裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み天ぷら やまなか

やまなか


立ち呑み天ぷら やまなか


住所:大阪市北区池田町6-12 豊田ビル101  電話:06-6351-1555


 


だしやを出て、3軒目は、やまなかさんへ行きました。




メニュー。


お品書き~。




ドラゴンフルーツ


ドラゴンフルーツの天ぷら。


店に入るとすぐに、サービスで出してくれました。


私は食べておりませんが・・・美味しかったそうです(笑)



ビール


ビールで、乾杯!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆





こんにゃく


手作りこんにゃくどて焼(450円)


弾力のあるこんにゃく。美味し~!(☆o☆)キキキキラーン



わかさぎ


わかさぎごま揚(350円)




かきあげ


たまねぎのかき揚げ~。




ミックス


甘長寄せあげ(300円)



あさり


あさりの酒焼き(500円)


あさり、美味しい~♪♪♪


ただ・・・店内が、超・激暑い_| ̄|○ 汗ダラダラで飲みました(苦笑)


3軒はしごし、天満飲みは修了~(笑)尼崎に戻って1人酒しましたけどね(バカ)




http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/17(月) 00:11:03|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<麺屋 巧 | ホーム | だしや>>

コメント

かりんぽおはよ。
たまねぎかきあげはいくらやった???

またひとり酒したんかいっ
  1. 2007/09/17(月) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
>たまねぎかきあげはいくらやった???
わからん(爆)
一人酒しました~ん♪

  1. 2007/09/17(月) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ああ、ここはうまいですよね。
ちょっと高いので一軒目は無理ですけど(w
  1. 2007/09/17(月) 01:19:41 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

ちょっとだけオム吉になってしまってるカレ吉です。

 ワカサギ&かき揚げ、見事です!
こんにゃくどては、こんにゃくがメインで煮込まれているのですね。

 いつからか、気づきませんでしたが
写真間のスペースが狭くなって、とても見やすくなってますね!

 もっと早よ、気ぃ~つけっちゅ~ねん、ですね!
  1. 2007/09/17(月) 05:35:33 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

天満はえーね。
いろんなえーお店がかたまってるもんな。
尼もえー街やろけどね。

ドラゴンフルーツの天ぷらはどんな味なんやろね。
  1. 2007/09/17(月) 07:50:06 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはよ~~~さん!
すごい勢いで、呑んでるから
すごい勢いで4位に上がってるな~~^^
言うてる間に3位になりそ~~~!!
  1. 2007/09/17(月) 09:06:44 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ひゃ~ドラゴンフルーツの天ぷらですかv-363サービスでだしてくれるなんて嬉しいですね。私もこの前夏休みにプーケットで沢山ドラゴンフルーツ食べてきました。(もちろん生でね)
手づくりのこんにゃく、こんにゃく自体も美味しいでしょうね。弾力もちがうし煮物にするとすっごく美味しいv-426
ええv-361尼で一人呑みv-307レポはあるのかしら~。楽しみ~e-343
ポ~チe-463
  1. 2007/09/17(月) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  1. 2007/09/17(月) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. マルコ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
美味しかったんですけど・・・(以下自粛)
何でかは、内緒です。。。
  1. 2007/09/17(月) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ&オム吉アイントさんへ

こんばんは~。
今日も、蒸し蒸し。イライラしますね。。。
どの料理も、なかなか、やまなか(すべった!?)
美味しかったですけど、この暑さは、アイントさんは、
耐え切れないと思いますよ(爆)

改行、少なめにしております。気付くの遅ッ!(笑)
  1. 2007/09/17(月) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~~~。
天満。まだまだ行ってないお店盛りだくさんです。
尼崎も・・・行ってないお店たくさんです。。。
だんじり祭り、お疲れ様です☆
岸和田にも、いいお店一杯あるじゃないですか!
岸和田に、行くの楽しみにしていますよ♪
ドラゴンフルーツは、キウイみたいって言ってました(笑)
  1. 2007/09/17(月) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
凄い勢いで飲んでるけど、この日は、
記憶喪失にならずに帰宅しました。
やまなかで・・・酔いが覚めたんです(なんでかは内緒)
いつもコメントありがとうございます☆
  1. 2007/09/17(月) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここの天ぷらは美味しいですよね~^ー^
ドラゴンフルーツ、甘くて美味しかったですよー♪
他の天ぷらも美味しかったけど・・、
あさり食べてないかもー(>。<)
  1. 2007/09/17(月) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさへ

こんばんは~。
ドラゴンフルーツ、初めて見ましたよ。
私は、食べてないんですけどね。
食べた人の感想は、キウイみたいとの事。
食べておけばよかったです!(もう遅い)
やまなかさんの料理、揚げたてで、どれも美味しかったです☆こんにゃくも(笑)
尼崎に着いての1人飲みは、写真撮ってないので、
ありません。あはは(笑)
  1. 2007/09/17(月) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マルコさんへ

こんばんは~。
応援ありがとうございます!
  1. 2007/09/17(月) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
どれも、作りたてで、美味しかったですよね。
暑いのと、事件が起きなければ、ええお店でしたね(爆)
ドラゴンフルーツ食べておけばよかった(後悔)
あさり、食べてなかったの!?美味しかったのに!(笑)
熱燗してるところで火傷したとこ、まだ直りません。。。
  1. 2007/09/17(月) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なぁなぁ、ゆかりちゃん!
(今日は馴れ馴れしいやろ?)^o^()

このお店、立ち食いなん?
天ぷらの立ち食いやさん?

大阪は結構なんでも立ち喰い屋さんがあるゆうて、つい先日話聞いたばっかりで、じつは「ほんまかいな~!」って思ってたとこなんよ。
神戸で立ち食いって、そんなにないやん?
飲み屋とか、蕎麦やとか。。。。
あ、でも、ここも飲み屋さんなんかな??

すごい気になってるmidoriでした。
(今日は馴れ馴れしいバージョンでお伝えしました)
  1. 2007/09/17(月) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

あさり

はバターより酒蒸しの方が私的には好きです。
蛤も焼き蛤が好きだし、ホタテも焼きホタテの方が好きです。だし醤油を掛けるとたまりませんね(^^)

天ぷらは立ち食いで色々出してる店のが大好きです。特にナス(^^)

  1. 2007/09/17(月) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
馴れ馴れしいバージョンでも、かまいませんよ(笑)
天ぷらのやまなかさんは、立ち呑み屋さんです。
揚げたての天ぷらが味わえるお店ですよ♪

>神戸で立ち食いって、そんなにないやん?
確かに、神戸に比べて大阪のほうが、立ち食いや、立ち呑みのお店が、多いと思います。
立ち呑みや、立ち食いは、値段が安いのも魅力ですし、
ささっと食べて飲んで出れるってのもいいですね~。
よくわからないですけど、これからも立ち呑みや、
立ち食いのお店って、これからどんどん増えてくるのではないかと、
思う、ゆかりでした♪



大阪は結構なんでも立ち喰い屋さんがあるゆうて、つい先日話聞いたばっかりで、じつは「ほんまかいな~!」って思ってたとこなんよ。
神戸で立ち食いって、そんなにないやん?
飲み屋とか、蕎麦やとか。。。。
あ、でも、ここも飲み屋さんなんかな??

すごい気になってるmidoriでした。
(今日は馴れ馴れしいバージョンでお伝えしました)
  1. 2007/09/17(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
私も、あさりの酒蒸しのほうが好きです☆
ホタテ、焼いたのも美味しいけど、フライも美味しいですよね~。
天ぷらは、ナスが、お好きですか(笑)
ナス、嫌いではないですけどね。うどんと食べると美味しいです(笑)
  1. 2007/09/17(月) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近立ち飲み屋って、メニュー豊富やし、
味もなかなかよな~♪

まぁ、おっちゃん度はまだまだやけど・・(笑
  1. 2007/09/18(火) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジくんへ

こんばんは!
上機嫌で、コメントですか!(笑)
応援ご苦労さんです~。早くね~や!(笑)
おっちゃん度、低いけど、美味しかったで☆
でも・・・再訪はない(以下自粛)
  1. 2007/09/18(火) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/463-d0235aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

