裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち飲み屋 小西酒店

小西酒店


立ち飲み屋 小西酒店


住所:尼崎市長洲本町通1丁目3-1 JR尼崎駅駅前南側 電話:06-6488-1440


 


9月5日(水曜日) 週の半ば・・・疲れを癒しにちょこっと一杯!?


お酒屋さんの隣に、狭いけど併設されている立ち飲み屋さんに行きました。


ここは、何度か来てるんですけど、写真撮るのは初めてです。


写真撮りにくい雰囲気で、何よりここのおっさん(店主)が無愛想で、怖い(>_<)




値段安い。


なんとか撮ったメニューの写真。


お酒屋さんがやっているので、飲み物の価格、安いですね☆


焼酎は、私がいつも自宅で飲んでいた「かのか」なのが嬉しい♪




芋力水


芋水割り(300円)


カウンターから少し離れたところに、おでんが煮込まれています。


おっさんが、あっち向いている間に・・・














おで~ん


ズーム一杯一杯で撮影!(笑)


 




やす~い!


おでん(関東煮)の値段も、安いで~す!(☆o☆)キラーン


まずは・・・



厚揚げ


厚揚げ(100円)


良く煮込まれてて、味がしゅんでて、美味しいです♪ 出汁ないけど・・・。(苦笑)



うにくら


うにくらげ(160円)  普通に美味しいです!(笑)


そして〆に、



〆は、玉子&こんにゃく


こんにゃく(80円) たまご(60円)を注文。こんにゃくは、結構デカイ(笑)


たまごは、入れたてだったのか・・・ほとんど煮えておりませんでした(苦笑)


ここでちょこっと飲んで帰るつもりが、いつものお店で寄り道してしまい、


結局いつもの調子で飲んで、翌日は、スゲー2日酔いで出勤しました_| ̄|○



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/10(月) 00:06:17|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<居酒屋 富五郎 | ホーム | りくろーおじさんの店 チーズケーキ>>

コメント

(=^▽^=)

なんか絶好調やなあ

(/▽*\)~♪ イヤァン
  1. 2007/09/10(月) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. スカ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

今夜も4位のかりんぽおはよ。。

二日酔いはつらいですよねぃ。。
  1. 2007/09/10(月) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

小西いいですよね。
私はここの豆腐が好きです(w

店主はまったく愛想は無いけどおでんに引かれていってしまいますね。
  1. 2007/09/10(月) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

普通にカレ吉、突っ走ってます!

 またまた渋いお店に行ってはりますね。
うにくらげ、進んで食べてはりますやん。

 写真撮るのん、めっちゃ苦労してはりますね。
そんだけ、お客さんをビビラセんでもえーやんって素直に思ってしまいます。

 でもおでんの遠景は、おいしさが満点画像ですし、
なにより大好き厚揚げが、たまらなく美味しそーでした!
  1. 2007/09/10(月) 06:34:25 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

いつものハシゴのはじまり~はじまり~ か?
えーかげんにしとかんと またちゃりでまくれるど。

歩くのよりおそく チンタラこいでるるんやろなぁ。
そらーまくれるわなぁ。

気ぃつけいや。
  1. 2007/09/10(月) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

おはようさんです~。
遅くまで起きてる師匠も、絶好調ですね。
@(o´・艸・`)@ンププ

  1. 2007/09/10(月) 07:07:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~さん。
2日酔いは、地獄です。。。
  1. 2007/09/10(月) 07:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
ちょこっと行くのにはいいですけどね。
おっさんの愛想がよければ、もっと行きやすいと思います(爆)
  1. 2007/09/10(月) 07:10:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんです~。
今朝は、カレーパンで~す。(どうでもエエ情報)
うにくらげ、食べれるようになりました♪(喜)
ここのおっさん、超・無愛想なんです。
いらっしゃいませもなければ、ありがとうございましたもなし。
ある意味、ムカつきますけどね(苦笑)
そんな無愛想なおっさん、何か言われそうなんで、
写真撮りにくい雰囲気ですよ~。
値段安いし、おでんも美味しいので、行ってしまいますが(笑)
でも・・・絶対長居は、したくないお店です(笑)

  1. 2007/09/10(月) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
小西を出てはしご酒したお店は、写真なしで飲みましたので・・・
レポはなしで~す(笑)
チャリこぐスピードは、ババア並みの私ですが、
今回は、こけることなく、無事に帰ってました♪
ものすごーく2日酔いで、仕事休みたかったけど、
頑張っていきました~ん!(当たり前や)
今後・・・気をつけます(笑)
  1. 2007/09/10(月) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ん~~~~
ちょっと立ち寄れる近所の立ち呑み
ええね~~~~~^^
ちょっとのつもりが・・・・・
俺もいつもそうなりまっせ~~~
  1. 2007/09/10(月) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

>ある意味、ムカつきますけどね(苦笑)

いや、普通にムカつくと思います(w
  1. 2007/09/10(月) 15:12:04 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

豆腐だけチト高めなのが気になります(^_^;)

立ち飲みって写真取りづらい雰囲気の店多いですよね↓
  1. 2007/09/10(月) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
ここのおっさんの、愛想がよければ・・・
もっと通うんですけどね。微妙(苦笑)
ちょっとのつもりが、いつもちょっとでおさまらないのは、
酒飲みの宿命です(笑)

  1. 2007/09/10(月) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
>いや、普通にムカつくと思います(w
ですよね、ですよね。
客に挨拶ぐらいせんかいっ!て怒鳴りそうになります(笑)
  1. 2007/09/10(月) 19:52:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。

豆腐頼むと、おっさんの気まぐれで、おでんが、もう1品付いてきます(笑)
ここのお店は、写真撮りにくいだけじゃなく、
居心地もあんまりよくありません。。。(苦笑)
ほな、行くな!って話しですけどね(笑)
  1. 2007/09/10(月) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そろそろおでんが美味しい季節かな~♪

ちょっこと飲めるお店っていいなっ!
  1. 2007/09/10(月) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
おでんは年中OK!なゆかりです♪
おっさん、愛想良かったらもっとええねんけどなあ!(笑)
  1. 2007/09/10(月) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>>リンヤンさん

ここの豆腐は注文すると鰹節とねぎが乗って上にポン酢がかかって出てきます(w
値段が高いのは多分その手間賃www

>>ゆかりさん

ほんとに愛想ないですよね(w
まぁ、下手に話しかけられるよりはラクチンだと解釈していますけど。
本業は酒屋だからあれでいいんかもしれないですw
案外酒屋から入ったらものすごく腰が低かったりしてwww
  1. 2007/09/10(月) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんは。
ズームいっぱいいっぱいのおでんのお写真素晴らしいv-424めっちゃ美味しそうです。
厚揚げ食べた~いi-233
明日はもう1軒寄っちゃったお店のレポかしら。
楽しみ~e-343

私事ですが明日発売される『関西ウォーカー』で“私の最愛パン推薦状”と言う特集が組まれ、そこに私もパンブロガーとして参加し記事を書かせて頂きました。もし宜しければちょっとのぞいてみてください。
どうぞよろしくお願い致しますv-436

ポチして帰りま~すe-463
  1. 2007/09/10(月) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

再びこんばんは~w
豆腐にポン酢かけるな!と最初思ったゆかりです(笑)
愛想ないのは、仕方ないけど、返事や、ありがとうございました。
ぐらいは・・・言え!!!って感じです(爆)
ま、あんなおっさんと、コミニュケーションいらんけど(笑)
kazuさん、今度酒買いに行ってみて下さい♪
  1. 2007/09/10(月) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~です。w
おでんの出汁、一滴もないですけど・・・厚揚げ、美味しいです☆
おっさんの愛想がよければ、長居したいですけどね(苦笑)
小西酒店を出て、お気に入りのお店を2軒はしごしました。
でも、写真なしで、飲み倒しました(バカ)
なので、レポは、ナシです。。。
『関西ウォーカー』また本屋に行った時にでも、
見てみますね♪
  1. 2007/09/10(月) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/456-0cfac6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

