裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 巧

巧


麺屋 巧


住所:兵庫県伊丹市行基町3丁目16-9 電話:072-785-3835 定休日:ナシ



9月12日(水曜日) お昼ごはんに、「巧」に行ってきました♪


京阪神のラーメン屋さんで、虎一や、花星ぐらい有名ではないかと。





メニュー1


メニューは、こんな感じですね。


トッピングの「もやし増量 サービス」嬉しいサービスですね~(〃∇〃)エヘ♪




メニュー2


お昼は、ラーメン+70円~160円のセットメニュー。


私は、巧ラーメン(630円)+Aセット(160円)を、注文しました。




巧ラーメン


どんぶり、派手~♪♪♪


 


どんぶりが、派手だけでなく、どんぶりの形も変わっています。(笑)


トッピングは、チャー・メンマ・ネギ。もやしは増量でお願いしました☆





あっぷっぷ♪


鶏ガラ&魚介がベースのスープ。麺は、細の縮れ麺。


食べてみた感想は、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ もやしもシャキシャキ!




炒飯。


セットのミニチャーハン。ミニ・・・とは思えない普通の量です☆


大好きな紅生姜が、トッピングされてあるのは、嬉しいです~♪


お皿と、スプーンは木製。どんぶりも、お皿も特徴のあるお店ですね(笑)





あっぷっぷ♪


具は、玉子・ネギ・玉葱・人参・しいたけ。


ご飯、ちょっと焦げた感じの部分もあるけど、エエ感じに炒まってますよん♪


食べてみた感想は、




普通~。


甘いですね。(笑)



パラパラに炒まってあって、美味しいんですけど、甘いなぁと。(笑)


私的に嫌いな味ではないです。ラーメンも美味しかったし、今度は塩ラー食べにまた行こ~♪




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/18(火) 00:08:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<お食事処 おうみや | ホーム | 立ち呑み天ぷら やまなか>>

コメント

有名なん?
知らんかった・・(苦笑

興味津々や~♪
  1. 2007/09/18(火) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
うん、結構・・・有名やと思う。(笑)
の、わりに、食べに行くまでかなり期間あったけど。
行ってみてな~♪
  1. 2007/09/18(火) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんか、見た目汁が少なそうに見えますがそんなことは無いですか?
ちなみに花星は徒歩圏内だったり。
行きませんけど。
  1. 2007/09/18(火) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。

今度はラーメン食べに行基ですかぁ。
でもおいしそうやからいいですね。
  1. 2007/09/18(火) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

甘く感じるのは玉ねぎのせいかもしれんね。
玉ねぎは難しいねん。

炒めすぎると甘くなてしまうし
炒めたらんと辛いねん。
  1. 2007/09/18(火) 02:03:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
お昼にラーメン+炒飯!
まだダイエットが終わってから、この食べ方はやっておりません。
まだ単品でしか頼んでないですわ。
でも夜には暴飲暴食をやっておりますがね^^v
  1. 2007/09/18(火) 04:46:13 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
>見た目汁が少なそうに見えますがそんなことは無いですか?
そんな事ないですよ~。
花星、1度いきましたよ。徒歩圏内ではないですが、行かないです(笑)

  1. 2007/09/18(火) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

poさんへ

おはようさんです。
行基まで、車で15分。近いです(笑)
  1. 2007/09/18(火) 07:27:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです。
玉葱が、入ってると、あまーいですよね(苦笑)
この炒飯、珍しく、チャーが入ってなかったです。
甘いけど、なぜか、嫌~な味ではなかったですよ~。
キシワダサンには、合うかどーかきになりますけどね(笑)


  1. 2007/09/18(火) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
夜に暴飲暴食せずに、昼に、ラー+炒飯のほうが、
太らないと思いますケド(爆)
巧、機会があれば、行ってみてくださいね。
  1. 2007/09/18(火) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

???
ラーメンのスープ少なないか?
こ~~ってりラーメンにニンニク思いっきり入れて
食いたいわ~~~!!
  1. 2007/09/18(火) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉は今日もカレーの朝ごはんでした。

 待望久しい、ゆかりさんのラーメン情報!
なかなか美味しそうじゃありませんか!

 しかも伊丹♪
今度の伊丹行きんときの参考にさせていただきます!
  1. 2007/09/18(火) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ラーメン

チャーハンは王道ですね。
ちなみに二郎はチャーシューとは言いません。豚と表現します。大きさは小(普通のラーメン大盛プラス)、大(私は食べれません)です。豚も小豚、大豚、あと豚Wがありますが何れも食べたことありません。
昨日はチキンライス作りました。ゆかりさんの嫌いなマヨを少しいれるとこれがまた美味しかったです。
  1. 2007/09/18(火) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

あうあうあう・・

丼が、ゆかりんのパンツぐらい派手ですねっ♪
  1. 2007/09/18(火) 14:13:52 |
  2. URL |
  3. あうあう王子 #e9uG4POc
  4. [ 編集]

およ、このチャーシューはウマソ!!

個人的には塩が気になる・・・
  1. 2007/09/18(火) 14:20:54 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
スープの量・・・少ないですかねぇ(苦笑)
私は特に思わなかったのですが、どんぶりが、
大きいから少なく見えるんでしょかねぇ~。
>こ~~ってりラーメンにニンニク思いっきり入れ食いたいわ~~~!!
・・・・・_| ̄|○
  1. 2007/09/18(火) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんばんは~。
すっかりカレ吉に戻りましたね(笑)
麺屋「巧」ラオタさんも、よく行かれているそうな。
お店の張り紙で、知ってるブロガーの名前も見つけましたよ☆
ここは、パーキングもあるようなので、
伊丹に来た時は、行ってみて下さいね♪


  1. 2007/09/18(火) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
二郎のラーメンに乗っている、豚肉。
見た目凄いですよね(笑)
こちらでは、ラーメン二郎食べれないのが、残念です。
メニューは、どんなのがあるのか、ネットで見た事は、
あるんですけどねw
>マヨを少しいれるとこれがまた美味しかったです。
マヨを入れると、パラパラに仕上がるようですね。
私は、マヨの変わりに、油でコーティングします。
教えてもらった技ですけどね。パラパラに仕上がりますよ☆
  1. 2007/09/18(火) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あうあう王子さんへ

こんばんは~。ハシ・ダメンさん!(ばらす)
間違えました、ハシダ・メンさんでしたね(爆)
ゆかりんのパンツ・・・普通ですけどネッ!(笑)
また、お越しくださいませ。


  1. 2007/09/18(火) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。
私も、塩気になります。つけ麺も~(食いしん坊)
機会があれば、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/09/18(火) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は伊丹のお店のご紹介ですね。
ラーメン大好きなのでよくあっちこっちに食べには行ってたのですがほとんど2号線上で。
こちらのお昼のサービスセット良いですねv-218特にCセットの天津飯が良いですv-347
どんぶりもなかなかステキですが、ラーメン美味しそうですねv-373鶏ガラ&魚介なんて超魅力的v-532v-229
チャーハンも良い感じなのに甘めだったのですねi-229残念。食べてみないとわかりませんね。
もやしたっぷりラーメンにポチですi-234
  1. 2007/09/18(火) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

私もラーメンのスープ少なくない?思っちゃいました(^-^;)
実際、そうでもないんですねぇ。

私もラーメンは塩が好きだから、塩ラーメンが気になりますw
  1. 2007/09/18(火) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

巧のラーメン美味しいですね。
花星・・・お口に合いませんでしたか(汗
  1. 2007/09/18(火) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
今日は、伊丹の「巧」でした!(笑)
巧さんは、ご存知なかったですか。
どんぶりや、お皿に特徴ある巧。
味もなかなか。また行きたいお店です♪
次回は、もやし無料で、たっぷり塩ラーメン、
食べてみようとおもいます!
ポチ!サンキュウーです☆

  1. 2007/09/18(火) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
やっぱ、スープ少ない!?
そう感じなかったんは、私だけぇぇええええ!
次回は、塩ラーメン食べてみます♪
  1. 2007/09/18(火) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんは~。
巧は、美味しかったけど、花星は・・_| ̄|○
過去記事参照~!って、多分みてますね(笑)
  1. 2007/09/18(火) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

?

あれれ?
あんましラーメンに対しての感想がない...
ゆかりさん的には可もなく不可もなくって所なのかな。
  1. 2007/09/19(水) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようございます。
>ラーメンも美味しかったし、今度は塩ラー食べにまた行こ~♪
って、書いてますよ~!!!(笑)

  1. 2007/09/19(水) 07:19:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

ここは、職場でもラー好きの同僚の中で話題に
なってるものの、誰もいまだに未訪の店なんです。
早く行ってみたいし、職場から非常に近いのですが
(以前紹介されてた「蔵」もそうなんですけど・・・)
なかなかチャンスがなく・・・(泣)

  1. 2007/09/19(水) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんは~。
お久しぶりですね(笑)
巧、話題のお店でしたか。
職場から近いのに、行けれないなんて残念ですね~。
いつか・・・チャンスがあれば行ってみて下さいね♪
  1. 2007/09/19(水) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(/▽*\)~♪ イヤァン

何故か少し恥ずかしいなあ。

ビミョーなラーメン屋さんですね!!

@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2007/09/20(木) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. スカピィ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

夜更かしスカピィー師匠へ

こんばんは~(笑)
知ってるブロガーさんのコメントみつけて、
見入ってしまいました(爆)
(/▽*\)~♪ イヤァン
  1. 2007/09/20(木) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナカナカと…

コチラ方面へはナカナカといけないんですが、近くで仕事みつけて行ってみま~す♪
ちなみに『巧』の看板、『所』って見えたのはオイラだけ?v-411
  1. 2007/09/21(金) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

こんばんは~。
こっち方面にも、ラ~♪食べにきてくださいね♪
>こちなみに『巧』の看板、『所』って見えたのはオイラだけ?
あい、オイラだけぇ~♪(殴打)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/09/21(金) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/464-c5588895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

