裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天一軒

天一軒


台湾料理 天一軒


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目-1-100   電話:078-241-6408 定休日:水曜日


 


おうみやさんを出て、2軒目は台湾料理の、天一軒に行きました。


人気店なので、満員で入れなかったんですが、少し待って入店♪




メニュー


メニューはこんな感じです。


よく見ると笑えますね。チャシュ麺って・・・@(o´・艸・`)@ンププ


ヤキそば・・・なんで、ヤキがカタカナでそばだけひらがな!?(笑)






ジョッキにラー油。


カウンターには、ジョッキの中にラー油。ジョッキは凄いですね(笑)




ビール


画像ぶれてますが・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




ヤキそば


ヤキそば注文~♪


 


 



エビ入り~。


麺が、普通の焼きそばの麺ではなく、平麺です。


野菜たっぷり、エビも入ってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





鶏肉


焼鳥モモ(650円)


柔らかくて、ジューシーで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






ぎょうざ


ぎょうざ(300円) 写真は、2人前。




いい焼き色~♪


いい焼き色~(〃∇〃)エヘ♪


 


ラー油をたっぽし付けて頂きました。(笑)


皮が、パリッ!と焼けていて、美味し~ぎょうざでした。(☆∇☆) キッラ-ン!



 


http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/20(木) 00:11:05|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<季節一品料理 藤原 | ホーム | お食事処 おうみや>>

コメント

かりんぽおはよ。。

黒ビールかと思ったよ。。
今夜も暑いねぃ。。
  1. 2007/09/20(木) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ウシシ

美味しいお店やなあ。

(^_^)v
  1. 2007/09/20(木) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. スカピィ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
黒ビールじゃなくて、ラー油でした(笑)
ムシムシしますね、今夜も。。。
  1. 2007/09/20(木) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

夜更かしスカピィーさんへ

こんばんは~。
焼鳥モモ、むっちゃ美味しかったですよ~☆
トリモモ、1人占めしたいぐらいでした(笑)
@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2007/09/20(木) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きっと、ヤキまで書いてカタカナの「ソバ」がわからず、えーい、ひらがなで書いちゃえ!といういきさつなんだと思いますよ。←ドラえもんか

待つのが嫌いなゆかりさんが待って入ったり、ラー油がジョッキで置いてたり、料理が台湾にほとんどかすっていなかったりとまさに驚愕のお店ですね(w

それはそうとヤキそばうまそうですね。
  1. 2007/09/20(木) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉チャ吉のアイントです。

昔のお好み焼屋さんのお品書き、
「コーラー」「ファンター」に仕上げの「コーヒ」
なんてぇのを思い出させていただきましたです!

 ジョッキのラー油といい、なかなか豪快そうなお店!
 人気店なのですね。

平麺のヤキそば、
とっても美味しそうでたまりません!

 っで、この後はどこ行ったですかぁぁ~???。
  1. 2007/09/20(木) 06:32:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ヤキそばやったらヤキめしやないとあかんでなぁ。
中華のやきそばはうまいよね。
あの味は家ではでけへんもんなぁ。
野菜もいっぱい摂れるしね。
  1. 2007/09/20(木) 06:43:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
何故・・・カタカナとひらがなが混ざったのは謎ですが・・・(苦笑)
待つの嫌い。←よくご存知で!(笑)
ここのんメッサ美味しいから待つ価値あり!と言われ、待ちました。10分位ですけどね。
やきソバも美味しかったですケド、トリモモは、最高でした☆
  1. 2007/09/20(木) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
お品書き、面白い書き方のお店、結構ありますよね。
そこ、-いるやん!みたいなものとか(笑)

ジョッキ、豪快でしょお。そんなに大量にはつかいませんが・・。
とても人気店のようで、入るときも出る時まで、
店内は賑わっていましたよ~。
どれも、美味しい料理でしたが、トリ吉の私は、
焼鳥モモが、最高に美味しかったですね!(☆o☆)キラーン
この次のお店も、名店です。いつも満員だけど、
時間が少し遅かったので、入れました~♪
  1. 2007/09/20(木) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
ヤキメシ、きしわださん、なら間違いなく注文ですよね(笑)
どれも美味しい料理でしたので、ヤキメシも美味しいのではないかと。
どれも、美味しい料理でした。トリモモ!(〃∇〃)エヘ♪
ヤキメシ、また行った時食べてみたいですねぇ☆

  1. 2007/09/20(木) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おろろ・・

とても女性が入る店のようには見えませんな...(爆)
  1. 2007/09/20(木) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. あうあう王子 #e9uG4POc
  4. [ 編集]

餃子いい焼色ですね
私の日記の餃子とはエライ違いですわ(笑)
  1. 2007/09/20(木) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

たまご焼きってあるのにたべへんかったんやぁ?

「メシ」はカタカナやのに
なんで「そば」だけ仲間はずれなんやろなぁ???
  1. 2007/09/20(木) 16:43:59 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

あうあう王子さんへ

こんばんは。ハシダさん(笑)
またまたいらっしゃいましたね~(笑)
確かに、男性客多かったですな~。
あはは~。
  1. 2007/09/20(木) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんはー。
いい焼き色でしょお☆パリパリでした♪
ジェイさんのも、綺麗ですよ~(お世辞)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/09/20(木) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
とりあえず、お勧めの3品を食べてみた~。
玉子焼きは、また次回やなぁ☆
なんで、そばだけひらがなかは・・・謎!(笑)
  1. 2007/09/20(木) 19:51:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんでヤキメシは全部カタカナ・・(笑

中華食いてぇ~!!
  1. 2007/09/20(木) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

焼鳥モモ美味しそう~っ。
餃子もいい感じに焼けてて、美味しそうっすね^-^

チャーシュー嫌いなゆかりさんはやっぱし、
チャシュ麺は食べないんですねー(笑)
  1. 2007/09/20(木) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらのお店からが飲み会本ちゃんだったのかしら。カンパ~イのお写真もあるしv-307
ジョッキのラー油はすごいv-405酔っ払ってたら飲んじゃいそうですv-12
平麺のヤキそば美味しそう。それから大好物の焼きギョーザも皮パリパリで焼き色もグーv-218めっちゃ良い感じです。ビールが進みそうだぁv-275
じゃ3軒目を楽しみにポチですe-463
  1. 2007/09/20(木) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichianさんへ

こんばんは~。
このお店は、みな揃ってのスタートですね。
どれも美味しい料理だったんですけど、
私は、トリモモが、一番美味しかったです!
3軒目も。三宮では、名店ですよ~♪

  1. 2007/09/20(木) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
焼鳥モモ、バリ美味しかったです!(☆o☆)キラーン
どれも美味しかったけど、焼鳥モモは、ピカ一!
チャシュきらいなんで、チャシュはいらないです。
あはは(笑)

  1. 2007/09/20(木) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
中華・・・台湾料理、美味しいよ♪
  1. 2007/09/20(木) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このそばの麺は

うまそうですね。

鶏も皮がなんともカリカリっぽくて(^^)
餃子はラー油、醤油、酢、一味で食べます。特にラー油はたっぷりで。最近餃子食べてないです。

今週末にでもたべようかな.......

今日あつかったけどゆかりさん大丈夫ですか?
  1. 2007/09/20(木) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
トリモモ、バリバリ美味しかったですよ☆
そちらで、美味しい、ぎょうざ食べて下さい!
ラーメンは、二郎で(笑)

今日は、暑かったですねぇ~。朝夕は涼しいですけど、
今は、飲んでるので暑いですけど。。。
あはは(笑)
  1. 2007/09/21(金) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここめちゃくちゃ旨そうですね!
絶対行こうっと!
  1. 2007/09/21(金) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようさんです~。
絶対美味しい~ので、並んでも行って食べて下さいね♪
  1. 2007/09/21(金) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

平麺!

おお~~ラー油ジョッキもビックリだが  焼きソバが平麺ってのが いいね=^^= 塩かな?^^ 餃子に辿り着く前に KOです^^;
  1. 2007/09/21(金) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
過去記事に(苦笑)塩味ではないですよ~(笑)
  1. 2007/09/21(金) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/466-21124c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

