裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州ラーメン 博多っ娘

博多っ娘


九州ラーメン 博多っ娘


住所:大阪市港区波除3丁目1-21 電話:06-6583-1567 定休日:日曜日 Pナシ


 


9月8日(土曜日)


岸和田市民さ~ん!行てきましたよ~♪♪♪


ってなわけで、今回に限り、岸和田節でレポをお送りしたします(笑)




メニュー


お昼のメニューは、こんな感じ。


私が注文したんは、ラーメン定食(600円)ラーメン+ヤキメシ+小鉢


これで600円やてー。やすいやろー。



紅生姜


カウンターには、とりほーだいの紅生姜があんねん。ええやろー。




小鉢


小鉢は、大好きな玉子焼きでした。


出来たてじゃなく冷たかたけど、これはこれで旨いねん。




炒飯


きたでー。ヤキメシ(小) 


岸和田さん、絶賛のヤキメシは「やきめし名人のお母さん」作。


カウンターに座ってこの妙技も、味わいました。美味しそうやなー。


黄色い沢庵付き。嬉しいなー。でも・・・私は・・・やっぱり・・・

























紅生姜入れてと。


紅生姜取りましたけどネッ!(笑)(ココはゆかり節)


早速食べてみました。



おいちぃ!


軽いねん。ほんで旨いねん。


 




ラーメン


んで、ラーメン。具は、もやし・きくらげ・チャー・ネギ・胡麻。




こんな感じ


スープ、あっさりで旨いねん。


胡麻のアクセントもよし。もやしは、シャキシャキやで。



紅生姜投入~♪


途中で紅生姜入れましたけどネッ!(笑)(ここもゆかり節で)


紅生姜入れると、また味かわるけど。個人的には高菜がええわ。


ヤキメシ、うまかたー。皆さんも・・・でひ、味わってください。



ごっとさん。



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/14(金) 00:13:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<あんじょう屋 | ホーム | 炭火焼き鳥・串焼 おんどり庵>>

コメント

かりんぽおはよ。。

ついになみよけまで進出ですかぁ。。


  1. 2007/09/14(金) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

=^^=

とんこつ大好き! 麺も極細だし 木耳もいいね♪ スープはもっとこってりしてる方が好きだけど^^; もちろん背脂なしで^^
  1. 2007/09/14(金) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

あーきくらげの具はいいですねぇ。
うんうん、いいですねぇ。
  1. 2007/09/14(金) 01:37:44 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりちゃん まいどーです。

ここのおかあちゃんのやきめしは
大阪で五本の指に間違いなく入ります。
鍋の中を炒飯が木下大サーカスばりに走ります。


まちがいおまへん。
今度は高菜炒飯単品をでひに。
  1. 2007/09/14(金) 02:25:56 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
波除までponさんも、ど~ぞw
  1. 2007/09/14(金) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
私も背脂は要りません。炒飯美味しかったですよ♪
  1. 2007/09/14(金) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
ちっょと、遠いですが、美味しいので機械があれば行ってみて下さい♪
  1. 2007/09/14(金) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど、きしわだはん、おはようさんです(笑)
博多っ娘行てきました、かりちゃんです(笑)
きしわださんの、言う、ふあパラの、ふあを今まで、
味わったことなかったんですけど、
この焼飯たべて、ふあ、が分かったような気がしました。
今度は、高菜炒飯食べてみたいと思います♪
  1. 2007/09/14(金) 07:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~
ラーメン、焼き飯、卵焼き
どれも好物!!うまそ~~~
けど、今回のレポートの言い回し
案外似合ってるで~~~^^
  1. 2007/09/14(金) 07:38:27 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございます!
どれも美味しかったけど、炒飯は、絶品でした♪
機会があれば、でひ、行てみてください(笑)
岸和田節、似合ってる!?
ほな、また書きますわ(爆)

  1. 2007/09/14(金) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉なんですが、ラーメンも大好きアイントです。

 先越されてしまったぁ~・・・
ここ何回も探してるのに、未だ発見できてないのですぅ。

 有名な炒飯、一回食べて見なくては♪

ここはさき越されたけど、夜のアラカルト、お先に昨夜行ってきましたです☆
  1. 2007/09/14(金) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

今日の日記、面白かったです♪
岸和田市民さん風+ゆかりさんの日記、
ちょっと好きかも♪(笑
  1. 2007/09/14(金) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます!
今朝も、気持ちのいい天気ですね☆
博多っ娘、先に行かせてもらいました~♪
ヤキメシ、美味しかったです。アイントさんも、早く行ってみて下さいね!
中道にありましたので、私も少し迷いました(苦笑)
昨日は、アラカルトですか~!いいですね。
夜アラカルト・・・楽しみです!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/09/14(金) 08:04:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

おはようございます!
面白かったですか(笑)
では、また書きます(笑)
きしわださんに、怒られたりして(爆)
  1. 2007/09/14(金) 08:05:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おもろ~い!岸和田節w
ここやったら、うちとこからそんな
遠くなさそうやし行ってみたいわ~
私好みでみごとにスタライクゾーンのラーメンやわ~
  1. 2007/09/14(金) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりんぼ

きょうゆかりんぼは、まろんは料理したかったの♪
だけど、訪問した。
  1. 2007/09/14(金) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
面白かったか~。岸和田節(笑)
また、マネしよかな~♪
博多っ娘、行けそうなら行ってみてな~。
ヤキメシ、美味しいで~☆
  1. 2007/09/14(金) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

そかそか~。よかったねw
  1. 2007/09/14(金) 17:21:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きくらげが好きなので、これが具で乗ってるラーメン好きです^-^
とんこつラーメンは美味しいですよね♪

とんこつよりも、塩ラーメンのが好きだけどw
  1. 2007/09/14(金) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
いつものゆかりさん節も楽しいですが、今日の岸和田市民さん節も面白かったですv-221
ラーメンのお写真見てたら無性にラーメンが食べたくなってきましたv-373
これから岸和田市民さんの方に遊びに行ってみますv-30
じゃ、ポチして帰りますe-463
  1. 2007/09/14(金) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

くわしく見るどー

がないで~(笑)
  1. 2007/09/15(土) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
  1. 2007/09/15(土) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. 月収300万円男 #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわw
私もキクラゲ好きですよ~♪
豚骨ラーメン、高菜トッピングして食べるのも好き(笑)
私が、一番好きなラーメンは、醤油ラーメンです☆

  1. 2007/09/15(土) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんにちわ~。
岸和田節、楽しんでいただけたようで、良かったです(笑)
私は、kurumichanさんのブログを見てると、パンが食べたくなります!
実際の、岸和田節を見に、岸和田さんのブログも見て下さいね。
面白いですよ~♪ポチ!ありがとございます!


  1. 2007/09/15(土) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんにちわっ!
続きを読むの設定にしてないので、出来ません!www
  1. 2007/09/15(土) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

月収300万円男さんへ

こんにちわ。
度々訪問、ありがとうございます!
>よかったら僕のブログにも遊びに来て下さいね。
遊びに行きましたよ(笑)
応援ポチッ!ありがとうございます☆


  1. 2007/09/15(土) 16:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

値段よし!
見た目よし!!

美味そう~♪
  1. 2007/09/15(土) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジクンへ

こんばんは~。
値段OK!味OK!
で・・・近所にあったら、言う事なし!(笑)
  1. 2007/09/15(土) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今度は私を真似てくらはい(爆)
  1. 2007/09/16(日) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんです!
ジェイさん関係のものを食べた時に、真似しますね(不気味笑)
  1. 2007/09/16(日) 07:30:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/460-b903875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

