裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Caff House Rocky

ロッキー


Coffee House Rocky


住所:兵庫県加古川市野口町水足22-2 電話:079-424-1881 定休日:月曜日


 


9月21日(金曜日) 仕事が終わってから用事で実家に帰ったんですが、


ママが「晩ごはん、カツメシ食べたい!」と言うので、スカパラ師匠のお勧めのお店、


「Rocky」へ行ってきました。わざわざ加古川まで・・・(笑)




加古川名物!


加古川名物!!カツメシ。


 


ビーフと、ポークがあるんですが、ビーフカツメシ(850円)を注文♪


ちなみに私は、カツメシは、過去に何度か食べた事あるんですけどね。




ビーフカツメシ


どんぶりでなく、お皿に盛られているのが特徴ですね。


ちょっとしか写ってませんが、お味噌汁と、お漬物も付いていますよ~。



うまそ~♪


ビーフカツには、特製のデミグラスソースがたっぽりかかっていま~す☆




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


カツはサクッ!お肉は柔らか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



そして、カツにかかっているデミソースも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ご飯は、柔らかめでしたが、デミがかかったご飯もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




カレー味


添えられている、茹でたキャベツは、ほんのりカレー味でした☆


ちょっと遠いところにありますが、美味しかったので行って良かった~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/25(火) 00:17:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<洋食 び~ふしちゅう島村 | ホーム | 手打ちうどん 得得うどん>>

コメント

美味いね!!

(/▽*\)~♪ イヤァン
  1. 2007/09/25(火) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

夜更かしスカパラ師匠へ

こんばんは~。
教えて頂いてありがとうございます!
美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン
皆、満足のディナーになりました♪
  1. 2007/09/25(火) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カツめしにビール、たまりませんなぁ。。。

あ、かりんぽおはよ。
雨やで。
  1. 2007/09/25(火) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
ビールは飲んでないんですけどね。(苦笑)
雨振ってますなあ。うっとおしい。。。
  1. 2007/09/25(火) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

師匠、先日はお世話になりました。
無事に帰れましたか?
例の件は現在作成中。ご指導ヨロシク。

ロッキーは美味いですね。
大盛りにしてしまい途中から無理やり食った記憶が・・・
  1. 2007/09/25(火) 00:56:07 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

おはようございます。
「カツメシ」というジャンルは、まだチャレンジしたことがないのです^^v
やっぱりビーフの方が美味しいでしょうね!?
加古川あたりのちょっとした名物らしいですね。
機会があったら食べてみたいですが、加古川に行く機会がまずないですわ^^v
  1. 2007/09/25(火) 02:11:16 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

全然カレー食べてないカレ吉でぇ~す。

 こんなん だいスキなんですが・・・
加古川・以前はよくいったのですが、こんな名物があったとは 露知らず・・・
 これはわざわざ行ってみる価値ありそうです!

  1. 2007/09/25(火) 06:35:08 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

カツめしうまそーやね。
カレー味のキャベツもええな。
でも加古川は遠いなぁ。
でもママとの食事たのしそー。
  1. 2007/09/25(火) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

え~すさんへ

おはようございます。
先日はど~もw
無事、無事帰りましたが、翌日は死んでました(笑)
カツメシ、美味しかったですよ~。大盛じゃないですけど。
ブログ頑張って下さいね☆
  1. 2007/09/25(火) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
ビーフとポーク。私は、ビーフしか食べた事ないんですけど、
どちらも美味しいと思いますよ~。
加古川までは、僻地からは遠いですね(爆)
加古川名物カツメシ、岡山あたりの出張の時にでも、
わざわざ寄って、一度食べてみて下さいね♪
  1. 2007/09/25(火) 07:20:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

全然カレー食べてないカレ吉アイントさんへ

おはようございます。
加古川名物カツメシ、知らなかったですか!(驚)
カツ系好きそうなアイントさんなんで、お気に召すと思います(笑)
加古川、遠いですけど・・・車でチュ~ンと、
ドライブがてら食べに行ってみて下さいね☆

 
  1. 2007/09/25(火) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです~。
ロッキーは、初めてでしたが、カツメシ美味しかったです♪
カレー味のキャも、なんか嬉しいです(笑)
加古川、遠いですけど、たまには親孝行をしました☆
また連れて行ってあげようと思います(笑)
  1. 2007/09/25(火) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

見てるだけで腹が鳴るわ!!
昼にガッツリ食いたいな~~~
  1. 2007/09/25(火) 07:48:20 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

私は実はカツめしがちょっと苦手なんですけど(~_~;)旦那の実家がそっちほうめんなので家族はみんな大好物です。そのため、カツめしのタレは冷蔵庫にいつもいらっしゃいます!
  1. 2007/09/25(火) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. ☆あい☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふふふのふ

カツメシうまそ~~~~!しかし、ゆかりんもかなりエンゲル係数が高いな...(笑)
  1. 2007/09/25(火) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

カツメシって

あるんですね(^^)

こっちはカツといったらトンカツですね。ビーフは洋食屋さんぐらいじゃないかな......。

だからあまり食べたことないですけど、美味しそうですね。硬そうなイメージありますけど、硬かったらたべないですよね(^^)

今日もさっき二郎君です。
  1. 2007/09/25(火) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃおいしそーーー
ポークじゃなく高いほうのビーフを
選んだってことは
ママのおごりやろ(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/09/25(火) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

☆あい☆さんへ

こんばんは~。
カツメシのタレが、冷蔵庫に常備ってのも凄いですね(笑)
カツメシのタレ、購入した事ありますよ~。
  1. 2007/09/25(火) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

こんばんは~。
カツメシ、美味しかったでちゅよ~(笑)
エンゲル係数は、普通でちゅっ♪
  1. 2007/09/25(火) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
また二郎君ですか。好きですねぇ(笑)
あるんですね(^^)
ここのビーフカツは、薄めですが、柔らかくて美味しかったですよ。
固かったら、嫌ですけど(苦笑)固いのは、揚げすぎですね~。

  1. 2007/09/25(火) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
美味しいカツメシやったわ~。
>ママのおごりやろ(≧m≦)ぷっ!
ピンポーン!大正解!!!(笑)
連れて行ったってんねんから、おごりじゃないと(爆)
  1. 2007/09/25(火) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
コメント前後してしまいごめんなちゃい(笑)
お昼は、ガッツリカツ丼でも食べてそうですけど(笑)
カツ丼と、カツメシにてるので。。。

  1. 2007/09/25(火) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

加古川まではるばる・・。
でも、行った甲斐あってよかったな♪

そういやぁ、カツメシってちゃんと食ったことないなぁ・・。
  1. 2007/09/25(火) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーー“カツメシ”って何v-361と言う状態で読み進めましたよ。なんと加古川まで行かれたんですかぁ。
私も関西在住中はよく色んなとこに出没しましたが、加古川にまでは行った事なく…v-239カツメシとはお皿に盛られたごはんの上にカツとデミソースがかかってるんですねv-374う~ん何とも美味しそうです。食べた~いv-344
親孝行されましたね。
めっちゃ美味しそうなカツメシにポチe-287
  1. 2007/09/25(火) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

えらいとこまで来られましたね~っww

本来の「カツメシ」は「牛カツ」でカレー味のキャが基本になりますので
こちらのは王道ですね~っ♪

岡山まで行けば「ドミカツ丼」になりますが、私はそちらのが好みかもです★ww

  1. 2007/09/25(火) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ビーフカツメシって食べた事ないかも・・。
味が濃そうだけど、お肉好きメタボリ予備軍なので、
美味しそうに見えます~(^ー^*)

ポークよりもやっぱりビーフですね♪
  1. 2007/09/25(火) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジくんへ

こんばんは~。
はるばる・・・行ってきたさ、加古川まで(笑)
美味しかった~♪
ドライブがてら、加古川まで、行ってな(笑)

  1. 2007/09/26(水) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは。
加古川まで、行きました。カツメシの為にw
カツメシは、加古川の名物なんですよ~。
ママも、兵庫県に、ウン十年住んでいながら、
カツメシは食べた事ないと!はぁあああ!(驚)
と、思いましたが、初めてのカツメシに感激してました。
何度か食べたカツメシですが、ロッキーのは美味しかったです!!!
  1. 2007/09/26(水) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

こんばんは~。
尼からは、遠いですが、実家長田からも・・・。
遠いですね。でも、バイパスで30分ぐらい。
空いてたからですかね(笑)
はるばるカツメシ食べに行きましたが、美味しかったです。
岡山のドミカツ丼、モチロン食べた事あります!!!
ラーメンとセットで(笑)
もう、何年も前ですけどネッ!(笑)
  1. 2007/09/26(水) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
カツメシ食べた事ないですか。
加古川名物Bなんですけどね。
お店によって、カツにかけられてるソースの味が違うのです。
ここのは、美味しかったですよ♪
初めてたべるなら、まずはロッキーにどぞWWWW
  1. 2007/09/26(水) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/471-3a51d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

