裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしや

だしや


だしや


住所:大阪市北区黒崎町12-15 コーポ君影1F 電話:06-6371-0523 定休日:水曜日


 


あんじょう屋を出て、2軒目は、だしやさんへ行きました♪


ここのお店、気になってたんですよね~☆



めにゅ。


ボードに書かれたメニュー。


私が、だしやに来たかった目的は、おでんなんですけどね(〃∇〃)エヘ♪




かんぱい!


とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



おでん


厚揚げ・大根・ちくわ。各100円




おでん


こんにゃく・ごぼう天・玉子。各100円。


鉄鍋で炊いたおでん。う~む。。。思ったより味は普通~(苦笑)




ポテサラ~


ベーコンポテトサラダ(280円)


マヨネーズ少な目で、イモのホクホク感がありますね~。




SAVA!


SAVA塩焼きぃ~!(☆o☆)キラーン


生姜煮もありましたが、塩焼きにしました。SAVA、美味しいです☆


だしやを出て・・・3軒目のお店にゴー!(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪







 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/16(日) 00:09:57|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<立ち呑み天ぷら やまなか | ホーム | あんじょう屋>>

コメント

かりんぽおはよ。。。

おでん、おいしそうですねぃ。
ここなら近そう。。。

帰りに寄れる。。
  1. 2007/09/16(日) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは!
おでん・・・思ったより、フツーでした。。。
寄れるなら、行ってみて下さい(笑)
  1. 2007/09/16(日) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

HP見ておでんに期待してたけど・・、
味は意外にふつーでしたね(笑)

このポテトサラダは確かになかなか良い感じでした^-^
  1. 2007/09/16(日) 01:12:13 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ぽ、ポテサラ…
うちでもよく作ります。
最初にドレッシングを入れて下味つけたらマヨ少なめに出来るのでそうやって作っていますね。
  1. 2007/09/16(日) 02:38:45 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

でたぁ SAVA(☆o☆)キラーン。
ほんまに鯖すきなんやね。
  1. 2007/09/16(日) 02:38:49 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おいおい

ここに来て「ぶしたまんま」食えへんかったんかい!

そらあかんでぇ!!(笑)
  1. 2007/09/16(日) 03:34:17 |
  2. URL |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ちょいとカレーは小休止のカレ吉です。

 ここも行きたいお店なのですが、
ゆかりさんご指摘のように、お昼は行けても、夜はなかなかの、天満界隈なのですよ…

 ここでは、ゆーめーな仕上げはせんと
次のお店に居流れはったんですね!
双龍居で炒飯仕上げやったりして・・・。

 どこ行かはったんか、期待度高まります♪
  1. 2007/09/16(日) 06:48:05 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようさんです。
おでん、めっちゃ期待度高かったんですけどね。
ポテサラは、マヨ少な目で、ええ感じでしたね♪
  1. 2007/09/16(日) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
マヨも入れて、ドレッシングも!?(驚)
ポテサラは、ホクホク感があるほうが、美味しいですよね☆
  1. 2007/09/16(日) 07:31:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんですぅ。
SAVA好きです!(☆o☆)キラーン
殆ど私1人で食べてましたけどね。骨の周りも(爆)
  1. 2007/09/16(日) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

おはようございます。
ふしたまんまの事は、知ってたんですが・・・。
おでん目的で行ったので、食べませんでした(苦笑)
  1. 2007/09/16(日) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー小休止アイントさんへ

おはようございます~。
私は、アイントさんと反対で、お昼に天満出没は、
難しいですが、夜に出没は行けれます。へへっ♪

ゆーめーな、仕上げ「ふしたまんま」存じてはいましたが、
おでーん目的で行ったので、食べませんでした(笑)
仕上げは、憧れの双龍居で、炒飯♪ いいですねぇ☆
でも、双龍居には、残念ながら行ってないのですよ。。。
次のお店は・・・お楽しみに~!

  1. 2007/09/16(日) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~、続いた続いた!(笑


しかし、シンプルなお店やね~♪
  1. 2007/09/16(日) 09:50:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ほくほく

こういうお店の ポテトサラダって美味しいんですよね=^^= ちょっと箸休めに一品 はさみたいところです=^^=
  1. 2007/09/16(日) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<だしや>さん。魅かれる店名ですねぇv-10
私はてっきりおでん屋さんかと思ったのですが、そうではなかったようですね。
おでんはお出汁が染みてとっても美味しそうですが意外にもお味はフツーだったのですね。ちょっと残念v-390
私も鯖の塩焼き大~好きi-276
3軒目楽しみにしてます。
ポ~チe-287
  1. 2007/09/16(日) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
まだ続くで(爆)
確かに店内も、シンプルやった(笑)
  1. 2007/09/16(日) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
おでんが目的で行ったんですけど、ベーコン入りのポテサラも魅力でした♪
  1. 2007/09/16(日) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
だしやさん、ブログ仲間が行ってるお店で、気になってたんですよ。
でも、ブログ仲間は、”ふしたまんま”と言う、
たまごかけごはんを目的に食べに行ってたんですけど、
私の目的は、おでんでした(爆)
期待していたおでんは、普通だったんで、ちょっと残念です。。。あ、鯖、美味しかったです(笑)
ポ~チ、ありがとうございます!
  1. 2007/09/16(日) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近旅行に行きたいなと思い出したので、ブログランキングの地域を検索して、このブログに行き当たりました。そしてふと思ったんですけど…お店の中で、写真とかとったら怒られませんか!?馬鹿な質問でごめんなさい…
  1. 2007/09/16(日) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. ourchibi #-
  4. [ 編集]

ourchibiさんへ

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
>お店の中で、写真とかとったら怒られませんか!?
写真撮るな!と怒られるお店もあります(苦笑)
そういうお店は、取れないので、乗せれません。。。
  1. 2007/09/16(日) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

行ってきました。

懐かしい音楽が良かった~~~。♪
小さな厨房であんなに沢山料理が出来るんですね!

それはそうと前から気になってるんですが
あのだしやの少し南(5~6軒)にジャズの店みないなのありませんでしたっけ???
一度行って見ようとおもいつつ、ついつい他の店になっちゃうんですよ!
あの店にはどなたか行かれましたか?
  1. 2007/10/29(月) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

やまちゃんさんへ

こんばんは~。
行って来ましたか~。
>あのだしやの少し南(5~6軒)にジャズの店みないなのありませんでしたっけ???
さぁ・・・?ありましたっけ?
>あの店にはどなたか行かれましたか?
どのお店のことでしょう?



  1. 2007/10/29(月) 17:28:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/462-cbc6166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

