裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立呑 得一

得一


立呑 得一


住所:大阪市北区末広町3-21   電話:06-6311-1139 定休日:日曜日



奥田を出て、ちょっと距離がありますが、2軒目は得一に行きました。


得一、よく思い出してみると、1年以上来ていません。超・久しぶり~♪



メニュー


メニューは1部ですが、こんな感じ。安いですね~☆




芋~


芋焼酎で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




からあげ~


若鶏唐揚げ(200円)




やきなす~


焼きナス(160円)


ナス・・・見えませんが(笑)




ウインナー


あらびきソーセージ(160円)




ずり~


ずりにんにく焼き(200円)




焼鳥


やきとり(200円)



揚げだし豆腐


揚げだし豆腐(180円)


 



いわし


いわし煮付け(200円)


どれも安くて、味もまずまず。天満駅から近かったらいいのになぁ(笑)


結構飲んで、記憶も怪しいですが・・・3軒目に移動しました~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/28(金) 00:50:25|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ダイワ食堂 天五店 | ホーム | 禁煙の立呑み 酒の奥田>>

コメント

ここは喫煙なん?(笑

おでんはどうしたんだ!!
  1. 2007/09/28(金) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
ここはタバコ、OK☆
おでんは、食べてな~~~い!!
  1. 2007/09/28(金) 01:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

半額です。

しかし

飲み助やなあ



私はダレ?

(/▽*\)~♪ イヤァン
  1. 2007/09/28(金) 06:23:07 |
  2. URL |
  3. ┐(´ー`)┌ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉チャ吉のアイントです。

 やはり天満はいいですね。
天満価格はどんなジャンルにも存在します。
なに買っても、どこ入っても安いって、驚きがありますね!

 粗引きソーセージ抜群ですね。
でも、まだ行くかー(笑)
  1. 2007/09/28(金) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

安いなーこのお店。
安心してのめるお店は貴重やね。
ちょっと遠くても通ってしまうよ。
  1. 2007/09/28(金) 06:36:51 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

半額の図画さんへ

おはようございます~。
昨日も飲んでおりました~。(アホ)
>私はダレ?
スカパラさん!!!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/09/28(金) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんです~。
天満の立ち呑み屋さんは、いいとこ多いですよね~。
まだまだまだまだ・・・行った事ないお店多いですけど。
あらびきソーセージも美味しかったですけど、
全部、ま~ま美味しかったです。
早く帰ればいいのに、また次いきました(笑)
 
  1. 2007/09/28(金) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

まだまだ飲むんかいっ。

安いからいいですよねぃ。
ファミマと、そう変わらんやんっ
  1. 2007/09/28(金) 07:35:45 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
得一、1年ぶりでした~。
ちぉっと距離あるんで、歩くの嫌いな私は、
ご無沙汰過ぎましたけどね(笑)
また行きたいと思うお店です♪
  1. 2007/09/28(金) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
ふぁみまで飲んだ事ないんで、値段わかりません(笑)
ふぁみまも、こんなもんかぁ。。。
  1. 2007/09/28(金) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええな

こりゃほんま安いわ...でも、ウチのヨメさんは一緒に行ってくれへんやろな...
  1. 2007/09/28(金) 10:59:18 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

メニューのおでんのところ
思いっきり、×印やなぁ~
よけいに食べたくなるや~ん
  1. 2007/09/28(金) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

こんばんは~。
安いでしょ☆
しゃーないから、私が一緒に行ってあげるわ!(笑)
  1. 2007/09/28(金) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
おでん、今はまだやってなかった。残念!
食べたかってんけどな~(笑)
今度・・・いつ行くかわからんけど、行ったら食べよ~♪
  1. 2007/09/28(金) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久しぶりの書き込みになります
この店は凄いですね!
まさちゃんもお気に入りです!
行きたくなってきましたw
  1. 2007/09/28(金) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この日は“立ち呑み”シリーズですか??
メニュー見るとおつまみの数々、お値段もお安くて魅力的v-10
いわしの煮付け(¥200)ってめちゃ安いですよね。
焼きナスだって(¥160)だもんねi-229
でもどれも美味しそうだわぁ。お料理のチョイス、私の好みのものばかりだしe-319
3軒目にさらなる期待をかけてポチですv-340
  1. 2007/09/28(金) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんは~。
お久しぶりですね~w
私も、得一はお気に入りです。
何度も通いたいお店ですよね☆
  1. 2007/09/28(金) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
>この日は“立ち呑み”シリーズですか??
立ち呑みシリーズって訳でもないんですけどね(笑)
値段安くて、味もまずまず。得一はいいお店です☆
ちょっと疑問に思う事が・・・。
kurumichanさんも、お酒好きなんですかね?
以前より、気になってました(笑)
ぽち。サンキュウです♪

  1. 2007/09/28(金) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

秋ですね

焼き茄子 姿は見えませんが おいしそうです(笑)
茄子の美味しい季節が到来ですね♪
  1. 2007/09/28(金) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
なすの姿見えませんね(苦笑)
すみましぇん・・・_| ̄|○
  1. 2007/09/28(金) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あーっ得一!得一!
ここは安いし、味も良いですよね~。
って1回しか行った事ないけどw

また、機会見つけて、一緒に行きましょー(>ー<)

たくさん並んだ料理の写真の中で・・、
ソーセージに一番魅かれましたん♪
  1. 2007/09/29(土) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわ。
たれたれさんの、行きたがってる得一です(笑)
安くて、味も悪くないので、いいですよね♪
また、一緒に行きましょう!(☆o☆)キキキキラーン
この中で、ソーセージと焼鳥は、ナイスでした(笑)
  1. 2007/09/29(土) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/474-a3918e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

