殴)

スープの中でスイミング♪
(お気に入りに追加~)

こんばんは~

自宅オチャケは止められたんですね!
夜街の徘徊よりは・・・と思うのは(私だけ?)
ほぃ、おまけのオチャケのあて~は
もう見れませんね~(淋、淋)

スイミングラーメンに唆され、お昼は
ラーメンに決定~!(単細胞)

開店時から週1ペースで通う(上手くない)
店へ。ごく最近気になっていた事を
聞いてみましたケド~

山「開店して何年でしたっけ?」
 (何回、聞いても忘れてる)(ドあほ!)

主「そうやな~18年になるわ」

山「此処のラーメン何ラーメン?」(小声)

主「とんこつ醤油やでぇ~」

山「ホンマ~初めて知ったわ!」
 (聞こえない声で)(恥)

突っ込みを避けて話題を逸らして
くれる優し~い店主でした。
(上手くないけど) (ひつこい!!)

  1. 2007/10/08(月) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

らーめん登場!
それがこれだ!




1!2!3!(ワンツースリー!)

って感じにしてほしかったね(笑)
  1. 2007/10/08(月) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは。
いつも訪問&コメントありがとうございます!
ピンボール山ちゃんさんは、ブログしてないのですか?
>ワン・ツウ・スリー!(今イチ)(殴)
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
このフレーズは、私の大好きなブログのリンク先の、
パクリで、私はお気に入りなんですけど(苦笑)
>スープの中でスイミング♪
こちらは、気に入られたようで(笑)
>夜街の徘徊よりは・・・と思うのは(私だけ?)
夜の近所崩壊は、カメラなしで気軽に飲んでおります♪
自宅にお酒置かなくなり、フラフラ近所で開放~(笑)
でも、今日は、自宅で飲んでます(買ってきた)
アテは、内緒!(爆)

山さん(略すな)も、結構ボケボケですね(失礼)
スイミングギョウザ、エエです(笑)
ラーメン屋に行ったら、やってみて下さいね♪

  1. 2007/10/08(月) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイ様へ(パクッタので様付け)

こんばんは~。
使い方がイマイチ分かっていない、バカゆかりです♪
また、パクらせて下さいね♪モチロン無断で(殴打)
らーめん、ウマー!でした☆
  1. 2007/10/08(月) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

2年前くらいにキアヌリーブスが座った同じ席で食べたことを思い出しました!

とりあえず復帰したので、よろしくですー!
  1. 2007/10/08(月) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんは~。
復活しましたか。無理なさらないよーに!
  1. 2007/10/09(火) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ、なかなか旨いよね~♪

どっかにもさりげなくあったな・・(笑
  1. 2007/10/09(火) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
美味しいラーメンやったわ~♪
  1. 2007/10/09(火) 07:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまに持ち帰りラーメンを買って帰って、スープをなべにして食べます。
〆にラーメンを投入。
お手軽だしおいしいですよ~。
  1. 2007/10/09(火) 18:12:03 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
お持ち帰りもありましたね~。
今度行ったら、買って帰ります(笑)
  1. 2007/10/09(火) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コタンに行ったんですね。
私はかっぱ横丁店で海老天セット(みそ)がお気に入りでしたよ。
でも、随分行ってないです・・・
  1. 2007/10/09(火) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんは~。
予告通り行って来ました!
連日の天一お疲れ様です(爆)
私には・・・乂・д・)ムリ
  1. 2007/10/09(火) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/484-eeebef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

