裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどん 得得うどん

得得うどん


手打ちうどん総本家 得得うどん 武庫之荘店


住所:尼崎市武庫之荘5丁目14-2 電話:06-6433ー3958


 


9月17日(月曜日) 暑いので出かける気になれず、近所でお昼ごはん。


得得うどん。食べにくるのは、15年ぶり・・・。高校生の時よく食べてたなぁ。




お得


得得の売りは、値段が同じで、沢山の量を食べれると言うこと。


もう長い事食べてないので、味なんて覚えておりません(・・。)ゞ テヘ




セットにするとお得


サイドメニューも、セットにすればお得。こんなメニューあったかな(苦笑)


私が、注文したのは、



ざるうどん&かやくごはん。


ざるうどん(550円)シングルで。それと、かやくご飯(190円)




ざるうどん


シングルでも、ちょっと多目と書いていましたが、普通かな~。




讃岐うどんではない


うどんは、讃岐うどんではなく、やわらかい大阪うどんですね。


讃岐うどん派の私には、(゜ロ゜)ギョェ でした。(笑)


大阪うどんOKで、量を食べたい方には、お得ではないかと思います☆



かやくごはん。


かやくごはん。具は、鶏肉・こんにゃく・ごぼう・揚げ・人参。


通常は、290円のかやくご飯。量が多めで、味は、辛めでした。



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/24(月) 00:12:35|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<Caff House Rocky | ホーム | たこやきらぼ>>

コメント

かりんっぽおはよ、

あんまりおいしくなかったみたいやなぁ。
そんなときは、一味たっぽりで食べて
こなあきません。。
  1. 2007/09/24(月) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

昔たまに行ったなぁ~もう12~3年は行ってないかも。
かき揚ののった冷たいおうどんをいつも食べてたけど、味は忘れてしまったわ。。。
大阪うどんやったのか、讃岐っぽかったのかと思ったけど、それほど忘れてるんやなぁ~
  1. 2007/09/24(月) 01:57:58 |
  2. URL |
  3. ☆あい☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

若い頃に食べた味

それが粗末なものであろうとも 昔食べた懐かしい味というものは うまいものですね=^^=

  1. 2007/09/24(月) 02:09:48 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
わわわv-363武庫之荘の<得得>じゃぁないですかv-405ここ尼宝線沿いにある所ですよね。
そうそうここは店名のごとく食べれば食べるほどお得なんですよね。私もよく前は通っていたものの1度くらいしか入ったことなくて味を忘れてしまってました。私も讃岐うどん派なのであごが疲れるくらいコシのあるうどんが好きなんですよv-8
15年ぶりだったのにちょっと残念でしたね~v-239
また武庫之荘ネタお待ちしてます。
ありがとうのポチですv-421
  1. 2007/09/24(月) 02:27:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉チャ吉はご朝飯終わって、コーヒ、飲んでます♪
 高校生のときによく行ってたのですね。懐かしいですよね!
 そこここでよ~くみかける気がしますけど、どこにあるんやって聞かれたら返事に困る、得々ですね。

 でも、うどんとセットになるとどーして丼やカレーが安くなるのでしょう?
 もともとこの値段?って穿ってしまいますよね。

 美味しいって言葉がまったく出てこない、ゆかりさんの珍しい日記でした。
腰のないうどんといい、いまいちやったみたいですね・・・
 おいしいもん、いっぱい覚えたから、味覚はずいぶん変化しているのでしょうね。
私もそ~思います。
  1. 2007/09/24(月) 04:43:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 私も以前(28年ほど前)よく利用させてもらったのですが 今は システムが違ってますよね。

 ちなみに今の経営者 友人の親戚なんですが まけてもらえません。
 
  1. 2007/09/24(月) 05:17:51 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

だいぶへこまされたみたいやね。
うどんかごはんどっちかうまかったら救われるのになぁ。

まぁこんな日もあるわ。
  1. 2007/09/24(月) 06:54:37 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
讃岐うどんの味を覚えたら、大阪のやわやわうどんは_| ̄|○
  1. 2007/09/24(月) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

☆あい☆さんへ

おはようさん。
昔は、美味しいと感じていたのになぁ~。
何年もたつと味覚も変わる(笑)
ちなみによく食べてたのは、あったかいうどんやったけど。。。
  1. 2007/09/24(月) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
昔は美味しいと思ってたけど、今は・・・・乂・д・)ムリ
  1. 2007/09/24(月) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようさんです。
尼宝線・・・だったかな(苦笑)
食べれば食べるほどお得。学生や沢山食べたい方には、
よろしいお店ですね(笑)
得得に行ってた頃は、讃岐うどんを食べてなかったので、
美味しいと思い通っていましたが、
讃岐うどんの魅力を知った今は、もう駄目ですね~。
武庫之荘ネタ、また出てきますのでお楽しみに☆
ポチ。ありがとうございます!

  1. 2007/09/24(月) 07:14:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉チャ吉オム吉アイントさんへ

おはようございます!
ご朝飯終わって、コーヒ、飲んでますって・・・早ッ!!!(笑)
高校の頃は、安くてオナカ一杯になるし美味しいと思い、
よく食べに行ってました~(笑)
よく行ってたお店は、現在はかなり前に潰れてますけど(苦笑)
昔は、うどんとセットってあったかど~かも覚えてないんですが、
何故安くなるんでしょうね。もともとこの値段だったりして(爆)
讃岐うどんを食べてない頃は、このうどんが美味しいと思ってましたが、
讃岐うどんを食べたら、もう無理ですね(笑)
味覚の変化・・・これからもあるでしょう。
でも、うどんは、コシのある讃岐うどんがいいです♪

  1. 2007/09/24(月) 07:20:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさんです。
経営者の人に、讃岐うどんにして!と頼んでおいて下さい!(笑)
  1. 2007/09/24(月) 07:21:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんですぅ~。
昔は、美味しい~と思ってたのに・・・。
讃岐うどん派になった今は、もう無理ですね(苦笑)
味覚って変わるもんですよね。マジで(笑)
今日は、本当なら、讃岐なのにぃいいいい!
また美味しい讃岐うどん、食べに行きましょうね♪

  1. 2007/09/24(月) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

得得なつかしいわ~
みるからにやわそうな麺やなぁ~
また、讃岐のおいしそうな写真
撮ってきてや~~
  1. 2007/09/24(月) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おっはよ~!
昔は、これが美味しいと食べてたのになぁ(苦笑)
讃岐うどん派になった今は・・・もうやわやわのうどんはアカンわ(>_<)
讃岐うどんは、また来年!?かな~(笑)
  1. 2007/09/24(月) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
得得うどん…わたくしも長いこと行ってないですわ。
わたくしも味は忘れてしまいました。
讃岐ではなく大阪うどんだったのですね。
やっぱりうどんは讃岐のコシが欲しいですよね^^
  1. 2007/09/24(月) 07:38:19 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  1. 2007/09/24(月) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. マルコ #-
  4. [ 編集]

氷見うどん、とかいううどんもあるらしいですよ。
うどんも色々ですなw
  1. 2007/09/24(月) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは~。
何年も行ってなかったら味なんて覚えてませんよね(苦笑)
やっぱりうどんは、讃岐うどんですよね♪
  1. 2007/09/24(月) 17:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マルコさんへ

こないだもきてはりましたね。(笑)
ぽち。ありがとうございます~。
  1. 2007/09/24(月) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
得得・・・もう行かないです。。。(笑)
  1. 2007/09/24(月) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

それだけ舌が肥えたってことやね!
ええものばっか食ってるから・・(笑

ここいらのチェーン店なら、
ぜひ丸亀製麺所へっ!
なかなかしっかりしてるで♪
  1. 2007/09/24(月) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
そんなええもん食べてないって!(笑)
丸亀製麺所、いつも行列やなあ。。。
空いてる時に出くわしたら、食べよ~♪
  1. 2007/09/24(月) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

24日は私もうどんを一杯食べました(笑)
  1. 2007/09/25(火) 18:08:08 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
24日に食べたんじゃないですけどね。
讃岐うどん食べたかったです~。一緒に♪
  1. 2007/09/25(火) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/470-40202203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

