裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼鳥 鳥とも

鳥とも


炭火焼鳥 鳥とも


住所:尼崎市西立花町2丁目1-8 デュオ立花116 電話:06-6418-1120 定休日:月曜日


 


9月27日(木曜日) 平日ですが・・・「尼プチオフ会」です~♪


メンバーは、尼崎トリオ(かず&nr&ゆかり)+コメンテーターのわっちさん。


どこに行こうかウロウロ。。。路地裏に焼鳥屋さんがあったので入ってみました。




メニュー2


焼き物メニューは、こんな感じ。光ってますけど(苦笑)



メニュー2


揚げ物も、刺身もあります。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


店内は、カウンターと、テーブル席が2席。綺麗な店内ですよ~。




ビール


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




つきだし


付きだしは、菜っ葉と厚揚げと鶏肉の炊いたもの(勝手に命名)


上品な薄味です。なかなか美味しいです。一味かけると大人味ですね(笑)



てばっ!


手羽(320円)


手と口が汚れますけど、美味し~です☆



ささみ&ズリ


ささみしそまき(260円) ずり(200円)


ささみしそまきには、ケチャップがかかっています。柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ズリも、いい塩加減で、なかなか美味しいですよ~ん♪




さしみ


お造り(各500円)  左から、ささみ・ずり・きも・はつ。


キモは食べていませんが、どれも美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン





いも~!


2杯目からは、芋焼酎の水割り~。




かわ。


かわ(200円)


カリカリに焼けていて、美味しいです☆


お店の方の愛想もいいし、なかなか美味しいのでまた来てもいいな~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!!





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/01(月) 00:09:19|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30
<<立呑み処 純情や | ホーム | 元祖 つけ麺 大勝軒 >>

コメント

お疲れ様でした。
また飲みましょうね!
  1. 2007/10/01(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ちょっと気になっていた店ですw
うまそうですね。
  1. 2007/10/01(月) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

今夜も機嫌よく2位ですねぃ。

平日オフはいいね~
寄り道せんと帰りましょうね。
  1. 2007/10/01(月) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

鳥かわ

鳥かわは やっぱり カリカリに限りますね=^^= 余分なものは落ちて 美味しいとこだけいただけます♪
  1. 2007/10/01(月) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

へぇ

ササミしそ巻きをケチャップで食べるってのは初めて見ました。
たいていは塩、まれに梅肉のイメージですが。
  1. 2007/10/01(月) 02:15:01 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

またまたカレ吉やってしまったアイントです。

 ここのお店凄いいい雰囲気の外観ですね♪
入ってみたくなる表情です。

つき出し、お揚げさんいいですねぇ。
かしわが入ってなかったら最高やけど(笑)

 手羽先と刺身は食べることができないのです。
まだまだ、鶏料理、食べきることができないです。
せやけど、昔から、焼き鳥屋さんに行くのは好きなんですよ!
 矛盾してますね・・・。
  1. 2007/10/01(月) 05:33:53 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

炭火で焼いた皮がうまそーです。
炭はほんとにすごいですね。
あの香ばしさは炭やないとでーへんもんな。
  1. 2007/10/01(月) 06:36:23 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ささみの上は梅かとおもいきや
ケチャップやったんや~

路地裏っていうから
くら~くてちょこっときっちゃないお店を
想像してんけど
キレイっぽい店やねんな~
  1. 2007/10/01(月) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようございます。
お疲れ様でした!またご一緒しましょ♪
  1. 2007/10/01(月) 07:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
いいお店でしたよ~。是非ど~ぞ☆
  1. 2007/10/01(月) 07:24:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
寄り道はした事ない・・・ですけどね(笑)
  1. 2007/10/01(月) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
かわ、パリパリに焼けてると、美味しいですよね~♪
  1. 2007/10/01(月) 07:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようございます~。
ささみにケチャップ。このお店が2度目の体験でした。
でも・・・ささみにケチャップ合わない事もないですよ(笑)
  1. 2007/10/01(月) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます。
綺麗そうなお店で、入るのにたじろぎましたけど。
なかなかいいお店でしたねぇ~☆

まだ、全ての鶏肉が食べれるわけじゃなさそうですねぇ~。
鶏肉嫌い克服、頑張って下さい(笑)
多分、刺身系は、克服まで時間かかるでしょうね(爆)
私も、矛盾してるな~って思う事ありますよ(苦笑)
  1. 2007/10/01(月) 07:33:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんでぇす。
初めてのお店でしたが、美味しかったです♪
香ばしく焼けてるかわ、美味しかったけど、
お刺身も美味しかったですよ~ん(笑)
  1. 2007/10/01(月) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはようさ~ん。
路地裏でも、綺麗なお店やったで~。
梅、あんまり好きちゃうから、ケチャップでよかった(笑)
私は・・・ケチャラーやから(爆)
  1. 2007/10/01(月) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今週末には

焼き鳥食べ放題行こうと思ってます。近所の(^^)

そこは、ささみとつくねがちょーまいうーなんです。
食べ放題って行ってもそんなにタベレマセン。。。。。

お通し、こんなんよくでてきますよね。私大好きです。
寒くなったら鶏なべ食べたい~!
  1. 2007/10/01(月) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

 平日のオフ会、恨やましウイですね。

と、言いつつも
<週末は家庭の人>
<平日は記憶喪失気味の人>ですが(省)

おちゃけに酔うだけでなく仲間の語りに酔う
ゆかりワールドは  よだ~~れもんです(羨)
  1. 2007/10/01(月) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
焼鳥食べ放題・・・聞いた事ないですけど、
焼鳥好きには、たまりませんねぇ~(笑)
ささみとつくねが美味しいなんで、魅力的です!
バカみたいに大量には、食べれないですけど、
私も近所に、そんなお店があったら、行ってみたいです!
鶏鍋・・・これからは鍋が美味し~季節になってきますよね~☆
  1. 2007/10/01(月) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

こんばんは~。
平日オフは、飲み過ぎると次の日しんどいです。
楽しいですけど、セーブしつつ・・・飲んでおります)笑)
平日は、記憶喪失ですか(爆)
ゆかりワールド、本人はどんなワールドなのか、
あんまりよくわかんないですけどね(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/10/01(月) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は立花だわぁ。立花くらいまでならチャリでよく行ってましたよ。関西スーパーなどへね。
キレイですてきな焼き鳥屋さんですね。
お造りがきれいで新鮮そうv-353安心していただけますね。お造り大好きなものでi-229ささみしそ巻きはケチャップなんですね。梅肉かと思いました。う~んどれも美味しそう。
ポチi-234
  1. 2007/10/01(月) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ささみしそまきはてっきり梅が乗ってるのかと
思ったら、ケチャップでしたか~;
なんか想像が付かない味だけど、
けっこう美味しいんですね^v^

あぁ美味しそうな焼き鳥料理見てたら
焼き鳥食べたくなってきちゃいました☆
  1. 2007/10/01(月) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

西立花町界隈でプチオフ♪いいですね♪

焼き鳥にビールが堪りませ~ん(笑

ちなみに僕は9/30(日)立花駅の北側の立ち飲み屋でのどを
潤してました♪
  1. 2007/10/01(月) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. かーすけ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
立花。私のとこからも、そ~遠くはないです。
関西スーパーありますね(笑)
ウロウロしててたどりついたお店ですが、
なかなかいいお店だったんで、よかったです♪
ささみにケチャップ。以外ですよね。
2度目の体験でしたが、違和感ないですよ(爆)
私は、ケチャラーからかもしれないですが(笑)
ぽち。ありがとうございます♪
  1. 2007/10/01(月) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
みんな、ささみにケチャップに反応してますね。
ささみにケチャップをつけるお店。初めてじゃないんですけど、
最初は、はぁ?と思いましたが、食べてみると案外OK!(笑)
焼鳥食べる機会があれば、試してみて下さいね☆

  1. 2007/10/01(月) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かーすけさんへ

こんばんは~。
立花で飲みでした。いきなりでしたけどね(笑)
お酒には、焼鳥でしょお☆
北側で、飲みでしたか~。なんて名前のお店でしょうか?
2軒目は、北側のお店に行ったんですけどネッ!(笑)

  1. 2007/10/01(月) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しくこじゃれたお店や!(笑

隠れた名店発見かな?
  1. 2007/10/02(火) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
私には似合わない、こじゃれたお店!名店かな(笑)
  1. 2007/10/02(火) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とり、食うてへん。
  1. 2007/10/02(火) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんばんは~。
早く仕事終わらんかったからですよw
  1. 2007/10/02(火) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/477-2fd7cf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火焼鳥 鳥とも@尼崎

9月27日(木曜日)の出来事ですが(汗 久しぶりの尼崎オフです! 参加メンバーはゆかりさん、わっちさん、nrさん、私の4人です。 生ビール まずは生で乾杯! 既に飲んだ後ですが(笑 付き出し 厚揚げと鶏肉の炊き合わせです。 ささみしそまき 260円 ずり 200円 続いて焼き
  1. 2007/10/01(月) 00:25:42 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

