裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイワ食堂 天五店

ダイワ食堂


飲み食い処 ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5丁目3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日



得一を出て、3軒目は・・・何度も来ているダイワ食堂に行きました。


立ち呑み続きだったので、やっと座って飲めれます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




芋~


芋焼酎の水割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




カキフライ


カキフライ(480円)


カキは、苦手なんで、食べておりません(苦笑)




赤ウインナー


赤ウインナー(380円)


素朴な味の赤ウインナー。大好きで~す♪っつか、ここでは必須科目ですね、私は(笑)




かき揚げ~


するめ天(???円)




?


こんなん・・・食べたかなぁ~。。。(殴打)


 



ゴーヤ


食べかけぇ~!!!@(o´・艸・`)@ンププ



ゴーヤチャンプル(380円) 苦いけど・・・嫌いではないです(笑)




だしまき


ねぎだし巻(250円)




海老平


海老平(380円)


ダイワ食堂のメニューの中で、海老平が一番のお気に入りです♪(ちなみにコレも必須)


酔っ払っているのにもかかわらず、ちゃんとマヨヌキで注文してます(笑)


3軒はしご酒。ベロベロになり翌日は、かなりの2日酔いでした_| ̄|○



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/29(土) 00:14:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<元祖 つけ麺 大勝軒 | ホーム | 立呑 得一>>

コメント

お疲れ

初めまして

毎日の訪問が日課になってます。
同じようなプログ沢山有りだども
ここが一番落ち着くんで~


写真、文章特には・・・・・・・・・
ひょっとしてゆかりちゃんは
山下清&宗方志功&ゴッホの
気が有るんかな??


身体を労わり、すごネタを期待です。
Kちゃんの話題が最近ないですね


  1. 2007/09/29(土) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #cWKxWiaI
  4. [ 編集]

こんなん食べてない。覚えてないのか???途中屋台の立ち飲みにも行ったからかな?立ち呑み屋で食べたおでん美味しかったな~私も記憶が危ういわ(^_^;)
  1. 2007/09/29(土) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

で、ここも喫煙なん?(笑

ちゃんと記憶はあったんかいな??
  1. 2007/09/29(土) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

初めまして

 こんばんは~

毎日の訪問が日課になっています。
他にも同じようなプログ沢山ですが
ここ一番インパクトが強いですね。

ひょっとすると一味ちゃんは山下清&
宗方志功&ゴッホなみの才能がオアリ
かな?

身体に気を付けていつまでも読者を
癒して下さい。
  1. 2007/09/29(土) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。

こんなん食べてたやん。
あはは。
二日酔いおつかれぇ。。

寅吉行こね。
  1. 2007/09/29(土) 01:50:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

野菜天はどーみてもするめ天やど。
はは~ん 今晩もだいぶ ご機嫌やね。

  1. 2007/09/29(土) 04:06:02 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

野菜天がするめ天に見えるのは私だけではないはずw
  1. 2007/09/29(土) 05:03:14 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おはようございます。

あんまり飲みすぎたらあかんえ・・・

 でもカレーやめられへんカレ吉も、お酒・タバコはやめられへんのですけど・・・

 牡蠣もお嫌いなのですね。
美味しいのに・・・

 でも嫌いなら仕方がないですね。
牡蠣にマヨやタルタルなんかやったら、最悪ですね。


 えび平・美味しそう!でもマヨ欲しいわぁ・・・
  1. 2007/09/29(土) 06:20:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

食べなかったの

美味しいのに

じゃこトースト

(^ε^)♪ ポイガン
  1. 2007/09/29(土) 07:04:40 |
  2. URL |
  3. 半額 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

おはようございます。
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!
落ち着きますか。あはは(笑)
>山下清&宗方志功&ゴッホの気が有るんかな??
いえいえ~、そんな気はないですよ~(笑)

お酒控えて、肝臓をいたわらないといけませんね~。
Tちゃんとは、毎日会社であうんですけど、
飲みに行っていないので、最近は、出てこないですね~。
また・・・登場すると思います(笑)



  1. 2007/09/29(土) 07:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

おはようさ~ん。
アルトちゃんも、記憶喪失ですか(爆)
私は、屋台に行かずに、ずっとダイワに居座ってました~。
記憶喪失万歳!!!(笑)
  1. 2007/09/29(土) 07:36:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさん。
ここは、タバコOK!後半は記憶喪失!!!(爆)
  1. 2007/09/29(土) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

2度もコメントありがとうございま~す!
毎日来てくださってありがとうございます。
また来て下さいね♪
  1. 2007/09/29(土) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
色々食べてましたねぇ~(笑)
寅吉、お勧めしておきながら、まだ未訪です。。。
  1. 2007/09/29(土) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです~。
へへっ。バレマシタカ~。昨日も飲んでました(笑)
スルメ天ですかね(汗)
直しておきます(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/09/29(土) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ローマ字のkazuさんへ

おはようさんです。
スルメ天に直しておきます(笑)
  1. 2007/09/29(土) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
お酒の量は、減ったんですけど・・・。
そのかわり、タバコの量が増えました(バ~カ)
カキ・・・昔(25歳頃)当たりましてね~。
それ以来食べておりません(苦笑)
食べてた頃は、タルタルでなく、醤油つけて食べてました!(笑
海老平、メチャ美味しいですよ☆☆☆
行かれた時は、マヨありで食べて下さいね♪
  1. 2007/09/29(土) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~!
3軒目で少々記憶が。。。
寄り道せんと帰ったんやろか???^^
  1. 2007/09/29(土) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

半額=スカパラ師匠へ(ばらした)

おはようございます!
酔ってたんで、じゃこトースト注文すんの忘れました。
でも、海老平は、しっかり注文してますけどネッ!(笑)
  1. 2007/09/29(土) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさんです~。
3軒目で、撃沈。。。
寄り道せずに、自宅に直帰し、速攻爆睡(笑)
  1. 2007/09/29(土) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あうあうあう・・するめ天、食いたい♪
  1. 2007/09/29(土) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. 変な人です♪ #e9uG4POc
  4. [ 編集]

海老平だ~っ。海老平っ!
これ美味しいですよね^ー^

この辺で記憶喪失って・・、
4軒目は行かなかったんですか~(笑)
  1. 2007/09/29(土) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

??って…なんだ

??って…なんだろう…?
  1. 2007/09/29(土) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

変な人です♪=ハシダ・メンさんへ(ばらした)

こんにちわW
するめ天食べたかどうか覚えてません(殴打)
  1. 2007/09/29(土) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわっ!
海老平、美味しいですよね☆
今回は、3軒目で、もうベロベロで、記憶喪失。
4軒目なんて、行けれませんでした(苦笑)
  1. 2007/09/29(土) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

??は、??やで(笑)
  1. 2007/09/29(土) 15:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーやっと座れてまずは良かったですね。
次も立ち呑みかとちょっと期待はしてたのですがねv-8
実は私も牡蠣はアレルギーでダメですv-358
ゆかりさんが「こんなん食べたかなぁ」と言うグラタン状のものすごく美味しそうなんだけど、何だろうv-361
ネギ出し巻きにもググッと来ましたが、海老平に狂喜乱舞ですv-344は~食べたいーー。
おつまみ美味しそうな<ダイワ食堂>さんにポチですe-287
  1. 2007/09/29(土) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようさんです~。
最後のお店は、座りました(笑)
カキ、あたるまでは、嫌いではなかったんですけど、
1度あたると食べなくなりました。
カキアレルギーなんてのもあるんですねー!
グラタン状のもの・・・未だに思い出せません(苦笑)
海老平美味しそうでしょお☆
ダイワで1番のお気に入りです!ぽち。サンキュウです♪
  1. 2007/09/30(日) 07:30:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジャコトーストは美味しいぞ(ボソ)
  1. 2007/09/30(日) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
じゃこトースト美味しいですよね~。
注文すんの、忘れました。。。
  1. 2007/09/30(日) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/475-4f45078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

