裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食屋 カトリーナ

カトリーナ


洋食屋 カトリーナ


住所:大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル2F 電話:06-6644-5439 定休日:第2・3火曜日


 


9月16日(日曜日) 仕事が当直明けだった、お兄ちゃんと難波でお昼ごはん♪


お前の好きなオムライスご馳走したるわ!と、言うのでわざわざ難波まで行きました(笑)




メニュー


メニューは、一部ですが、こんな感じ。


むちゃくちゃ、おいしい、とろとろオムライス(700円)を注文しました。


むちゃくちゃ、おいしい、オムライスは、こんなオムライスで~す♪











 
















オムライス


う~ん。ルックス良し!!!(笑)



オムライスの大きさは、小さめですね。デミグラスソースがいい匂い。



ふあふあ


たまご、トロットロ~(〃∇〃)エヘ♪




具なし!?でも・・・ハムが微量・・・。


中のライスは、デミソースでしっとり炒められています。


具は、ないやん!と思いつつ食べていると、少量ですがハムが入ってました(笑)


なかなか美味しいオムライスです!!!(☆o☆)キキキキラーン




珈琲。


食事をしたら、100円でコーヒーが頂けるので、飲みました。


なかなか、美味しいコーヒーでした♪


カテリーナ、有名人も来ているようで、壁にサインが貼られていました。




サイン


見にくいですが、新喜劇の辻本さんや、アホの坂田さん。


それに、フットボールアワーや、アジアンなどのサインがありましたよ!


ここのオムライスや、メニューの設定、「明治軒に似てるな」なんて、


お兄ちゃんと話しておりまして、帰ってネットで調べてみたら、



舗洋食店「明治軒」で修行を積んだ店主が、なんばに開店した本格洋食店。


 


って、書かれていたので、驚きました。なるほど!知らんかった!(笑)


どちらも美味しいオムライスですが、私は「明治軒」の方が、好きです☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/22(土) 00:08:51|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<たこやきらぼ | ホーム | 季節一品料理 藤原>>

コメント

まだまだ店主は修行が足らんか?(笑

吉本御用達のお店やね~!
  1. 2007/09/22(土) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~!コメント早ッッッ!!!
私は、明治軒のほうが上!(爆)
ここも美味しかったけど、明治軒また行きたい!!!
  1. 2007/09/22(土) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。

オムライスよかったですねい
○んくさ○片にいさんには、
まだ食べに連れていってもらってない?
  1. 2007/09/22(土) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんみ~

久々にオムライスネタ登場ですな~。
てっきりてっきり‘オムライス&エビフライを食べたと思った~。
おごりなのに欲張らないなのね~感心。

ウキキも明治軒のオムライス好きでござるよ。ちょいと味濃い目ですけどねっ。
オムライス探検隊にウキキも入隊したいなぁ。
  1. 2007/09/22(土) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

修行は

大変ですよね。

人生日々修行です。

明日は健康診断です。

それにしても、美味しそうですね。最近は二郎が多いのでオム全然食べてませんm(__)m


  1. 2007/09/22(土) 02:00:25 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

あー、ここはなかなかおいしい店ですね。
内装からするとあんまり期待できない感じだけど、食べると意外にうまい。
もちろん私も明治軒のほうが上だと思いますが、難波からだとちょっと遠いですからねぇ(w
  1. 2007/09/22(土) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

優しいお兄ちゃんやね。
なかなかきょうだいで一緒に飯食うこと少ないもん。

オムライスはトロトロタイプより
薄い玉子のしっかりタイプが好みです。

この後はどこへデートやったの?
  1. 2007/09/22(土) 05:04:54 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉は、オムにも憧れが・・・

 待ってましたのオムライス♪
流行のとろとろ系ですね!
ほんまにデミが美味しそう♪

 明治軒のしっかり巻かれた、昔ながらのオムライスと甲乙つけがたいところですね。

 しかしながら、職場から難波は凄く近いのに、
ぜんぜん知りませんわぁ。
  1. 2007/09/22(土) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよ~~
オムライスも旨そうやけど
ヘレカツカレー、がっつり食いたいわ!
兄貴と仲ええな~~^^
  1. 2007/09/22(土) 07:31:49 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです~。
>まだ食べに連れていってもらってない?
????????
  1. 2007/09/22(土) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

おはようございます~。
久しぶりでしょうか。オムライス(笑)
エブフライも食べようと思ったんですけど、
大好きなオムライスだけにしました(笑)
明治軒には、少々劣るものの・・・
なかなかなオムライスでしたよ~♪
オムライス探検隊、ウキキさんも、ど~ぞ☆
  1. 2007/09/22(土) 07:37:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます。
健康診断、私は先月でしたね~。
結果は・・・(苦笑)
二郎もいいですけど、オムライスも食べて下さいね♪
  1. 2007/09/22(土) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
プラプラと、お店見て歩いていると、すぐですよ~(笑)
機会があれば、是非!!!明治軒もね(笑)
  1. 2007/09/22(土) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよぉさんです~。
姉とは仲悪いですケド、お兄ちゃんとは仲良しです(笑)
なかなか逢えませんけど、月2ぐらいでしょうか。。
薄焼き玉子も嫌いではないんですけど、
私は、トロ~リタイプが好きですねぇ☆
この後、ウインドーショッピングをして、(何も買ってもらってない)
おやつ食べて帰りました。うふふ(不気味笑)

  1. 2007/09/22(土) 07:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます!
やっと、オムだしました(遅ッ!)
オムに憧れ・・・もうすぐオム吉ですかね(爆)
食べながら、似てるなあ!なんて思っていたんですけど、
HPみて、へぇ~!って思いました。
私は、知らなかったんですけど、難波が庭のアイントさんは、
知ってると思ったのに意外ですね!(驚)
カトリーナまた、行ってみて下さいね♪


  1. 2007/09/22(土) 07:51:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさ~ん♪
オムライスなかなかでした☆
お兄ちゃん・・・ヘレカツ食べてました(微笑)
柔らかくて、美味しいと言ってましたよ~。
姉とは、仲悪いですが、お兄ちゃんとは仲良しです☆
  1. 2007/09/22(土) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

<カトリーナ>さんの洋食も気になりますが、入り口のタイ古式マッサージの<チャーンタイ>もちょっと気になったりしてv-8
むちゃくちゃ美味しいオムライスは本当にむちゃくちゃ美味しそうですv-344卵とろとろでデミソースと言うのがまたよろしいv-426
メニューに偽りなしって感じねv-219
は~お昼にオムライス食べたくなってきましたんv-271
v-286(ポチ)
  1. 2007/09/22(土) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たくさんサイン飾ってありますね~。
それだけ美味しいって事かな^-^

ゆかりさんの食べたオムライス美味しそう♪
でもお兄さんが食べたっていうヘレカツのが気になる、
肉好きな私です(笑)
  1. 2007/09/22(土) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

きのうは絶賛をサ

きのうは絶賛をサービスした。
だけど、きのうはしゃちょうさんが藤原に殴打♪
  1. 2007/09/22(土) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
タイ古式マッサージ、私も少し気になりました(笑)
マッサージは、贅沢なイメージがあるのでした事ないです。

むちゃくちゃ美味しいオムライス、ルックスはナイスです。
美味しかったんですけど、明治軒の勝ちですね☆
美味しいオムライス探して、食べて下さい♪
  1. 2007/09/22(土) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
明治軒には、負けますが・・・美味しかったですよ♪
お兄ちゃんのヘレカツも美味しかったそーです(笑)
食べに行ってみて下さいね☆
  1. 2007/09/22(土) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

藤原を殴打したらあかんで!(笑)
  1. 2007/09/22(土) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~

久々のオムライス登場!
それにしても かなりうまそうなんですけど^^; 言葉になりません^^;
  1. 2007/09/22(土) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
オムライス登場です♪なかなか美味しかったです(笑)

  1. 2007/09/23(日) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/468-955ae18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

