裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 吾菜場(あなば)

あなば


大衆酒場 吾菜場(あなば)


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目2-5 電話:06-3608-1732



富五郎を出て2軒目は、十三屋に行こうと思ったら閉まっていました_| ̄|○


なので、吾菜場に行ってみました。吾菜場・・面白い当て字ですね(笑)




メニュー


メニューはこんな感じ~。値段が良心的ですヨン!(☆o☆)キラーン




乾杯!


私は、芋焼酎の水割り(350円)


田苑って種類の焼酎は、初めて飲んだけど芋臭くないですねぇ。




焼鳥


焼き鳥(250円)


塩で注文しました。一味かけて食べました~♪味は・・・普通(笑)




麻婆豆腐


本日のお勧めの、麻婆豆腐(300円)


見た目辛そうに見えるけど、私的には甘い・・・(>_<)


なので・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!














一味投入!


一味かけましたけどネッ!(笑)


味は・・・やっぱり普通です。




たまご。


出し巻き玉子。これ失敗!(苦笑) 出来合いをチンしたものでした。


不味いわけではないけど、やっぱり焼きたてがいいですよね~(笑)




イカ天


イカの天ぷら(280円)


揚げたてサクサク。柔らかいイカで美味しかったです☆



チク天


竹輪の天ぷら(250円)


個人的には、磯部揚げの方が好きです!(どうでもいい情報)


普通にオイシー竹輪の天ぷらでした。(・・。)ゞ テヘ


吾菜場、値段も安くて雰囲気も私好み。また行こ~っと♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/12(水) 00:08:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<炭火焼き鳥・串焼 おんどり庵 | ホーム | 居酒屋 富五郎>>

コメント

ちくわの

天ぷらうまそう!!!!!
のり弁のいそべ大好きです(^^)

次のお店わどこですか?
  1. 2007/09/12(水) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

_| ̄|〇

>十三屋閉まってる

何時まで飲んでんねん

┐(´ー`)┌
  1. 2007/09/12(水) 01:35:05 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

カラさ、さらに倍ですか…

オコサマなオイラにはヒィ~です…v-512
  1. 2007/09/12(水) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おとなになったなぁ ゆかりちゃん。
チンした出汁巻でてきたら オレやったら
どうしてるかなぁ。

たぶん・・・以下自粛。
  1. 2007/09/12(水) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

麻婆に一味・・・
これ大変正しいです。

 しかしながらまだ酔ってますぅ~~。
  1. 2007/09/12(水) 06:56:33 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんです。
磯辺揚げじゃなかったですが、イカ天もちくわも美味しかったです(笑)
>次のお店わどこですか?
次回の更新を見て下さい。(苦笑)

  1. 2007/09/12(水) 07:26:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

おはようございまぁす!
>何時まで飲んでんねん
十三屋が閉まるのが早いんです!(殴打)
@(o´・艸・`)@ンププ

  1. 2007/09/12(水) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

おはようさんでーす。
あら。。。辛いの苦手だったのですね(笑)
  1. 2007/09/12(水) 07:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ
何時まで飲んでるねんっ

値段、良心的やねぃ
  1. 2007/09/12(水) 07:31:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです~。
今朝は、すっきりお目覚めです(爆)
チンした出汁巻き玉子は、反則です!(笑)
>オレやったらどうしてるかなぁ。
......\( ><)シぎょぇぇぇ
怖いので怒らないで、下さいね(笑)

  1. 2007/09/12(水) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
甘い麻婆豆腐には一味は、必須です♪
あら、2日酔いですか。お大事に!(爆)
  1. 2007/09/12(水) 07:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです~。
そんなに遅くまで飲んでないですよ~(笑)
値段、安いでしょ☆
  1. 2007/09/12(水) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

十三屋も休むんやな~
最近、朝は涼しなったな~
そろそろ、熱燗の時期やわ
  1. 2007/09/12(水) 08:02:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

できあいをチンはあかんなぁ~
私は昨日のお昼に「まいどおおきに食堂」の
出し巻き食べてきたで~~~~
  1. 2007/09/12(水) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐と聞いて飛んできました!!
  1. 2007/09/12(水) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
十三屋、最初は空いてたんですけど、一杯でした。
時間おいて行くと、閉店してました(苦笑)
朝晩、涼しくなりましたねぇ☆
熱燗は、飲めないおこちゃまゆかりでした!(笑)
  1. 2007/09/12(水) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
3切れしかない、出汁巻きたまごなのに、
出来合いは、アカンよなぁ。(苦笑)
まいどおおきに食堂のは、安くて出来たてで、
美味しいやろぉお☆モチロン、ネギ入りで注文やで!(笑)
  1. 2007/09/12(水) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
>麻婆豆腐と聞いて飛んできました!!
?????
  1. 2007/09/12(水) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

継続は力なり~

1日遅れましたけどアクセス数30万突破おめでとうございます★
毎日更新大変だと思いますが楽しみにしてますのでこれからもがんばって更新してくださいね。

ところで「ザ・十三」のレポは二軒で終わりなの?

ウキキも磯辺揚げ好きで~す。
  1. 2007/09/12(水) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<吾菜場>さん。面白い屋号ですよね。漢字が。
これだけだったら絶対読めませんねv-8
麻婆豆腐は美味しそうですが、確かにあまり辛くはなさそうです。
だし巻きのレンチンはちょっといただけませんでしたねv-393やっぱり焼きたてのふんわりアツアツが良いなぁv-10
メニュー豊富でお値段良心的v-237嬉しい居酒屋さんにポチして帰りますe-463
  1. 2007/09/12(水) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐、美味しそうに見えるけど、
味はフツーなんですね^^;

でもこのだし巻き玉子は・・確かにチンしてるっぽいw
本当、焼きたてが食べたいですよねぇ;
  1. 2007/09/12(水) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
どうもありがとうございます!
出来るだけ・・・更新頑張りたいと思います☆

>ところで「ザ・十三」のレポは二軒で終わりなの?
実は・・・まだ続きます(苦笑)
次回更新で書きますねwww
ちくわ、磯部揚げのほうが美味しいですよね♪

  1. 2007/09/12(水) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おや、これでおしまいかい?(笑

大衆酒場は雰囲気がいい♪
  1. 2007/09/12(水) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
吾菜場・・・読み名書いてなかったら読めませんよね(苦笑)
普通なら、穴場。面白い当て字だな~と思いますww
辛いモノ好きな私には、辛さは足りませんでしたよ~。
出汁巻き玉子は、焼きたてが一番美味しいです♪
吾菜場さん、冬にはおでんもあるようなんで、
また
行きたいと思います。ポチ!ありがとさんです☆
  1. 2007/09/12(水) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
辛いの苦手なたれたれさんだったら、
この麻婆豆腐は、丁度いいかも知れないですよ(笑)
出汁巻き玉子は、焼きたてが一番美味しいですよね~。
少し待ってもいいから、焼きたて食べれるほうがいいです(笑)
  1. 2007/09/12(水) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
大衆酒場、万歳♪
コレで終り!!!じゃないねん(苦笑)
  1. 2007/09/12(水) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/458-9b585d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

