裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月7日(木曜日)

朝晩と大分涼しくなりましたね~。


 せみのやかましい声も聞こえなくなってせーせーしますわ(笑) 


やっと私の嫌いな夏が終わろうとしているようで嬉しいでーす♪


 またインスタントラーメン記念博物館のねたですが、


 珍しいものを見つけたので購入しました。


oo



JALですかいシリーズ4品


ビジネスクラス以上の機内食機内食で大人気のフレーズに引かれて買ってしまった(苦笑)


ラーメン


 


 



らーめん


 



そばですかいとらーめんですかい(笑)



ネーミングが面白いですよね~(≧m≦)ぷっ


1食120円でした・・・高っ!(苦笑)4品のうち2品しか買いませんでした(・・。)ゞ テヘ


多分普通のラーメンだとは思うけれど、当分飛行機に乗る予定もないし、


ビジネスクラス以上に、乗ることもない!?かも知れないんで買っておきました♪


 それから、ラーメンとは関係ないけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ニューデジカメ



新しいデジカメ買いました~(〃∇〃) ぽっ


ニューデジカメで、色んな写真を取りまくりたいと思いまーしゅ♪♪♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/09/07(木) 08:13:22|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<9月8日(金曜日) | ホーム | 9月6日(水曜日)>>

コメント

このシリーズって気圧の関係で沸点が低い湯でも
麺の戻りがいいように開発されたのもですよね。
ちなみにANAにも同様のものがあり
「ANAとびっきりおうどん」と言う名称で
東洋水産(まるちゃん)が作っています。

うどんですかいの姉妹品にカレーデスカイもあります。
伊丹空港のJAL系列売店で売ってます。
  1. 2006/09/07(木) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うどんですかい、箱買いしてますた^^;
このシリーズ、気圧が低くても美味しくできるってのがウリやで、山とかに持ってってもええと思われ…

古いデジカメ、いらんかったらくだちいw
  1. 2006/09/07(木) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ
はじめまして!?コメントありがとうございます。
このシリーズ、博物館で初めて存在を知ったので
詳しいことは私はしりません(苦笑)
ANAとびっきりおうどん、まるちゃんよりそんなのが発売されていたんですねぇ!
それも知りませんでした(汗)
そして伊丹空港。利用した事がないので売られている事も
知りませんでした(大汗)でも、カレーですかいは食べてみたいですね~(笑)
  1. 2006/09/07(木) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
へぇ~!破片さん、このシリーズ知ってたんですかっ!
しかも箱買い・・・大人買いですね♪

旧デジカメ、まだ半年ぐらいしか使用してないのに、
調子が悪く、ズームが怪しいです(苦笑)
不良品のデジカメでよければど~ぞ(笑)
  1. 2006/09/07(木) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーデスカイは実際食べました。
結構旨いです。
姉妹品にシチューデスカイなんてのもあります。
感想は拙blogにありますのでご興味あればどうぞ

追伸:
いつも面白い内容ですね。くれぐれも深酒は
謹んでください
  1. 2006/09/07(木) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ
シチューデスカイなんてものもあるのですねっ!
両方とも非常に気になります♪
あとで覗かせてもらいますねっ!

追伸:ありががとうございます。クスリと笑えるよーに頑張ります!
お酒の飲みすぎには注意しないといけないですよね(苦笑)
  1. 2006/09/07(木) 19:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アディオス!

blogのリンクはこちら↓
http://blog.kansai.com/maa

  1. 2006/09/07(木) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ
へ、へんじ、は、はやっ!(笑)
追加作業終了で~す。宜しくお願い致します♪
  1. 2006/09/07(木) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっと~
新しいデジカメをゲットされたのですね。
飲み会の席で活躍することを期待しております^^
  1. 2006/09/07(木) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 JALのコンソメ(2種)は、よくサンサンタウンで買います。

 新しくきれいなデジカメを古いデジカメで写しているのでせっかくの新しくきれいなデジカメの本当の新しさときれいさが画面に反映されてないというわけですね。
  1. 2006/09/07(木) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

それで、僕の事も撮るんですか...
(*´д`*)ハァハァ
  1. 2006/09/08(金) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

このシリーズ、前の会社でよくもらってた!
空港勤務やったもんで・・。
何か、旨いよ!

そして、ラストは自慢ですかいっ!(笑
  1. 2006/09/08(金) 02:20:14 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

私も機内の通販で箱買いしましたよ、らーめんですかい。
エコノミーしか利用した事ないのでちょっと憧れてw
ちなみに機内サービスのスープが好きで必ずおかわりしますw
  1. 2006/09/08(金) 02:52:33 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
デジカメ買っちゃいました~♪
ドンドン撮りまくりますよぉ~、食べ物以外もね(不気味笑)
なーんてね!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  1. 2006/09/08(金) 08:45:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
サンサンタウンで売っているんですか~。へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~・・・。
5へぇですね(笑)

う~ん、まあ、そういうことですね(苦笑)
  1. 2006/09/08(金) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!
取られる可能性は大いに、アリですよん(笑)
  1. 2006/09/08(金) 08:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
ですかいシリーズ、以外にみなさん知っておられる様で・・・
まだ食べていませんが、早々にたべますよ♪

そしてラストに自慢ですよっ!
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/09/08(金) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ
さすが、かずさん!知っておられましたね(笑)
しかも大人買いしてましたか~。
ビジネスクラス以上とか書かれたら、購入してしまいますよねぇ(苦笑)
私は飛行機まだ1度しか乗った事がないんですよ~。
また乗る機会があったら機内サービスのスープ飲んでみたいでーす☆
  1. 2006/09/08(金) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/46-d3b44759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

