裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖 つけ麺 大勝軒

大勝軒


元祖 つけ麺 大勝軒


住所:西宮市城ケ堀町6-11  電話:070-6645-6313 定休:木曜  11:00~20:00 


 


9月24日(月曜日) つけ麺で有名な大勝軒に行ってきました。


行列が出来ていると思っていたのに、行列なし待ち時間なしで入店~♪



メニュー。


メニューは、味のある・・・手書きですね(笑)


中華そばも食べたいけど、お目当ての「もりそば」を注文しました。



もりそば~


もりそば一玉(小)650円。



麺


小ですが、やや量が多め。麺は自家製太麺。


よく見ると・・・




太麺。艶々~♪


麺、艶々~!(☆o☆)キキキキラーン


 


 



スープ


つけ麺の、スープ。たっぷり入ってますね~。


具は、のり・なると・ネギ・メンマに、



チャー


デッカイ、チャーが2枚~。



たまごっ!


ゆで玉子半分~♪


麺をスープにたっぽり絡ませていただきました。




うめぇ~♪


なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


スープは、ピリ辛で、麺はコシがあり、ツルツルした喉越しです(〃∇〃)


今度は、気になる中華そばを食べてみよ~と思いま~す♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/30(日) 01:21:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<炭火焼鳥 鳥とも | ホーム | ダイワ食堂 天五店>>

コメント

ゆかりちゃん まいどーです。

大勝軒って有名なんやろ。
無くなったお店は ん~時間待ちって
テレビで見たわぁ。

同じような味なんかなぁ。
  1. 2007/09/30(日) 01:36:23 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こんな時間にコメントです。
おっと~ランキングが2位に浮上してるではないですか。
すごいです!

つけ麺…最近食ってないので、久し振りにチャレンジしたくなりましたわ^^

  1. 2007/09/30(日) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉チャ吉の小生は、大勝軒に滅茶苦茶行ってみたいのです。
 つけめんはあんまり食べたことがないので、絶対中華蕎麦がいいのですが、
このお店、あの、ア・ラ・カルトさんのすぐ近所にあるンはご存知ですか??
どんな時間でも、必ず賑わっているのですが、
ア・ラさんがあるために、永遠にいけそうもないかもなんです・・・。

 それやったら、ゆかりさんの紹介の、こっちのお店に行くって手もありますね!
  1. 2007/09/30(日) 06:31:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます

今朝は寒いので
暖~かい中華そばの気分です。
  1. 2007/09/30(日) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです~。
有名な大勝軒、行列は出来てませんでしたよ~。
たまたまだったのか・・・分かりませんが。
無くなったお店と、味一緒なんでしょうかねぇ~。
分からないです(笑)
  1. 2007/09/30(日) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
ランキング、よく見てますね~(笑)
つけ麺食べに、西宮まで、ど~ぞ♪
  1. 2007/09/30(日) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
大勝軒に、興味アリアリなんですね~(笑)
中華そば、食べて見たいですけど、
やはり人気のつけ麺を食べてみました♪
>このお店、あの、ア・ラ・カルトさんのすぐ近所にあるンはご存知ですか??
へぇ!知らなかったです(汗)
たまには、ア・ラさんじゃなくて、つけ麺食べてみて下さい♪
西宮方面に行った時は、ど~ぞ。Pないですけど(笑)

  1. 2007/09/30(日) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
中華そば、また食べてみます(笑)
  1. 2007/09/30(日) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

携帯からみたら1位のかりんぽおはよ。

DHNがよく行く店のチェーンですよねぃ

かけ放題の一味は?
  1. 2007/09/30(日) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

大阪よりもこっちの方が美味しいねん。

でも、営業17:30までやからなぁ。。。
  1. 2007/09/30(日) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. よん #-
  4. [ 編集]

おぉ~、大勝軒!
久々行きたくなったわ♪
  1. 2007/09/30(日) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あれ?ここは通し営業やったんですね~
一回行ってみないと!デッドに(笑)
  1. 2007/09/30(日) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

行列の

あの大勝軒の店ですかね?^^ たくさん暖簾分けされてるみたいだけど、その後はいろいろ明暗が分かれるようで

ただ 見る限りは いい仕事してる感じが伝わってきますけどね^^ たまたまタイミングがよかったのかな? ラッキーでしたね=^^=
  1. 2007/09/30(日) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おはよ~~
なんせ、旨そう~~~
腹減ってきた!!
飯食うぞ~~~~
  1. 2007/09/30(日) 11:16:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

今朝は寒かったですねー。
急に秋がくるなんて...(汗


ここは約3年前に行ったきりです!

もりそばを食わずに中華そばでした(笑

大勝軒=もりそばですね!!

  1. 2007/09/30(日) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. かーすけ #-
  4. [ 編集]

ランキング1位が見えてきたね
力水を飲んでもうちょい!(笑)
  1. 2007/09/30(日) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

壁の張り紙「麺をあっくされるかた」ってのが気になりますw
  1. 2007/09/30(日) 14:33:31 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

うまそ~~!

つけ汁の中で泳いでいいでつか?(笑)
  1. 2007/09/30(日) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
一味かけましたよ~♪
  1. 2007/09/30(日) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よん様へ

こんばんは~。
じゃ、西宮に来て下さい♪
美味しかったです☆
  1. 2007/09/30(日) 19:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ドライブがてら行っておいで~♪
  1. 2007/09/30(日) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

こんばんは~。
是非行って見て下さい♪
ちなみに、レンゲがなかったので、デッドしました(笑)
  1. 2007/09/30(日) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
あの大勝軒です。
西宮店は、初めて行ったんですけど、美味しかったですよ☆
おばちゃん、ちょっと怖そうな感じでしたけど(笑)


  1. 2007/09/30(日) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
美味しかったですよ~。
飯は・・・つけめんだったりして(笑)
  1. 2007/09/30(日) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かーすけさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
今朝・・・今日は肌寒い1日でしたね~。
もりそば食べずに中華そばですか(笑)
私がもりそば食べてる時、中華そば食べてる人いましたけどね~。
では、もりそば食べに行って下さいね♪



  1. 2007/09/30(日) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
いやいやまだまだ位は・・・乂・д・)ムリ
力水のんでも・・・乂・д・)ムリ
  1. 2007/09/30(日) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

英語のkazuさんへ

こんばんは~。
あつくのつが、ちっちゃいですよね(笑)
  1. 2007/09/30(日) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

変な人♪さんへ

こんばんは~。
泳いでいいので、そのまま沈んでいて下さい(殴打)
  1. 2007/09/30(日) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この頃よく行っていたエリアのご紹介に嬉しいです。そうそうこの<大勝軒>の前もどれだけ通ったかわからないくらいですが、なんと1度も入らずに終ってしまいましたよ。西宮~芦屋の2号線沿いラーメンツアーをよくしてたんですが…。
こちらではつけ麺のことを「もりそば」と言うのですね。ツヤツヤの太麺美味しそうv-344
食べたかったのでレポ嬉しいです。次回の中華そばも楽しみにしてま~すv-373
ランキング2位v-20おめでとうございますv-3081位になるよう毎日ポチポチ応援しますv-82がんばってくださいね。
  1. 2007/09/30(日) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
大勝軒の前を何度も通ってるのに、行かなかったのは、
もったいないですねぇ~。
2号線、ラーメン激戦区ですよね。全て行ったわけではないですが、
ふうりんとかは、お気に入りのラーメン屋ですよ♪
もりそば、小でしたが、食べ応えありましたよ。
美味しかったです☆
1位にはなれないと思いますが、応援宜しくお願いしますねi-189
  1. 2007/09/30(日) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここでもりそば普通を頼むと2玉でメチャ多いです。
魚介風の醤油味で酸味があって煮干だか鰹っぽい香ばしい香りが、鼻につきませんでしたか?
ちょっとピリ辛感がありますよね。

  1. 2007/10/01(月) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. 関西W #W7IH3Ry.
  4. [ 編集]

こんばんは

大勝軒はどうでしたか?ちなみに私は大昔に池袋の本店に行きました。ずいぶん前なので味は忘れてしまいました。スープはおいしかった記憶はあります。

私的にはちゃーしゅーもっとあぶらあった方がすきですね(^^)
って今日も二郎たべてます。

  1. 2007/10/01(月) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

関西wさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!
1玉でも、普通の1玉より、多い感じがしました~。
>魚介風の醤油味で酸味があって煮干だか鰹っぽい香ばしい香りが、鼻につきませんでしたか?
そうなんですよ~。めっちゃスッパイって程ではないですけど、酸味があり、ピリ辛いで、鰹の香りしましたねぇ~!


  1. 2007/10/01(月) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
大勝軒、美味しかったですよ~。
麺もスープも♪
ジロリアンしてるんですね~(笑)
  1. 2007/10/01(月) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪

コチラ方面では、お仕事関係の事もあり、いちばん良く寄させていただきました♪中華大はパンパンになりましたよ~♪v-405
ちなみに阪神の○岡さんはいませんでしたか?(本人さん大好きな様です♪)
  1. 2007/10/03(水) 02:49:38 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

おはようございまし~。
2玉でも、多いそうなのに、3玉ですか♪
凄ッッッ♪
今岡は・・・いませんでした(笑)
  1. 2007/10/03(水) 07:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/476-8695211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

